2013_07
31
(Wed)12:26

最終的に言えることは「気合」 後編

追いオリーブオイルしてますか?
どうもやしちです。

3人揃ったイミル研究所の続き。
問題はMAP4の下をいかに攻略するか!
答えは簡単です。
「物チュー引いた人からどうぞ」
イミルMAP4 7・30
物チューを引いたまりーさんと魔チューを引いた私
まりーさんの勇士を床つめてーって思いながら眺めてました。
かっこよかったです。
すごくかっこよかったです!
※3人とも何度かマラソンしたのは言うまでもありません。

難所を乗り越えた一行ですが、まだ半分残ってるわけで・・
しかしながら勢いがついたのは確かでMAP5、MAP6と順調に?たぶん順調に?
青字も図鑑も出ない状況ではありましたが順調に!歩を進め・・・MAP8。
ひどかった。
ひどかった故にSSを撮れてなかった・・ぷーちゃんと私が床に伏している中
まりーさんだけは生き残っていたのは確かな事実です。
アーウェンはスムーズ削り?最後はまりーさんとアーウェンの
タイマン
またまりーさんのかっこいいとこを眺めてました。
かっこよかったです。
すごくかっこよかったです!
MOB処理するはほんと恐ろしかったです。
ね・・ぷーちゃん・・

そして、最後に待ち受けるはエルメイ2戦目
エルメイ 7・30

SSこれしかなかったw
はじめて訪れた日は10秒と持たずにピコッという音を幾度となく聞いたのを覚えています。
正直勝てる見込みはなかったです。でもチャレンジ魂に火はついていました。
まりーさんとぷーちゃんの力があればいける!
そう思って飛び込んだエルメイ戦は30分近くの激闘に!!
まりーさんのヒールが頼もしく、ぷーちゃんは幾度となく舞い戻る!
エルメイの攻撃を移動攻撃でかわし、突進は必死にしゃがんでやりすごす。

ここにはじめて来たときの私とは違う!
何度かバフのかけなおしもしつつ、1歩1歩確実にエルメイにダメージを与えていく。
そして・・・
まりーさんとたくと
まりーさんタクトでました。
まりーさんマリストロがんばってください。
おこるまりーさん
怒ってました。
でも頑張ってください。
耐久もイイ物だったようでエンチャの行方がとても楽しみですね。
朗報を期待しております。

時間はかなりかかりましたが、エルメイ戦でやられることもなくクリアできました。
なんとかなるものですねw

たまに無茶してバカかもしれないプレイに走ってみるのも楽しいものです。
ぷーちゃん、まりーさん本当に楽しい時間でした。
お付き合いいただきありがとうございます。

みなさんも楽しいダンジョン攻略してみてはいかがでしょうか。
あまりオススメは致しません。
それでは本日はこのへんで―

続きを読む »

2013_07
30
(Tue)05:41

最終的に言えることは「気合」 前編

素麺より冷麦派。
どうもやしちです。

いつものイミルPTがない日の事・・何か思いつきでイミルに凸してみました。
最初は一人で・・

MAP1の下は何とかなるものですが、上ががが。。。
段差ハメをしようとすると銃は当たらないスキル多いんです!
アポカリプスとゴールデンショット、被ダメ覚悟のノワールくらいしか撃てないんです。

こりゃ永遠に終わらないと悩んでると・・ちょうどいい子が登場しました。
イミルで同じPTのアークメイジのぷーちゃん
いやぁホントに上下判定うらやましいw
殲滅はぷーちゃんにお任せして釣ってくる仕事をしてましたw

ぷーちゃんとMAP1
そしてMAP1の凹エリア
普段孤独作業でブリット殲滅をしていますが、この日はぷーちゃんと一緒w
ぷーちゃん見えてないですけどね。。
銃の場合前座り撃ちとアポカリプスが当たります。座標は1248~1251のあたり。
結構狭い!そしてカイにはアポカリプスしか当たらない!

ぷーちゃんと二人わーわー言いながら進めていくと、あの人からスカチャが・・・
これは呼ぶしかない!
「たすけてください!」

強力な助っ人登場です。
これまたいつもPTでお世話になるまりーさん。素晴らしきヒーラーです!
SP HP0
喜んではいますが、ぷーちゃんのSPとHPが見事に空っぽでした。

まりーさんが加わりもうこれは勝ったも同然と思う私でありましたが、この後まぁ長い道のりが続くのでした。
といったところで本日はおしまいです。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
みなさんも楽しい時間が過ごせますように―それでは

#そんなまりーさんのブログとリンク!
ありがとうございます。
時の雫
今後とも仲良くしてください。

†こめへん†
まりーさん:誤字・・私らしさデスヨww
しかし、上げたり下げたり木にもてあそばれてる感じですよね;
2013_07
28
(Sun)16:33

ガーデニング

「星を食べる樹」みんさん育てていますか?
どうもやしちです。

ランダムだからなかなか育ってくれなかったりするこの樹。
スターツリー
星7引いた!わーいなんて思ってると・・成長-100を獲得し、さらに-100を獲得し・・・
なんてスターツリーになめられまくりでおこ!です。

アビオコーラ
そしてスターツリーからいただいた「アビオコーラ」
ダイエットの敵ということはZEROではないわけですね。
甘ったるいバニラコークみたいな味なのか・・・ちなみに効果はHPほぼ全回復でした。
レストランでピコった時にでも復活したら飲もうかな?

ダイエットは食べてれば痩せるよ!と言って女性を敵に回したやしちでした。
それでは―

#リンク
るりうさのお部屋
10歳平和同盟現ギルドマスター るりうさのブログです。
ご贔屓にしてやってください。
2013_07
27
(Sat)09:52

ブログについて

どうもやしちです。

周りでもブログをしている方が多いので触発されてみました。
徒然と身の回りのことをここに認めていきたいと思います。
何卒お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

そんなこんなでルビ鯖で生きているわけですが、
ここで自己紹介をしておきおますね。

やしち/銃
 
†やしち† フライシュッツ/ジャッジメント

ほぼこのキャラしか動いてないですねw
最近はイミル研究所などIDを中心に活動しています。

夜どこかをふらふらと徘徊してますので、ご縁があれば一緒に楽しめたらいいですね♪

なお、所属するギルド「10歳平和同盟」です。


では本日はここまで・・・続きはラテールでお話ししましょう。

