2013_08
31
(Sat)12:12

ケル蹴る祭り

2013_08_29_チャット

フレのみぃなさんからこんな事を言われてしましました。
るりさんの晒し上げ効果がコワイやしちです。

誤字
その後みぃなさんが誤字ってたのでヾ(●´□`●)ノ☆アリガトゥ!
いただきましたw


今日の記事はとあるデゴスでのお話です。
久々にぷなるさんがINしてたので一緒に行ってきました!!
デゴスPT
半分は野良での募集だったのですが、なんと!
エンジニアさんが入って来られたんですwびっくり♪
ぷなるさんと斬鬼さんとテンション上がって↑ましたww


斬鬼さん
斬鬼さんは釣りでUFO使ってくれるしw
ペットのパンダがご主人のお顔をしっかり隠していました。

デゴス戦のSS確認したらカバンからスゴイのが!
メカサモン
貴重なシーンありがとうございます。
またどこかでご一緒出来ればいいなーと思っております。



この日の3周目の道中はやたらとケルが湧いていたので、蹴ってみようという展開に!!
デゴス延長戦―

ケル蹴る
んーーーーーーーーキーック!!


ケル
ケルに怒られてました。


6匹?7匹くらいいたのですが、結果図鑑出ず!!残念!!
ケルの図鑑を覚えている人は、ホントに運のイイ方なんだろうなぁと思ました。
うらやまです>x<

また行きましょうね♪
図鑑もだけど・・・予備銃つくりたーーーーい!!!!




テロリスト
るりさん郵便1

たまーにやってくれるんですよ。こういうのをw
わかってるんですよ?でも確認しちゃいますよねー



るりさん郵便
ほらやっぱり・・・ホジホジ (´σ_` )

続きを読む »

2013_08
30
(Fri)12:12

やらかしちゃった人には!!これだ!

SN3J0083.jpg
懐かしい感じの駄菓子を見つけたので一気食いをしたら
口の中がパチパチで痛かったやしちです。

昔は綿菓子だったなぁとしみじみしました。


さて、本日の記事はニヨなのですが、星ノ宮さんがやらかしました。
やらかした
IDの中に入るとすでに雑魚の姿が・・・
星さんがどうやら左側を先に掘ってしまったみたいです。

罰チャット
こーなりますねwうん。こうなるしかないのです!
鷺さんと何がイイかなーとか考え、ヒラメキました!





コッツン
今日から1日の収穫終わるまでコッツンノ宮さんです。
語尾にコッツンが付くのが特徴です。
しばらくお腹が痛かったんですけど、徐々に違和感なくなってきましたw
オモシロイコッツン♪


そんなんして油断してたらコレです。
仲良死1
綺麗に川の字に並んびましたね。稀に見る大惨事でした。
たぶん切れてるので画像をクリックしてみてください。


ぜひみなさんも星ノ宮さんを見かけたら“コッツン”に注目してあげてくださいw
それでは良いラテライフをコッツン☆





ひでおあっぱー
ひでおにあっぱー


続きを読む »

2013_08
28
(Wed)12:12

夏の思い出

強化用
強化用の銃とガンブレと・・・無OPのアーウェンストでいっぱい!!
やしちです!

強化したいです!


るりさんが夜中におもいで作りがしたいという名のネタよこせアピールをしてきました。
なので、イミルペア凸アーウェンまでだけどーを決行。
MAP1の下は何とかなるんです。なんとかねw
問題は上ですよ・・だって銃だもん( ゚д゚)、ペッ
命がけのノワール
段差ハメでやると日が暮れそうていうか夜が明けそうです。

だもんで、端っこに数匹釣って落っことして撃破する戦法にしました。

MAP1銃
3匹くらいなら行けますので、倒しては落としての繰り返し。
んーめんどくさい。


凹のとこはいつもやってることなので簡単です!
MAP1凹

るりさんは下からぴょんすぴょんす攻撃

考えた末・・・3周目は下と凹をまず銃で終わらせて
上を審で段差ハメする事にしました。




イミル審MAP1
攻撃の当たったエフェクトがキレイ☆
ここで気付いたのですが、ブリットは頭上に判定が大きく
カイは下に判定が大きいようです。
トリニティを撃った時にカイにしかヒットしなくて驚きました。
何かの参考になればいいな・・と思います。



アーウェン戦は結構楽なんですw
アーウェン
壁に張り付いて、やってくるエージェントを門前払いしていくだけですからw
カイやブリット、ジョイの方が嫌ですね。ホントに・・・


キリが悪かったので3周目は少し先に進みました。
MAP3を終え、次ピコったらやめようか。という流れに―








イミル4死
MAP4はムリーw
物チューでカミカゼしましたが世界が真っ赤でした。

るりさん。よい思い出ネタになったでしょうか?
私もきっちりネタにしましたけどねwww

続きを読む »

2013_08
27
(Tue)12:12

みんなの期待

ついにネタ切れで連続更新できませんでした。
ども・・やしちです。


イフ、イミル、ひでお、デゴス、ニヨ・・
と行ってると、他の事出来なくなっちゃいますね。

そしていつも通りのイミル攻略
よもさんドロ
いつ以来でしょうか・・記事のTOPに持ってくるほどの事態です!
よもさんがアーウェンドロップを獲得しました!!!
ヾ(●´□`●)ノ☆オメデトー

よもさん事はこれくらいにしておいて

こちらも恒例ですねw
2013_08_26_チャット
タクトがあったらつぶやく習慣です。
鉄板ネタ化してますコレw
まりーさんごめんなさい ホジホジ (´σ_` )


この日は、みんなでエンチャの行方を見守ることになりました。
10-10から11貼りを成功させ、数値の伸びを考慮した結果・・・



2013_08_27_カラス
12貼りチャレンジでで回収されてしまいました。
おめでとうエモを準備していた私とボスw
イケそうだったのになぁ・・残念

2013_08_27チャット
この連携が好きです。
そしてマリストロのタクトが火を噴くのをお待ちしております。
次回のイミルも期待!!





最近のマイブーム
ガッツポーズエモが素敵です。

デゴ アッパー
眠ったデゴスにアッパー


ニヨ アッパー
ニヨにもあっぱー


ちなみに、ひでおさんにあっぱ―しようとしたら床ドンされて吹っ飛びました・・
恥ずかしがり屋さんめ!
2013_08
25
(Sun)12:12

トレンド―おしゃれ発信

目がなんかすごい充血しててイタイやしちです。


ビビッドパンツのお話をしたばかりなのですが・・・



2013_08_24_02_42_51_000.jpg
流行りました!


みんなバッチリですね!
黒ギャルの存在感とファッションのマッチ具合がすごいです。
ビビッドパンツこれ結構いいですよ!

2013_08_24_02_44_43_000.jpg

ギルドスローガンもこうなります。
トキメキボックスを集めておしゃれをGETしましょう!

であ(V)o¥o(V)



小ネタ

めろねー
エリアスでぼーっとしてたら・・・
めろねーが一人遊びをしてました。
どこに侵略しに行くのでしょうか?ちょっとま見てましたがとても楽しそうでした。





ゴルフ
渋谷にいそうな黒ギャルが図書館のロビーでゴルフの練習してました。
ギャルぱないっす。

2013_08
24
(Sat)12:12

今日から私は!

どーもやしちです。

この1週間でギルメンさんが増え、とても賑やかになりました。
皆さんに感謝ですねwありがとうございます。

水曜日のメンテでトキメキボックスの衣装が変わりましたね。
無題1

派手です。
このパンツをるりさんやらが「履けばいいじゃん」ってネタ的にフってきたので






2013_08_23_01_21_51_000.jpg
履きました。
自分ではメンテ明けからちょっとアリかなーとか思ってたんですよw
結構気に入ってます。

ネタ的に扱われていたこのパンツを披露しにいくと―
2013_08_23_01_18_40_000.jpg

好評でしたヾ(●´□`●)ノわぁい
おとーさんは今日からファッションリーダーらしいです。
ちょっと調子に乗ってますw

みんなでビビッドパンツ履こうよ!

続きを読む »

2013_08
23
(Fri)12:12

そこは私の席ではありません!

どうもガラケー派のやしちです。


ある日のイミル
2013_08_21_イミルPT
野良募集をしたら鷺ノ宮さんと星ノ宮さんが入ってましたw
トイレから戻ったらビックリです。

問題はそこじゃない!
私がリーダーになってるのが問題!
最初はボスである東方さんがリーダーだったのですが、
「よし!やってみよう」
っていきなり投げられました。

2013_08_21_イミルチャット
そして、この発言である!
や・・やられた( ゚д゚)
よもつさんはリーダーをする事も多いのですが、
とにかく青字が回らない!
そんなお人なんですよ・・・かわいそう。いつもオモシロいけどw
この日はそのよもさん席に置かれてしまい、1周目2周目とチャンスなし




アーウェンドロップに期待を寄せる3周目
イミルチャット2
ヾ(●´□`●)ノアーウェン人形きたよー

ボスとまりーさんのこの反応・・・ひどい
んーやっぱよもさんの青字回避能力すごいなぁ



んで、最近のボスのお悩みポイント☆
ここで時々はしご降り過ぎて、カイの攻撃で落ちちゃったりする人がいます。
落ちた拍子にタゲが移ったりして事故の元なので降り過ぎにはご注意をー
と、ボスからのお願いでした。

P盾修正の影響でちょっと苦労している所でもありますが、
真ん中からぐるぐるハンマー(かにさん命名)で持ってく実験

イミル4 室伏

だけどーボス床ぺろりん
2013_08_22_イミルチャット3

罰ですw
よもさんからの罰ですよー!とちょっと仕返ししておきました。

でもこの作戦は手ごたえがあったようです!
練習すればイケそうな気がするそうです。期待期待♪


やっぱりイミルは楽しいですねw
素材ビンディとストッキングはやく欲しいです。
それではー(V)・∀・(V)
2013_08
22
(Thu)12:02

たこ焼きは大量のネギとポン酢が好きです。

今日の晩御飯
今日の晩飯はカジギじゃー!
どうもやしちです。


ボン様のお祭りですか。
始まりましたね。

タコはめ

洞窟にタコ足湧きまくる世界がとても怖いです。
P盾すら無効のKB地獄щ(゚Д゚щ)ストレスがマッハでした。

戦車
で・・・乗ってみた。
ちょっと恥ずかしい///
砲台ついてるんだから通常攻撃くらいしたいと思ったのは私だけでしょうか?
MG乗りはスキル撃ててうらやましいです。

イミル戦車
イミル研究所に進撃じゃー!
メリュが健気についてくるのが可愛いw



ほんで、今回一番うれしいのがコレ

たこ焼きイヤリング
アイテム発生と命中はイイですね。
料理も食べれば的中150行届きそうなのでレストランに行きたいなぁ
とか思っています。思っているだけです。


それでは―




†こめへん†
>るりさん
サファにする??w

続きを読む »

2013_08
21
(Wed)12:12

進めイメチェン計画

最近ジャッジメントがとても楽しくて出来るだけ動かしてます。
どうもやしちです。



2013_08_20_21_49_59_000.jpg
ピヨルガンブレイドって何かガンブレっぽくない。
トイ○らすで売ってそう・・2980円で・・




2013_08_21_01_02_44_000.jpg
先生ご無沙汰じゃないですかーw
再会の握手!その他のネタはるりさんに提供しました。




で、本題です。
肌ゾンビにしたし―目どないしよかってのが最近のお悩み。
るりさんと話題になったので色々試した結果・・・

シャドウルビー?
ルビー


サファイア??
サファ

で悩んじゃってるわけです。
色々な目がある中でこれに至った経緯があるのですが・・

まず・・・
2013_08_21 チャット
セルキーを脱ぐと私ではなくなるらしいです。
脱いだ姿はお見せできませんw

続いて・・・
2013_08_21_チャット2
眼帯外せば?という流れで―
セルキー+眼帯=やしちらしいです。
セルキーと眼帯は必要ということになり・・上の2択になったんですよ。


一応こんなのもってんで
ドール
ドール


せっかくブログというものを使っているので聞いてみることにしました。
どれがイイ感じですか?
一言いただければ幸いと思っております。

コメントあるといいな・・・
では―
2013_08
20
(Tue)12:12

デビュー

目の変更券が来たら何にしようか悩み中のやしちです。
ゾンビに合いそうなのってたら・・あれだよなぁ・・


野良いふ1
るりさんホストで野良イフデビューです!
PTMを立ててほどなく埋まりました。
参加していただいたみなさんありがとうございました。

少し重かったようでるりさんも苦戦していましたが、床に寝たのは1度だけ!
がんばっていましたねw



野良いふ2
最後の司書(右上隅っこ)も手早く釣り終えてましたね!1周目は除く
しかし、今まで出来なかった事したかった事が出来る楽しみはイイですねw
るりさんを見ていて改めて楽しみ方を教わりました。

レベリングに追われている人もいると思いますが、
ぜひ色々な事にチャレンジしてみてください。
達成感もtkmkです☆






そして・・イフ後
参加していただいた星ノ宮さんと鷺ノ宮さんからありがたいお言葉を頂戴しました。

2013_08_19チャット

とても嬉しかったです。
ブログも楽しくなります!
これからも見続けてもらえるような記事を綴っていきたいと思います。
拙いですがよろしくお願いいたします。

そして、ネタ提供ありがとうございました!!( ´_ゝ`)b
2013_08
19
(Mon)12:22

立派に育ちマシタ↑

キーボードの↑キーがまた取れそうな肉の削げたやしちです。


☆3
途中でおいおい!まじかよ!ってなったスターツリー
3回連続で10を引き、この時点で”3183”
熱いじゃないですか!激熱です!

そして期待の4回目
☆4
まぁね・・あるよ。4回連続10だなんて・・
そんなうまい事出来てないですよね・・うん。
しかも、3個目の設計図が出てがっかりしてないよ。
まだラストがあるもんね!!





そして





☆5
おぃいいいいいい
4300を超えたものの、これですよ。
デゴスの時にしっかり役立ってもらいましたよ!
もうこんなチャンスないんだろうなぁ

木・・期待していいんだよね?





めろねー193
めろねー193おめでとう!
これから色々行けたらいいね!

めろねー&やしち
2013_08_17_チャット
ゾンビだから痛くないよー

続きを読む »

2013_08
18
(Sun)12:30

立派に育ちました。

落ちてた空き缶を蹴ったら靴が飛んでいきました。
やしちです。

ロボVSイフ
ロボよりおっきなイフリートに行ってきました。
るりさんの釣り修行の成果を試す為!!

通い続けて幾月・・・よう頑張った。
イフチャット

迷子が発生したらチャットで案内出来るようになりました。
少し前までは自分が迷子だった子が・・涙が出そうです。

司書スナイプ
素早く動いて釣りも安定して行えてます。
こちらも安心して司書のハートを狙い撃ち出来るというもの。


イフLast
鬼門だった最後の司書も我々が到着する前に落とす事にも成功しました。
やったね☆
あんなに「無理だ。無理だ」と言っていたのに
「やっぱ慣れだね」
なーんて言えるようになったるりさん。

野良のイフでも活躍してください。
成長を見続けた私は、伸び伸びと釣りをするアナタを心から嬉しく思います。
時には図書館の絨毯でお休みになる事もあるでしょう。
そんな時は、これまでの練習を思い出してください。
妖精からの熱いご指導を思い出してください。

そして、色んな方にしごかれればいいと思います。
あれ?なんでこんな手紙風になったのか・・・わからんちん。

続きを読む »

2013_08
17
(Sat)12:24

熱中症にご注意ください

目玉焼きは何派ですか?
どうも塩と胡椒派です。





ぞんび
熱かったので肉が削げました。
本当はあまりに暇で暇でwせっかく肌色変更券もらってたしね☆
って色々考えた結果ゾンビでした。
しかしファッションが非常に難しい肌色ですね。
とりあえず上半身は露出してみたんですけど、いかがでしょうか・・・
持ち合わせがあまりないので、これから考えていこうと思います。


ゾンビになってぼーっとしてると
いきなりPT申請が飛んできて・・・・

削げ仲間
08_16_ちゃっと
ゾンビの先輩がいらっしゃいましたw
削げなかまとしてよろしくお願いします。


PT飛ばしてきた張本人のぷーちゃんがもう少しでレベル上がるからという理由で
久々のコロ周回(#`皿´)o┳※・・・・・・・ダダダダダ
銃2属民の構成で全員194以上です。
1周20秒もかからずにMOBを消し飛ばしていきます。
かっくかくで適当にぶっ放してましたwすいません>x<


空中戦
竹を割った直後のSS
コンセのデュオ♪この後はデストラ、アポカリ、ファントム・・・
気付けばほとんど終わってる状態でした。
何度かHyuさんと全く同じスキル回しで左右対称してみたりw
デストラで交錯したりするのがオモシロかっこよかったデス!

ネタがない・・またネタ探さないと・・
では―
2013_08
16
(Fri)12:26

本当の姿は・・・

じだだとがのげがごぢばり感をプラス!で
今日も美味しい晩御飯が出来ました。

どうもやしちです。

イミル8・15
イミル楽しいですw
黄昏防具で行く日が多くなったんですが、ジャンプ力を見誤ってこんな感じ・・・
あ゛-おちるー
はやく慣れねばなりませんねw

PTの要!死してドロップ率を上げる御方よもさんがお休みだったので
抹茶さんがボスに捕獲されてましたw

イミル8・15-2
テポドンの余韻に浸ってるとこを撮ったら抹茶さんがブリットにウィンクしてたw
さすがLAT48☆ファンサービスもばっちりしてるんですねw


エルメイ戦8・15
400蹴りで”MISS”が出てしまいエージェントにされるがまま・・
こういう時の為にスリープ使える審で来るべきか悩む。
一応スタン要員が少ない時は審で行こうかなーと思っております。


8・15 チャット2
深まる謎。でもよもさんのせいってことになりました。カワイソウ
はやく修正していただきたいものです。
オビアの尾
このオビアの尾がなんらかのアイテムが変化したものとするなら
非常に気になりますよね・・青字だったらщ(゚Д゚щ)オコルヨー

この日はガンブレ4本とストッキングをGETしたもののOPに恵まれず>x<
ストッキングにOP付けてください!!
いつか拾えるのを楽しみにしています。

そしてもう書き溜めがないよう・・




8・15 チャット
イミル中に突然ささがきましたw
コソコソっとやっているブログを見ていただいている方がいるなんて・・
恐縮です!!大変うれしいですねw
ありがとうございます。

#そんなりこさんのブログをリンクに追加です!
ボ──゚~:;':;ω*:;'──ンッ!!..
今後ともよろしくお願いします。
2013_08
15
(Thu)12:12

今日もカラスの廃品回収業者が狙っている。

ある韓国人男性は言いました。
「最近覚えた!日本語!聞いてほしい!」

アゲポヨ~

どうもやしちです。


イミルに通いだして幾日が経ちました。
一応防具も揃い(しょぼい)アクセ欲しい!って日々です。
そんなある日のこと―

かにさんが 「ローグナイフ+6強化にチャレンジする!」
てなことで強化タイムが始まったわけで・・・

しかし・・カラスは美味しい獲物を見分けるかの如く
かにさんのローグナイフを回収していきました。
この時若干眠かったのでSSも撮っておらずw
横でガンブレの+5をコソッと成功させてました。


この時私は何を思ったのであろうか?
「私がガンブレを+6にする!」
とか言い出した始末で・・・その日拾ったガンブレ耐久230くらい OP3-6という品を
強化素材に 
カン 
カン 
カン 
カン 
カン・・

一瞬ポカンとしたのち目が覚めました。
黄昏ガンブレ 5&6
SSは結果しかなかったので、これですいません。
左は現在使ってる的中付の+5
右は13-13だけど的中付いてない+6

攻撃力はさほど差がない感じですかね。
タゲ減、FXのオルステ150、トリニティがスキルLV+7、マスタリ+1
この辺りが嬉しいですねw


そしてエフェクト
+5.jpg
こちらが+5 (エフェクト最大時)

+6.jpg
こっちが+6 (エフェクト最大時)

綺麗なんだけど・・しょぼい気がする。。。
普段はエフェクト下げてるから尚更感じます。

どこまで強化できるかわからないけど+8目指していきたいと思います!
サブクラス強化楽しみだしね!!!ね!!
この2本はカラスに回収されないことを祈りつつ・・・今日はおしまいです。
それではー
2013_08
14
(Wed)12:43

ギルメンと遊ぼう

携帯が勝手に再起動を起こす今日この頃・・
どうもやしちです。

ガラケー限界かなぁ


10歳平和同盟の収穫サイクルは隔週で行っています。
近頃はギルメンも増え、収穫の日は割とにぎやかなのがいいですねw
なので、そんな日は思いっきり遊んだりしちゃったり―

久々にめてるさんが決闘しよう。
と言うので、ほんじゃやりますかねーてなわけで
苦手な決闘。

るりさんが「観戦してーんだよこの野郎」と迫ってくるので
2x2でいざ勝負!!
私が戦闘中は慣れない決闘のためSSはございません。
㍾ちゃんの空中コンボにヒーヒー言いながら、何とか勝利することができました。
アポカリ頼り( ´_ゝ`)b

2x2てことで
8・12PV
民VS民を観戦w
めてるさんが凹られてました。


8・12 収穫
遊んでたら収穫のお時間。
プラントにデストロイホールを落とすとどこまで削れるのか!?
という試みも60%程しか削れず、微妙な感じでした>x<
るりさんが引っこ抜いたので温泉で安定。
パンとサンチュうまうまヾ(●´□`●)ノ☆アリガトウ

そして久々のPT構成銃民機踊属でデゴス
釣り補助してた時に暇だったから撮ったSSに映り込んでいた!!
ライズビーム
め、めろねーが天女のごとくお空にふわーしてる瞬間。
ライズビームってこんな感じだったんですねw

8・12 デゴ2
そんな天女様は床に召されました。

デゴ戦 8・12
デゴスもゴリ押して行けるメンツになりました。
まためろねーがおもしろい顔になってるけど・・・w
おいしいとこわかってるなぁwさすがだなぁw

そしてさらに
司書&るりs
るりさんがイフ行きたい!病なのでイフ。
この後妖精にぶっ叩かれたのは言うまでもありません。

イフ戦 完
イフリートも余裕の撃破。
るりさんは読書感想文を提出してください。

私がイミル行ったり、メンツが少なかったりでギルドでなんかしよう!
ってなることが少ないからこういう日はとてもいいですねw

成長しているギルメンさん達に負けないようにしないとだ!
であまた(V)o¥o(V)
2013_08
13
(Tue)11:21

お食事処

海辺でお昼を食べていたら鳩に盗られました。
どうもやしちです。

レストランピコ
暇だったのでるりさんとレストランに足を運びましたが
テーブルマナーが悪かったので従業員さん(フィン)に怒られました。

ビントーまでは問題なく行けるのですが、そこから先が問題>x<
るりさんと塩まき
結果るりさんと竹奥に行くのは諦めました。




別の日―

レストラン
かにさんからお誘いを受けてのレストラン訪問
前来た時はMOBを半分逆走させて半分狩るスタイルでしたが、
この日は”まとめてやってしまおう”スタイル。

HP管理ミスと油断をすればPOTが間に合わずピコってしまう危険な挑戦。
それでも比較的スムーズに竹奥に行くことが出来るのもかにさんと一緒だからこそw

レストラン ぷりりん
竹奥のプリリンがテレポーターでめんどくさかったりщ(゚Д゚щ)

レストラン 肖像画
レディーバグは逆走させてしまえば”ただの肖像画”

フィンやらシールダー隊長やらに押されつつもMD戦!
レストラン MD1
印x銃ともなればハメてしまえばなんてことはない!
射程の長いパンチさえ耐えて、隙を見てデストロイホール落としてやれば
MDなんて怖くないのさ!!
(#`皿´)o┳※・・・・・・・ダダダダダ
 


甘ぇえ!

レストランMD
かにさんの的中が140、150あってもミスすることもあります。
MDの逆襲!
もちろん私は動き出したMDのアッパーをノーガードで食らってノビましたー
油断はよもつさん 禁物です。


油断もなく、すんなり行って15分。
ちょっともたついて20分といったところでしょうか。
以前よりも時間短縮は出来てきましたねw
この日は6周もしたのでチケットいっぱいで嬉しかったですヾ(●´□`●)ノ☆
かにさんに感謝!感謝!

これくらいの時間で周回お出来れば少し通いたいなーと思いました。
レストランのお誘い待ってます。
それでは―

続きを読む »

2013_08
12
(Mon)12:12

実験と縛りプレイ

薬局でリポDを買ったら、おばちゃんに
「アンタ!頑張らなアカンで!」って
肩バッシバシ叩かれました。
どうもやしちです。

何やらエルメイ戦で試したいことがあるらしく
かにさんとよもさんが相談してました。
会話の途中から入ったので意味不明なまま成り行きを見守ることに―

取得とか準備とか万端じゃなかったよもさんが必死だったシーンからどうぞw
2013_08_09_23_42_05_000.jpg
この日は試したいことの為フェイタルで参戦してたから
しゃがんで色々してましたw


どうやらエルメイを真ん中で止める??方法があるのかな?
2013_08_09_23_45_33_000.jpg
印のスタンアローと沼、あとフェイの咆哮がいるみたいですがなかなか決まらず・・
一瞬「お??止まった?」って瞬間もあったけど
結局動き出しちゃうエルメイさん(*´・ェ・)

後日また情報をいただいたので、出来たときにご報告します。

そんな3周目に事件は起こった!





エルメイ戦 使えない
エルメイ戦チャット やしち

なんとキーボードを押しても反応しない箇所がある( ゚д゚)
回復薬とコロポ、あとスキル何種類かが使えない!
前座りとかは使えるので何とか戦いますが、この時の私の状況
エルメイ戦 HPSP①
SPが!SPが尽きたら終わります。

ぷーちゃんとよもさんが床に伏せる中
状況は悪化
エルメイ戦 HPSP②
SP切れましたww
BP装填、基本強化も縛られてたのでBPも使えず・・
そこで思いついた!  






エルメイ戦座る

座る。

でもエルメイさんは許してくれません。
「SPを回復するなんて生ぬるいわ!」
って突進>x<

エルメイ戦床
HPが110とか26とかになりながら生き残ってたけど、ここまで。

エルメイ戦 HPSP③
SPは484まで回復させました。
死んだから意味ないんですけどねー

そして、IDを出たら縛りプレイも解除されてました。
一体なんだったのか・・
ボスからは「ドMプレイ」と言われてしまいました。。

みなさんも一度お試しあれ!
であ(V)o¥o(V)

続きを読む »

2013_08
11
(Sun)10:29

共演

どうもやしちです。
お風呂上りが暑くてうげぇーってしてます。

ある日のこと
民3+やしち?

最近なんでかオモシロいことってニヨばっかりなんです。
てことで、またまたニヨ戦です。ごめんなさい。
そんな民3(ジャウさん・まりーさん・るりさん)+銃(やしち)な空気から一変








出会い
( ゚д゚)なっ
HyuさんがPTに加入されました!うおー>x<
アツい!アツすぎる展開★
銃を選んでからコソコソっと参考にしていた方が目の前にw

私のテンションが跳ね上がってるので変です。
いつも変ですけどー


ニヨ前
結果民3+銃2の構成になりました。

で、私のテンションがおかしいので女性陣が煽るに煽って
煽られて
こういう位置関係に変えられました。
私としては上の立ちSSの方が気に入ってますけどね!!!
腐女子め・・


左右堀りで開始!
SS撮るのに夢中でした。とにかくすごい枚数撮ってて編集大変だったw
ニヨ1
ニヨでファントムを撃ってる時には、なぜかこの顔のるりさん。

ニヨ2
飛び交う弾丸がイイ!こういうのやってみたかった!!

ニヨ3
テポドン同時投下щ(゚Д゚щ)ドーン  


デゴスやイミルなんか行くと同職で行くことも少ないので
ホント!すっごい楽しかった!
心からわくわくしたっていうか、目が離せない瞬間が多すぎてwww
この日このPTで遊べてよかったぁああ。


さらに、終わった後フレやリンク追加までしていただいて・・・感謝です!!
この日最初に誘ってくれたまりーさんも感謝です!!

こういうのがMMOの楽しいところなんだろうなぁ・・
では―
2013_08
10
(Sat)12:04

夏の夜は・・・

「三匹が斬る」が好きです。
どうもやしちです。

イベ2013・8
こんなん始まりましたねw
クエストでアイテム自動取得ペットがもらえるとのこと。
あまり課金をしない人にはうれしいイベントなのかな?
10日間の期限付きであとは草買ってくださいらしいけど、まぁそうですよねww

てことで一応GETしてきました。
いべ30
ルナレサが怖い?怖いよね?たぶん怖い話をしてくれました。

いべ90
うん・・ちょっとわかんなかった>x<
ルナレサごめん。

プール
ほい!GETした火の玉
セリフがやけに人間ぽいのはなんなんだろうか・・
お化けっぽいこと言わないんだね。
他にもセリフがあったので気になる人はチェックしてみてください。
大体そんな感じのこと言います。

鼻炎お大事に―




おまけ
2013_08_08_18_01_38_000.jpg
またぷーちゃんか!
手で混ぜちゃいけません。

続きを読む »

2013_08
09
(Fri)12:25

ある暇な日

ギルドやフレからおとーさんと言われてるせいか
おとーさんという言葉に反応してしまう今日この頃
どうもやしちです。

まず。
黄昏足出来たよぉぉぉヾ(●´□`●)ノ☆
黄昏 足
審用なので移動はそんなに積まなくてもOK!
これで十分です☆
しかし、黄昏装備難しいですね。
HPはもちろんのこと、的中の確保が大変ですね。
装備してて忘れてしまうのが、”ジャンプ力が低い”
あれ?登れない・・ってピョンスピョンスしてましたw




久々のイイダコ
暇を潰そうと考えた結果「久々のイイダコ神殿」
審のランクエでよく来た思い出があります。

イイダコ 避ける
審で来たからにはカッコいいとこSS撮るぞ!って意気込んだらコレw
二人して避けられるっていう・・・くそっUFO見せびらかせやがってщ(゚Д゚щ)

イイダコ 被るるりさん
よっしゃ今度こそ!!って・・るりさん被せてきたーーw
この後何度かSSを撮るチャンスをうかがってたけど
るりさんががっつり被せてくるwww

るりさんわざとだよねwって冗談で言ったら
攻撃したかっただけやねん
るりさんの言い訳w
なら・・仕方ない。
正直に言った!えらい!

でも今度は撮らせてね(*´・ェ・)

イイダコは関係ないですけどw
UFOレシピ
設計図出ました。売るほど高そうでもなかったので習得しましたが
UFO作れる気はしてませんw

明日は何しようかなー。




おまけ
誤字8・7
3人中2人誤字


続きを読む »

2013_08
08
(Thu)12:07

5人でニヨニヨ

続けてのニヨ記事になってしまいました。
どうもやしちです。

なかなかネタって探すの大変ですね・・
先輩ブロガーのみなさん尊敬いたします。

この日は火曜日。火曜日と言えば・・・夜にINしてる方は知ってますよね。
らぐい
水曜日になる午前0時頃一気におこるラグ現象
この日はちょうどデゴス戦中に発生。完全に忘れていました・・

無事デゴスも終え、よもつさんは立ったまま夢の世界に逝かれたので
残ったメンバーでニヨに行くことに!
5人によ4
ぷーちゃんが右、まりーさんが左を掘る係りで挑戦ですщ(゚Д゚щ)ウッシャ!コイヤァア

5人によ1
5人もいるし、火力もあるし・・いつもは多いなぁと思う敵も
( ゚д゚)少なっ
と思ってしまいますねw

5人によ2
印さんの脳天に爆弾を投下したりw



安定して4周し、ラスト・・・


5人によ

私はお久しぶりです。かかし先生
今日は最後にご出勤でしたか・・・



ペアやソロ攻略っていうのも楽しいですが、やっぱPT組んでわいわいする方が好きだなぁ
と改めて感じでしまいました。
最近少しユーザー離れが見受けられますが、気にせずいっぱい遊びましょうw

書き溜めがなくなってきた・・どうしよう
ネタがほしぃいい!!!!!!!
それでは―




テポドンやぶれたり
デストロイホール構えてる時に竜巻を食らった時のまりーさんの一言
くそう・・・
2013_08
07
(Wed)12:07

かかし先生出張中

ビルの屋上でかめはめ波の練習をしたことがあります。
どうもやしちです。

ニョルズもるりさんの力を借りて攻略できるようになったので
時間がある時は行くようにしています。
掘る係りはるりさんに一任!過去12連続でかかしを引かなかった強者ですからw
ニヨ九尾
安定の風ルート 九尾が凶悪な顔をしていました。
こわい

ニヨLIVE
今までは回復に必死だったるりさんも攻撃する余裕が出たみたい。
気持ちよさげにLIVEしてたので舞台袖で見てましたww

ニヨファントム
さらに地ルート いやいやホントにかかし先生見ないですw
出張でもしてるのかな??

ニヨテポドン
ニヨ戦!るりさんは後方待機で私がんばります!
デストロイホールがクリーンヒットした時のHPごっそり持ってく感じが
超気持ちいいですヾ(●´□`●)ノ

時間の都合でこの日は4周でしたが、結果かかし先生のご出勤はなし!
るりさんさすがです。
これからも強運期待しています。
まぁ青字がないもの安定しているんですけどね・・・


おまけ
るりさん誤字8・4
じんみょくはないです。はい。


2013_08
06
(Tue)12:18

イミルPTにお邪魔しました。

はやくも挨拶ネタに困ってしまいました。
どうもやしちです。

暇だなー今日イミルない日だから何しよー?とアホ面でチャットを眺めていると
抹茶さんからイミルのお誘いが☆
すぐにレスを返してお邪魔してきました。

みなさん気さくで楽しい方たちばかりで道中も楽しかったです。
うっじゃうのあと
そして久々に道中で床をなめたんですけど・・その時のSSが撮れてなかった(*´・ェ・) 

うっじゃう
ただ「うっじゃう現象」にやられたみたいです。
うっじゃう・・・ってホントなんだろう。

あーうぇんでポン
そしてやっぱりアーウェンでPON!

聖の女神

エルメイ戦でのSS
これがスゴイお気に入りの1枚にw
聖の方のこの楽しそうな瞬間をとらえるとこが出来て良かった☆
ご本人は非常に眠かったそうです。
でも楽しそうw

時にはいつもと違うPTでダンジョンに挑む!
刺激があるし、何より会った事もない人達と楽しい時間を共有出来るのはイイ事ですねw
機会があればまたお邪魔したいと思います。

この日ご一緒したみなさん!ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしたします。
それでは―

続きを読む »

2013_08
05
(Mon)12:15

じぇむひろい

近所で子供たちと蟻を観察してました。
どうもやしちです。

自己紹介で銃のやしちしか動いてないですよーと言いましたが、
ちょこちょこ動いてるキャラがいます。
くない
ルーインの†くない†です。
レベルは107で止まったまま・・育てるのかは不明。
現在の主な活躍場所は、ランクエとここ
蹴り
亡霊武者蹴り!
少し時間があるなーというときに蹴りいれてます。
けりみす
ミスって頭を抱えるのは日常茶飯事(*´・ェ・)
武者ジェムGEt
それでもきっちり出してくれる仕事人!

これまでいくつ壊したであろう亡霊武者ジェム。
毎度毎度のことなので、壊した瞬間SS撮ってブログのネタにしてやる!
って意気込んだ結果
武者ジェム完成
通るわけですよ。
壊れることを期待したらこれだよw
いい結果なのにちょっと釈然としない感じですが、亡霊武者ジェム完成です!

そうなると・・くないの出番さらに減っちゃう気がする・・・
どうしよう。。






そんなくないの装備
ぷろぐれす

今回実装されたプログレスボウ+5が気に入ったのでしばらく使おうと思います。
ランクエとかちょこちょこ遊ぶ分には問題なく使えますね♪
やっぱり見た目も大事です!!

くないもどこかでお会いしたら遊んであげてください。
それでは―

続きを読む »

2013_08
04
(Sun)12:36

レベリングとエンチャント

チューペットの先っちょのとこまで食べたい子供でした。
どうもやしちです。

ギルメンのるりうさとふゆめろん(以後るりさん、めろねー)とコロ!
審のレベリングも終わりを迎えました。
sinn 193
記念すべきLv193の瞬間( ゚д゚)
めろね―目立ちすぎww
ココの主役は私です!!
大事になとこ持ってかれました・・・ストーンジャイアントより薄い感じになってるし。。

あとは審用に黄昏防具を完成させること!残すはブーツだけー>x<
てことで、この日イミルで拾ったブーツをエンチャント。
審はローリングあるし移動そこまで積まなくてもいいかなーと思いつつ完成しないブーツ。
エンチャ中いじわる
エンチャ中まりーさんはケツキック、ぷーちゃんはこの顔である。
一生懸命なのに・・

そして・・
エンチャ失敗 
(*´・ェ・)ショボーン

ぷー爆笑
そしてこの顔である。
意気消沈・・

さらに審Lv193を祝して!活躍をしてきたコロ武器の破壊を決めました。
まずはエンチャで12を貼る事!
上コロ12-12
あれ?通るのw
てことで11強化!いや!!20まで行ってしまえ!!!
上コロ破壊
今までありがとう。さようなら。
ウナギガンブレイド・・・もう会うこともないだろう。

サブクラスの強化も楽しみなのでまだまだ先がありそうですねw
一緒に楽しんで参りましょう☆
それでは―




おまけ
集まってきた人たち
まりーさんとぷーちゃんと遊んでたらテンション高めな人達が集まったので1枚。

続きを読む »

2013_08
03
(Sat)12:35

ギルミⅡ

最近肩によく蝶がとまります。
どうもやしちです。

ギルドポイントも稼がにゃいかんなーとギルドで話していたので
ギルドミッションスクロールをやることに!
ギルミⅡは1回やっていたので、難なく行けるだろうと思ってた。
ギルミ3-5ギルミ5-5

3-5 5-5とこれw
私はアクセ生産者なので問題はないのですが、売ってないだろうし
生産アクセじゃない人にはキツそうなクエですね。

ギルミ6-3
かと思いきや・・この難易度w
その場で完了(V)・∀・(V)

ギルミ7-7るりさんにポドン

わざわざ司書だけ狩りに行くのももったいないので、
るりさんを連れてペアでイフ!見事にるりさんにテポドンぽとんw

ギルミ8-3

ほんで、8-3
オリハルコンアスピス?
調べました。最初オリハルコンピアスかーw
なんだ簡単じゃないのーwって思ったら違いました。
採掘者のドワーフ狩ってたら拾いましたけどねwよかったよかった。

ギルミ9-4

9-4
これが曲者でした( ゚д゚)、ペッ
エメリーブーツが出ない。売ってない。
1時間ちょっとかけたけど出る気配なし・・・
まさか日をまたぐ羽目になるとは重芋しませんでした。

翌日・・2分で出ました。くそう・・

ギルミ10-3

最後の10-3
ヘルズゲート??ん??説明にはメタルアーマーバトルスタッフって書いてるけど?
そもそもヘルズゲートってなんぞや!?
ヘ・・ヘルかな?ヘル2回くらい倒せばいいのかな?
倒しました・・何もなかったです(*´・ェ・)
WIKI先生に教えてもらい鎌であることが判明。
通常装備集めのクエ結構鬼畜や・・

悩みに悩んだ末生産をお願いすることに!
鬼畜生産確率
ぷなるさんに材料を聞くとこんなお返事が返ってきました。
イフやルセ倒しに行くほうが個人的には楽な気がした今回のギルミⅡ・・・

長くなりましたが以上で報告をおしまいにします。
しばらくギルミはやりたくありません。
それでは―



おまけ
ぷーちゃんテロ8・1
ポンポン(*`・ω・)シ ))ウメテシマエ
2013_08
02
(Fri)12:00

ジャッジメントを頑張りたい

ポテチはのりしお派になりました。
どうもやしちです。

銃はすでにLV194となり、イミルも楽しく通っています。
そして拾うのが黄昏装備な訳です。
この黄昏ガンブレイドを振り回したい!これでIDを回りたい!
そう思ってただいまLV192・・・

思いの一つである黄昏ガンブレイドは既に装備しております☆
防具はまだ体コロなんですけどね・・ブーツが完成すれば黄昏フルに・・

そんでまぁ身内で行けるIDはなるべく審で行くようにしています。
そんなある日のデゴス戦
道中は奥義のつなぎも滞りなく、多少遠距離が欲しい場所もありますが問題はありません。

審でデゴス戦2
トリニティも元気にガオーw
この日はぷーちゃんも一緒だったのですが、トリニティで真っ白にw
頭にプリキュアのマスコットが乗ってる子ですねw

審でデゴス戦3
このPTではいつも左のお手伝い!
銃だとぷなるさんの後ろから前座りを撃ち続けるのですが・・
審だとどう振り回せばいいのやら??
とりあえず弱攻撃を延々とこの位置で左右に動きながら振り回しています。
うーん、なんだか微妙なんだよなぁ。。
他の審の方はどう動いていらっしゃるのでしょうか?気になるところです。

まだ不慣れな審ですが、もっと使いこなせるようになれるようにガンバロー!
一度イミルも審で行ってみたいですからねwその時はまたよろしくお願いします。
であ(V)o¥o(V)



だーさんの居場所
デゴス待ちをしているときにメンバーの一人の居場所ががが
どうやら新しく実装されたエルアノール山岳地帯7にいたようです。
ポンデリングとわーいしてたみたいw
2013_08
01
(Thu)12:42

狙いをすまして落とす物は・・・

オネエ系の人に絡まれやすいです。
どうもやしちです。

今回のスキル調整でとりあえずBP強化を取っていたんですが・・

うーん・・なんだか微妙だなぁ

と感じていたわけです。

最大値が1000になって回復量も1000になる。
基本強化も使うし、決して悪くはないんです!
でも虎のバッジ+9にすればBP上がるよね?それでいいんでないかい?
という今更気付いたおバカです。

ほんじゃBP強化分のSP3をいかがいたしましょうか?
SP3かぁ・・微妙な数値だよなぁ・・
モヤモヤ考えていると聞こえてきたのが

ピピピピピピピピ・・・
チュドーン!


テポドンしかないじゃない!

ぴったり3で振れるし、これしかないでしょう!
ちなみにこの「デストロイホール」使用したことございません!
射程範囲も全然わからないです!

特に使用実験も行わずこの日はイミルがある日なのでイミルで実験!!
スカイプで通話しながらちょっとテンション高めで!Let's go!
MAP1の下でチュドーン!
MAP1テポドン

MAP1の上でもチュドーン!
MAP3、MP4、MAP5ととりあえず落としまくってみました。
メンバーと「おおw吹っ飛んだw」とか「上から落ちてきた―w」とか言いつつ
ここは使える。ここは微妙・・とか考察してましたが・・

イマイチ判定どこまでかわかりません>x<

ラストのエルメイ戦でもやってみようと言うことで落とした結果・・
心臓のSMG壊しました。
本当にごめんなさい。エルメイ戦では使いません。
ものすごいテンパりました。
デストロイホールを使う時は周りに注意して使ってくださいね☆

クリダメが一撃必殺の威力!とても楽しいスキルで気に入りました。
上手に使って円滑なダンジョン攻略が出来るように心がけて行きたいと思います。

王蟲ニテポドン
王蟲もこの表情です。


※銃のスキルでお悩みの方へ
一度使ってみると楽しい事もあるので、自分のスタイルに合ったスキルを見つけてください。
楽しい時間がもっと増えますように―
それでは。

続きを読む »

