2016_05
09
(Mon)12:00

5月フレンドミーティング

pso20160508_014609_057-1.jpg

ネタがあると、ブログに起こせるね!!やったね!!
やしちでーす。

5月フレンドミーティングに参加してきました。
3.4月とまともに参加出来ていませんでしたからね・・・

いつものようにまったりとおしゃべりタイムで過ごした後は、チームルーム東京拠点でSS撮ったりでした。


バルーン集めの遊び要素も非常に良いですが、SS撮影においてはこれまでに無いシチュエーション。
TOKYO NINJAは、ハマりまくりですねーヽ(*´∀`)ノ


pso20160508_015308_073-1.jpg
東京拠点は、昼夜がないのでしょうか・・。夜があったらまた違うSSが撮れるのになぁと思います。
加工でやや暗くする程度ならなんとか出来ますが。

探せばもっとたくさんのギミックがあるのでしょうが、夜も遅かったのでほどほどにw

最後は路地裏で、不良と委員長の一コマをSSに―。

pso20160508_021806_138-1.jpg

はやめに落ちた新しいフレンドともこれからお付き合いが増えたらいいなぁとおもいます。
今月も深夜までお疲れ様でした。

2015_12
06
(Sun)21:43

円環の理【まどか襲来】12月フレンドミーティング

pso20151205_232310_083-20151205.jpg

寒くなりましたね。風邪が謎の病にクラスチェンジして胸がとても痛みます。
近々大きな病院に行って検査してまいります。
体は元気なんですけどねwどうもやしちです。


もう最近のPSOブログはミーティングばかりでw
というか更新頻度ひどいww繁忙期なのですいません。
バイクの方も書きていきますのでーヽ(*´∀`)ノ


毎月恒例の5鯖フレンドミーティングです。
TOPからネタバレひどいですがwそういう集まりとなりました。

初めてのまどか感染から1年。まどかをお祝いするに値する集会となりました。

pso20151205_225635_001-20151205.jpg
思い思いの武装を施し、相談するまどかたち。

そして、向かうは―


pso20151205_230331_002-20151205.jpg
深遠なる闇が強いか、魔砲少女が強いか。


pso20151205_230503_009-20151205.jpg
まどかが入り乱れて戦闘中撮れません。
まどか乱舞です。

pso20151205_230510_010-20151205.jpg



個人的に笑ったのがこちら↓

pso20151205_230739_016-20151205.jpg
桃色だなぁ。なんだこれ・・・ww


pso20151205_231527_046-20151205.jpg
まどかⅥによる深遠なる闇フルボッコ大会。



まどかやるときは、ロビーでウロウロするのが一番勇気がいりますね。
今回もキャンプシップに入る前に通りすがりの人が立ち止まる。
ヒソヒソ・・・ヒソヒソ・・・とあれこれ笑われてるんだろうなぁと思いながらも楽しんでやってますけどw


pso20151205_231931_073-20151205.jpg
まどかⅥ Mission Complete


お留守番まどかと遅れてきたのにまどかしてくれた人たち
pso20151206_000428_095-20151206.jpg
しのぎもそうだけど・・・青肌まどかの存在感はまぁwwあるよねw




さて、今年はあと年末にやるのかな???
去年は年末集会やりましたよねwたしか・・

フレの皆さんにお世話になったこの一年。
振り返るためにも今年もう一回集会しましょうね(*^ー゚)b

pso20151206_004445_136-20151206.jpg
ババッーっと綴ってしまいましたが(いつものこと)12月フレンドミーティングお疲れ様でした。
いつも夜遅くまで楽しい時間をありがとうございます。


さぁ次回の記事は、R25カスタム日記かな???

それじゃノシ

2015_11
08
(Sun)13:15

11月フレンドミーティング

pso20151107_231615_018-1.jpg


病は気から。
疲れてるときは要注意。休めるものなら休んでやりたい。
働きもののやしちです。

今週風邪ひきました。

ブログ内のプラグインリンクが切れてしまったのでテンプレートを変更しました。
レイアウトも変わってしまったので、少しずつ弄っていきます。


さて、体調も良い兆しで動けるようになったのでいつものフレンドミーティングに参加してきました。
体調悪くなかったら親戚の家に行く用事があったので、参加できてよかったです。

新しいお友達も増えましたし、いつも通りの月イチを楽しむことができました。


pso20151107_223421_002-1.jpg
何かしらのきっかけで方針が決まっていくこの集まり。

今回はケモケモしい感じで始まりました。
ピンク色の悪魔が降臨しなくてヨカッタデス。

緊急がなってもまぁ動かないのがいつものことですが、
人数もいましたしご新規さんとの交流も兼ねての出撃。

ルーサーSHの初見なんて12人いてもヒーヒー言っていたものですが、
エルサー合わせても7人でサクっと対応してしまうアークスの成長ったらもうww

素晴らしいですねw


後は本当にいつもの流れ。
各々のマイルームにお邪魔しておしゃべりタイム。

pso20151107_234209_038-1.jpg
勝手に物置いていったり、好き勝手に遊んだりw

pso20151107_235423_042-1.jpg
こうしておしとやかにお話に興じているシーンも良いものです。


ノリと勢いで何かが始まる。またそれが楽しかったり。

pso20151108_005042_086-1.jpg






ラッピーを召喚する儀式が行われたかと思うと・・・






pso20151108_005305_095-1.jpg
フォトンクッキングでした。-ヽ(*´∀`)ノ
上手に出来ましたーww




夜が更けていくのははやく。
来月の開催がはやくも待ち遠しくあります。

もちろん日常でも一緒に緊急行ったり、デイリー消化したりも歓迎なので
ご都合が良いときは、ぜひとも遊びましょうね!

pso20151108_022306_099-1.jpg

簡単にまとめましたが、以上。
11月フレンドミーティングでした。

また来月!楽しみましょう!
2015_09
06
(Sun)11:24

9月フレンドミーティング

pso20150905_233609_020-1.jpg

9月です。暑かったり涼しかったりしますが、体調崩してませんか?
どうもやしちでーす。ウチの会社は軽くパンデミック起きています・・(●´・△・`)
休みましょう。


さて、今月も定例集会にいってきました。
季節が変わって皆さんお忙しいのか、集まったのは4人
いつもなら緊急ほっぽっておしゃべりタイムなのですが、マガツと聞くと動きたくなる4人だったようでw





pso20150905_231732_016-1.jpg
出撃です!


久々のマガツでしたが、いつもと違うメンバーと楽しく回ることが出来る。それが楽しい。
4周しなきゃーとか思わずにゲームをしている瞬間がいいですねw

戦闘中は、本日のヘッダーに使用しているものが使える1枚でした。










pso20150906_002952_087-1.jpg
マガツ本戦










AIS撮影しても・・うーんなのでw撮ってませんw

金マガを討伐したらお楽しみのSS撮影。

ふと「岩には登れないか・・・」と言い出したのがきっかけで岩登りゲームが開始

ダガーを持っていたしのぎと1名は、シュートボルカであっさりクリア
パルチを持っていたフレも試行錯誤で登頂成功!

pso20150906_002406_036-1.jpg
Guさんがんばって!!もう少し!!
あぁおしい!!おしい!!


Sロールでグイグイ登ってくるGuマジかっこぇえっす。


pso20150906_002416_037-1.jpg
少しずつ高度を上げてくる。そして―




pso20150906_002717_058-1.jpg
記念撮影です!

集まった少ない人数で、楽しい時間を過ごせました。

集会以外でもブロックが一緒になったりしたときは、遊びましょうね!


それでは!
2015_07
05
(Sun)18:44

7月フレンドミーティング

pso20150705_000509_092-1.jpg

最近クールビズにしました。
どうもやしちです。しのぎでもいいです。


さて、七夕を前にして毎月開催している。フレンドミーティングに参加してきました。
5鯖のデュマ子たちが集ってまったりとおしゃべりをして過ごす楽しい時間。
ある時はお部屋めぐりをしたり
またある時は緊急に出向いたり

今宵はどんな盛り上がりを見せたのでしょうか。






昨年の冬・・・何のフラグがそうさせたのか
集まったアークス達は狂気に駆られ、とある衣装をまとい始めた。
感染力の高い狂気は、瞬く間に広がりを見せその場にいた全員を変貌させた。


月日は流れ7月、平和な時間がゆったりと流れる中
再びその狂気がどこからともなく湧き出し、一人また一人とその姿を変えてゆく。


少女の姿に―


少女たちに―



その少女の名は




pso20150704_234041_027-1.jpg
まどか


魔砲少女まどかへと感染していったのだった。
トロの契約は偉大である。
僕と契約して、魔砲少女になってよ!


あるまどかは言った
「こんなの絶対おかしいよ」

間違いはない。おかしいのだから・・・この空間はおかしいです。



pso20150704_234143_037-1.jpg
この武装集団である。


pso20150704_234137_036-1.jpg

感染を免れていたアークスさえも最後には・・・


pso20150704_234831_053-1.jpg
まどかになって一緒に踊り狂う始末。


防衛戦の緊急アナウンスが流れる中
もはや、防衛戦「まどか襲来」が今ここで繰り広げられてた。


まどか襲来の図をまとめたのがこちら

pso20150704_235658_054-1.jpg
pso20150704_235726_062-1.jpg
pso20150704_235732_069-1.jpg

わけがわからないよ。

とりあえずクロームさん虐められてます。


そんな7月のデュマ子フレンドミーティングでした。

皆さんお疲れ様でした。
