2014_04
29
(Tue)05:43

ジャッジメントスキル振り直し

新IDとか不具合とかですっかり忘れてしまっていました。
「スキリセ」来てたんですよねw

スキル振り直しはしてたんですけど、それ以上に印象深いことが多くで・・・


てなわけで、どうもです。


これまでの審のスキルは、クルエルショット切っての
ジャッジメント固有の戦闘本能や決定打全振りで攻撃力とクリダメUPにしてました。

BPもMAX1000にして、BP回復も7振り止めでしたね。
通常攻撃メインでスキルを合わせていくスタイルってとこでしょうか?

まぁしかしですよ・・審の圧倒的なウィークポイント
「数には弱い」

対ボス戦はめちゃくちゃ強いんですけどねwww

つまり、レストランちょっとキツいスキル振りだったわけです。
で、今回のスキル振りです。


2014_04_27_15_22_20_000.jpg

まずはガンブレイドスキル
今回はクルエルショットとアサルト両方取ります。
もちろんMAX振りで!MAXじゃないと弱いですからww

トリニティはあえての15ストップ!
私の場合、黄昏ガンブレが+9なのでトリニティ+8されます。
結果MAX振り以上になるため15振りにしました。

ガンブレスキルは、何択かしかないので同じ感じになる人も多いでしょう。


つづいて


2014_04_27_15_22_30_000.jpg

私が今回大きく変えたのがジャッジメント固有スキル
クルエルショットを取るが故に、スキルPを大幅に持ってかれたことが要因です。

戦闘スタイルを主にスキル重視にするため、BPを確保。BP回復は9止めにしました。
さらに今回はじめて取得した奥義弐式。
2分と効果は短いものの、戦闘本能と決定打を削った分を補う意味があります。
それに、切れてもすぐ掛け直せますしねw(切れてるのワスレテネケレバー)

QTは、自分で納得いくCTを得る値のため最後は4までにしてあります。

スキルPが1余ったので、BPスティールあたりに振ろうかどうしようか・・

レベルが上がれば、決定打辺りに振っていくのでそれを待ってもいいかなーとか思ったりw
まぁしばらくこれで慣らしてみて、様子見ます。

また変えちゃうかもしれないですけどね!


そんな感じです!

そいでは!


†こめへん†
>まりーさん

アガシュラ逆走させても、火柱でアガシュラに寄っちゃいません?
その辺大変だなーと思ってたんですけど・・

遠距離はかなり助かってますねw
新武器、防具はやく揃えてみたいですねー

2013_11
04
(Mon)12:00

審の火力

革製品は気に入るととことん使い古してしまします。
財布、靴、ベルト・・・財布はもう12年になりますか・・
同じデザインのがないので買い替えが出来ないんです>x<
靴は先日穴が空きました。


スキル振りについてはご覧になっていただいたかと思います。
なかなか難しいですねーw
SPがあと10あれば!!と嘆いてしまします。

実質火力がどんくらい上がったのか?
問題視しているQTはどんな感じなのか?
ということでー
「職調整前後」の動画を用意してみました。

何分はじめてのことなので、画質とか録画ミス的なこととか・・もろもろあったらすいません。


調整前ボスコロ

バフ:ペット(メリュ・九尾)、QT、奥義、トキメキ汁

調整後ボスコロ

バフ:ペット(メリュ・九尾)、奥義

装備は黄昏ガンブレ+6、黄昏防具、エージェントメガネ、アーウェンスト、
イミルビンディ、英雄王セット
ビンディがまだ+8なのがくやしいです>x<


CTの長さが個人的にはとても気になりました。
アサルトラッシュが強いのと、全体的なクリダメUPが非常にいいですかねw
やはりタイマンは強い!多対になると銃のほうが・・・ってなりますけど。。
クルエルショットは上コロで重宝しそうな気もします。
なんとか立ち回りで克服するしかない!きっとw

銃の不具合も出てるぽいからしばらくはジャッジに重きを置いてやろうかな・・
先日ジャッジレストランデビューも果たしましたし、その件についても書かないとw

また動画とか撮れることがあればチャレンジしていきたいと思います。
それでは―

続きを読む »

2013_11
02
(Sat)12:04

ジャッジメント強化

心待ちにしていた。
アップデートが来ましたね。どうもやしちです。


サブクラス強化を含む大型アプデ
みなさん各々楽しみにしてた所があるかと思いますし、関係ないかなーなんて言う方もいるかと思います。
私は圧倒的「ジャッジメント強化」が待ち遠しかった人間です。

今日は主にそのあたりについて書いていこうかと―

◇まず誰もが悩んだと思うスキル振り

私も悩みました。
新スキルももちろんですが、ジャッジメントスキルが複雑ですね。
かなり好みに分かれそうなツリーです。

色んな振り方を試しつつ落ち着きました。
結果からお見せした方がいいですよねw

ガンブレイドスキル
新スキルガンブレ

今までの振り方を軸に展開しました。
トリニティは黄昏+6なので計22になります。
クルエルショット?
「気持ち悪い」「儚い」とか散々言われましたww

もちろん使ったうえで外したわけですが、感想を言いますと
・スキルの出がちょっと遅い
・クリが出てもそこそこ
・CTが長い
・ださい
・MAX振りにSP50必要

私の見解なので、もちろん使いこなせる方もいるかと思います。

つづいて、ジャッジメントスキル
審スキルその他

クリ確√を取り、クリダメをしっかり上げました。
基本攻撃力を上げる方を試したんですが、こっちのんが好きかな?

HPはそこそこにBPをしっかり補填する方向にしてあります。
というのは、クイックタイムが原因
3段階のクイックタイムが設定されていますが、MAXにしても強化前の方がCT短かった・・・
スキル回し合わないです>x<
慣れるまでの辛抱ですね・・・こればっかりは・・
考えたというか、1振ってCT見ながらクイックタイムをどこまで取るか悩みました。
5-6-4で止めておくことにしました。
なんか恩恵感じにくい気がする・・
斬鬼さんと「QT効果出てないきがしませんか?」と何度も言い合いました。

私は装備を「黄ガンブレ・黄昏防具・黄昏アクセ」で進めているので
このようなスキル振りにしましたが、みなさんはどのような振り方をされましたか?

自分に合ったスキル振りが出来ていれば嬉しく思います。





そんなアプデ初日のイミル

アサルトラッシュ
アサルトラッシュが火を噴くぜー(V)o¥o(V)

メガネさんの握手会
新アイドル「めがねさん」(SL-1)だっけ?w
握手会すげー集まってます。大人気です。


エルメイ斬鬼さんソロ
そしてがっつり本国仕様になっているエルメイ
召喚、重み、守護の心臓がランダム湧き
モンスターの心臓もランダム湧きx勝手に沸いた・・・

死屍累々ですわなw
斬鬼さんのソロを見守っていました。


博物館とか決闘とかもアプデされてますが、追々書いていきたいと思います。

まだ問題もある状態ですが、気長にやっていきまっしょい!

続きを読む »

2013_08
01
(Thu)12:42

狙いをすまして落とす物は・・・

オネエ系の人に絡まれやすいです。
どうもやしちです。

今回のスキル調整でとりあえずBP強化を取っていたんですが・・

うーん・・なんだか微妙だなぁ

と感じていたわけです。

最大値が1000になって回復量も1000になる。
基本強化も使うし、決して悪くはないんです!
でも虎のバッジ+9にすればBP上がるよね?それでいいんでないかい?
という今更気付いたおバカです。

ほんじゃBP強化分のSP3をいかがいたしましょうか?
SP3かぁ・・微妙な数値だよなぁ・・
モヤモヤ考えていると聞こえてきたのが

ピピピピピピピピ・・・
チュドーン!


テポドンしかないじゃない!

ぴったり3で振れるし、これしかないでしょう!
ちなみにこの「デストロイホール」使用したことございません!
射程範囲も全然わからないです!

特に使用実験も行わずこの日はイミルがある日なのでイミルで実験!!
スカイプで通話しながらちょっとテンション高めで!Let's go!
MAP1の下でチュドーン!
MAP1テポドン

MAP1の上でもチュドーン!
MAP3、MP4、MAP5ととりあえず落としまくってみました。
メンバーと「おおw吹っ飛んだw」とか「上から落ちてきた―w」とか言いつつ
ここは使える。ここは微妙・・とか考察してましたが・・

イマイチ判定どこまでかわかりません>x<

ラストのエルメイ戦でもやってみようと言うことで落とした結果・・
心臓のSMG壊しました。
本当にごめんなさい。エルメイ戦では使いません。
ものすごいテンパりました。
デストロイホールを使う時は周りに注意して使ってくださいね☆

クリダメが一撃必殺の威力!とても楽しいスキルで気に入りました。
上手に使って円滑なダンジョン攻略が出来るように心がけて行きたいと思います。

王蟲ニテポドン
王蟲もこの表情です。


※銃のスキルでお悩みの方へ
一度使ってみると楽しい事もあるので、自分のスタイルに合ったスキルを見つけてください。
楽しい時間がもっと増えますように―
それでは。

続きを読む »

