2014_09
05
(Fri)09:48

強化報酬期間っだ!

新居と旧居を行ったり来たりしてます。
まだ生活感のない新居はちょっと居心地が悪いですねw
やしちです。

ホントは新惑星云々とか書きたかったけど先にタイムリーな話題から


数多くのアークスが待ち望んでいたこの時が来ましたねー。

装備強化成功率10%UP 特殊能力追加成功率10%UP

ツイッターとか見てると7スロ8スロチャレンジャーのアークス方々が奮闘してるのがうかがえます。
私もルーサーユニでここまでやってきてましたが、この期間でどうしようかな~と思ってました。
新防具・・・・んー身の丈にまだ合いそうにないというか掘りに行くので報酬期間終わりそうww
ってことで、予てより考えていた装備にしようとビジフォンと睨めっこ~w



予定は箇所用意しますが、作るのは1箇所5スロにする予定で残りは安く買おう!!
これで行きます!!




コツコツ貯めてた5スロ素材もここで一気に作り上げて!!!










pso20140904_175823_001.jpg

pso20140904_190445_003.jpg

グローム5スロ出来ました~♪ソールもレセプターで100%にしたかったんですが、
通えど掘れど出ず・・・90%が不安でしたがドゥドゥが見事通してくれました!!
モニカからブロック変えて来てよかった・・・モニカだったら絶体落としてた・・・





残り2箇所は資産と相談で、ギリギリカツカツのお財布冬将軍がやって来るレベルで購入!




pso20140904_190448_004.jpg
pso20140904_190450_005.jpg
4スロが買えたのでイイとしましょう!!

HPが60ほど低くなりましたが、PPは30近く盛りました。
立ち回りを練習してHPの低さを補わないとダメですねー。
アイアンウィルでHP1残りに期待もしてますが、出来れば避けたいですから・・ねw

要約武器防具共に落ち着いたとこにこれたって感じです。
いずれは私も7スロに挑戦することが出来ればいいなーと思います。
素材も集めないとダメっすね!!



ドゥドゥ感謝するぜ!!サンキューな!!
pso20140904_194519_009.jpg
股間を狙ってるようにしか見えないサンドバック・・・


では

2014_08
16
(Sat)08:00

イレギュラーズサマー

以前関東に住んでいた頃はよく着ていた浴衣もすっかり着なくなりました。
もったいないと思いつつ・・着る機会がない。
やしちです。


新スクラッチ来ましたねー。
201408ACs.jpg
コラボは「魔法科高校の劣等生」というアニメだそうです。
ちょっと作品を見ましたwww超お兄さま級アニメで笑いましたwww

相変わらずコラボの武器迷彩はアタリっぽいですねー。




私はコラボアイテムに全く興味が無い!!欲しいのは!

無題
トロピカル麦わら帽子とフレアパレオです。


まぁ結果は惨敗なんですけどね・・・ホント今回の衣装は安いです。
大赤字は免れませんね・・こりゃ・・

弓も作っちゃったので貯蓄もひんやり気味ですw
ですが、欲しいもんは欲しいんやーーー(╯°□°)╯





はい。麦わら帽子は買いました。水着は今回引いた中で割りと似合う「ホルタートップパンツ空」です。



pso20140815_033539_004.jpg
いい感じに綺麗なSSも撮れました♪






フレアパレオまで買う余裕がまだなかったのでとりあえず帽子と新しい水着で撮影!
またちょっとだけ改装が進んだルームBで撮りました。

ROOMB.jpg


かき氷食べたり水風船釣りしたりダーツしたり・・夏らしい仕上がりです。



さらに



pso20140815_033732_006.jpg

扇風機は業務用レベルなのでお気をつけ下さい。


あと長かったヘアスタイルもカジュアルショートにしました。
pso20140815_034442_011.jpg

リアルの夕日もこんなに綺麗だったらいいなぁといったところでまた次回です。
フレアパレオ買えてるといいなぁ・・

それでは!
2014_08
14
(Thu)05:33

meet on the beach

近頃欲しいものが多くてうずうずが止まりません。
新しいPCだったり・・販売されると噂のR250だったり・・

8年ぶりに単車に乗りたくてたまらないやしちです。

さて、PSOはといいますとー!アプデでやってまいりました!!サマー!!
pso20140813_194840_000.jpg
ロビーのショップエリアでは波乗りラッピーがドヤァしてます。こっち見んな( ゚д゚ )
BGMは、ちょっと落ち着いた夏の雰囲気が心地よくて結構好きです。




そして新緊急クエスト 「ビーチウォーズ2」
惑星ウォパルを舞台にしたPt制の緊急ですね!こちらもMAPにラッピーがいました。
pso20140813_200528_002.jpg




主にMAP1でまるぐるする感じで頻繁にEトラも発生するので美味しさもありますね!
さらにEトラ発生時にやって来るNPCキャラが総じて水着着用!!
描写設定クソながらブログ用に撮影しました・・・画質とかはごめんなさい。





pso20140813_222654_018.jpg
スポーティなワンピースタイプでやってきたイオ♪
「センパイ・・あんまり見ないでくれよ」って言ってるのも可愛いww
普段見せないデュマ子スキンが見えてるものイイですね!



つづいて
pso20140813_201741_007.jpg
ツナ担いできたエコー
なんでツナ持ってきたし!!

pso20140813_201732_006.jpg
こんなの撮れたじゃないか!!
最初ツナから足生えてると思ってびっくりしたわ!!!
しのぎの足やないか!!!




たぶん皆さん登場した瞬間笑った人

pso20140813_221451_014.jpg
ヒューイうるさい。
その格好がうるさい。

他にもパティとティアやゼノ、ロッティなんかもやって来ました!

単調なまるぐる系緊急ですが、こういったキャラ達の普段と違う姿が見えるのは素敵ですねw
レア掘りやオーダ消化で参加していきたいと思います。

MAP2のBOSS一人で行く自信ないので誰か誘ってくれると嬉しいです・・・。

それではよい夏をー!
2014_05
22
(Thu)16:58

クッキー?!いえ、たくあんです。

新しいPCを買おうかと色々勉強中です。
どうもやしちです。

自作とかしたほうが安上がりということは理解しているのですが、
いかんせん、PCのことがチンプン過ぎるので手が出しにくい。
やった人に聞くと、「割りと簡単だよ」などの感想も・・・
うーん。がんばってみようかな・・・



昨日のメンテで相変わらず不具合は直る様子もなく
マイペースにイベントだけしっかりやってくるラテールです。

2014_05_22_02_49_16_000.jpg
「雪の宿」

2014_05_22_02_49_12_000.jpg
「サラダせんべい」

2014_05_22_02_49_09_000.jpg
「たくあん」


以上です。




あええええ?何でそこで寝てるの??
2014_05_18_23_14_28_000.jpg
あれええええ????そこー??



†こめへん†
>まかたん
このダメ表記になってからテポのあとSSー撮るとほぼ棒立ちになっちゃうねーw
まかたんも棒立ちなのは笑ったけどww
2014_04
24
(Thu)02:19

大型アップデート初日

ついに来ましたね大型アップデート。
メンテ延長まで頑張ってくれた運営のみなさまお疲れ様でした。

やしちです。



私はというと・・・

ログインする。
ギルドで挨拶する。
固まる。
操作不能。
強制終了。

これを2時間ほど繰り返してました。
アンインストールやクライアントの優先度設定、PCの復元などなど・・・

もろもろした結果・・・・

「チャットしなかったら固まらないんじゃない?」的な発想にたどり着き

半分正解!


スカチャでなんとか事情を説明したり、フレチャに反応したかったけど出来なかったり
でも不具合は出るわけで・・・

そんな中弱体化の入ったレストランへ。

2014_04_23_23_53_06_000.jpg
ダメ表記が変わったのでテポのダメチェック!
3286325出てましたヾ(●´□`●)ノ☆ワフウ

回避補正-50と被ダメカットってことでどんな感じかなーって思ったんですが
まず被ダメは減ってる感ありますね。
回避補正は、必要命中確保してるのであまり意味ないですね。

私の見解ですが、回避補正-50ですが「命中が下がった」というのではなく
「敵の回避が減る」って感じかな?
命中低くて、80%しか当たってなくても回避補正-50で当たりやすくなった。
ってことじゃないかなーと思ってます。


新しいIDなんて行ってないです・・・行けてないです?
不具合治ったら行けるのかな?行きたいなーw

以下、今日の状態

2014_04_24_01_41_33_000.jpg
ヌと教官




2014_04_24_01_39_32_000.jpg
ペットしかいないペットランド




2014_04_24_01_38_12_000.jpg
妖怪カオダケー




2014_04_24_01_37_04_000.jpg
スナイプフワリ~



2014_04_24_01_34_48_000.jpg
殴られてたみたいだけど・・・自キャラ透明だし・・・
殴って絡んできてくれた人ドレスだけ・・・




カオスすぎんぞ!!!


 
        たたたたたっぴーーーーーー
          誕生日おめでとう!

2014_04_22_19_35_21_000.jpg
なんかプレゼントでゴッテゴテだったww







†こめへん†

>のんちゃん
いいよーwのんちゃんがギャーギャー言ってそうだしw
おもしろいから行くよーwww

>まかたん
3人いるからバレないよ!!!大丈夫だよ!!!
たっぴ―笛吹いてるの気づいてなかったwww
