2013_09
30
(Mon)12:04

Magic

図書館
図書館が騒がしいと聞いたのでお友達ゲコ太(Hyuさん)と仲間たちで図書館に来ました。
いつまで続けよう・・ゲコ太キャラ・・
やしちです。




ゲコ太は見た
あなたの戦う姿をいつも陰ながら応援しています。
やしちです。




残像
これは残像ではありません。
やしちです。あとHyuさんです。




マジック2
顔が長くなったり
マジック1
ズレたりします。



やしちでした。

続きを読む »

2013_09
29
(Sun)12:00

エンチャントの希望

唇に口内炎が出来て痛いしみるもどかしい>x<
ビタミン不足やしちです。


現在装備してる赤ジェムがとりあえずタゲ減で揃えてるので
何となく欲張ったエンチャをしてみよっかなーと思い・・カンカン


1.jpg
タゲ減+最大HP貼りじゃー!!
7-7通ったどー!


2.jpg
むろん8-8も通すぞー


うらーーーらららーーー



2013_09_28_15_31_12_000.jpg
ん?今日さ、晩御飯とんかつがいい?ポークソテーがいい?





3.jpg
よしゃーーーー9-9通ったーーーー
(V)・∀・(V)(V)・∀・(V)(V)・∀・(V)(V)・∀・(V)(V)・∀・(V)
あと2枚!あっと2枚!あっと2枚!あっと2枚!



どっせーーーい!!



4.jpg
ヾ(●´□`●)ノ☆ウピャー9-10キター
(V)o¥o(V)あっと1枚!(V)o¥o(V)あっと1枚!(V)o¥o(V)あっと1枚!








うぉおおおщ(゚Д゚щ)コイヤカモーン







5.jpg



そう。そんな夢を見ていたんだ。
ぼくは今日も元気です。



#リンク追加!

この日結婚コメが見えたから式場にすっ飛んで行きました。
同じく駆けつけた方もゲコ太ww
素敵な結婚式でした♪んで、私と同じく駆けつけた方とリンク!

2013_09_28_23_28_52_000.jpg
ぷりりんでいず
雪ぷりりんさん。エリアスとかで時々お見かけしていたセフィロトさん。
PTは組んだことないけど、絡んだ記憶はあるw
ノリの良い素敵なお方です☆

続きを読む »

2013_09
28
(Sat)12:12

お友達紹介

幽体離脱
ゆーたいりだつー
どもどもーやし・・・いや、ゲコ太だよ。

今日はお友達のゲコ太と王テセウスひでお君の所に行きました。
王さんち

ひでお君のおうちは虫が出たり、近所のルーズなお兄さんが蹴りいれてくるから大変。

この日は機嫌が悪いらしく床ドンをして怒ってました。
ひでお君

また今度遊んでもらおうと思います。

んじゃ帰るねw
気球に乗って

続きを読む »

2013_09
27
(Fri)12:12

とある一匹の冒険記録

叩くゲコ太
どうもゲコ太です。
この無表情で叩く姿が愛らしいと近所の若奥様の間でも評判かどうかは知りません。



今日はそんなゲコ太のある日の冒険を見てもらいます。
走るゲコ太
強力な敵の潜む謎の研究所
ゲコ太はその真相に迫ります!!走れゲコ太!!




ゲコ太奮闘
火を噴くおっさんの様なガーディアンロボに果敢に挑みました!
私は食用じゃないから焼いても食べれないよ!!




大砲ゲコ太
大砲で打ち上げられる時もこの表情。
敵なんて怖くないもんね☆




テポトゲコ太
あ~>x<テポドン落とすとこ間違っちゃった・・・
あわわ・・ついつい口元に手が行ってしまいました。。。



後ろを取るゲコ太
でも華麗に宙を舞い敵を攻撃出来るんです!
やれば出来る子!ゲコ太!!



この日エルメイぶち倒して思った事
残った袋多くない???
「やっぱりオビアの尾ってさ・・装備関連が化けてたんじゃないの?」疑惑
運営さーん!!!オビアの尾!!何かと交換してください!!!


であ(V)o¥o(V)

続きを読む »

2013_09
26
(Thu)12:12

コラボイベント

brother’s
どうもやしちです。
ログインしてとりあえずとイベントクエを終わらせ、佇んでいると
Hyuさんがいたので同じ格好になりました。
brother'sです。ゾンビ達です。

じゃうさんが来てタイトルはシスターズと突っ込まれたのは言うまでもありません。




このイベントで思った事



麦野
麦野こわいよ・・・

麦野ハメ
そりゃ・・ハメたけどさ・・ごめんなさい。
この段差で一定の距離を取ると麦野が動かなくなります。
くないでも楽々麦野攻略♪

だからってそんなに怒らなくても・・・ねw
ちなみに何となくダーツで御坂セット狙いで投げたら思いのほかはやく当たりましたw
秘蔵っ子にも何か衣装を与えてあげようか悩み中です。



ギルドのおとーさんことやしっさんはこれで我慢です。






ゲコ2
さぁどっちのゲコ太でしょう!?
しばらくこの緑の悪魔で過ごそうと思います。
ゲコ太でPT組んでどっか行けたらいいねw
2013_09
25
(Wed)12:12

エンチャの行方

殲滅戦
もはや恒例のイミル最後のお遊び。
モンスターの心臓破壊で最後まで誰が生き残るか選手権!
この日はまりーさん優勝でした。
ボスの硬さは反則級・・・そんな私は予選敗退のやしちです。


さて、新しくエンチャ出来たガンブレの話をしましたが、11貼り決行しました。
どっちから先にするかという問題に悩んで、ボスに相談しながらのエンチャタイム!

改めて素材のご紹介

10-7-10.jpg
はじめて完成した黄昏ガンブレイド
嬉しくて未強化でもダウンエンチャしてたのは良い思い出です。
的中が中途半端ながら大小の数値はまずまずの逸品

3op.jpg
先日出来た的中19%付の黄昏ガンブレ
大小の数値がやや伸びなかったもののやはり的中は必要性を感じます。


この2本を11貼りしていくわけです。
先行は後者的中19%付のガンブレからLet's try!












11.jpg
最大が通りました。数値は大小91に!
前者のガンブレの数値を超えましたので、入れ替えて的中13%のガンブレに11貼り!
こちらは最小貼りでエントリーです。
















・・・・・・・†・・・・・・
アーメン


お逝きなすった。通ると思ってた・・
今までありがとう。さようなら。


そして見栄えの悪い10-11-10というガンブレが残りました。
最小貼る?貼らない?っていう葛藤もありました。
が!
ここはイモってチキンでビビりなので止めておきました。
このガンブレが大小100超えになる日が楽しみです。


しっかし・・銃の予備出来ないなぁ・・
2013_09
24
(Tue)12:12

ドロップ率50%の結果

やしやし
やしやしだよ!
じゃうさんが「かわいくない?」っておっしゃったので言ってみました。
でもじゃうさんはもう呼ばないそうです。
そんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。やしちです。


3連休最後ドロップ率50%UPの恩恵はいかほどにあるのか・・・
これはドロ率関係ないですが、こちらから


素材9-8
23日の日付が変わってから行ったイミルで拾った逸品!
久々の良素材ですw大切にカンカンした結果、

黄昏3OP
このような感じになりました。
11貼ってやろう!って意気込んだ瞬間!!!まさかの鯖落ち・・・
これは不吉過ぎるってんでとりあえず11貼りは保留になりました。
これで大小100超えしたいなーなんて思っております。
あと・・・+7にもねw




そんな23日の朝、ボスから今日のイミル出るぞ!とのお達しが☆
ボスはビンディ3、スト2出たそうでこりゃ乗るしかない!!
早めの時間にるりさんとペアで突入。

大井さんだれ
013_09_23チャット
るりさんの一人ツッコミなど見ながら2周。
MAP3まで殲滅でループですw
そして3周目からよもつさん合流!!

時間もあったので3周目は全戦滅トリオで行くことになり、エルメイも問題なく撃破。
さぁ果たしてドロップの結果は・・・












50%UP結果
ビンディ2、スト1です。(V)・∀・(V)ヤター
ボスには及びませんでしたが、よい収穫です。
よもつさんには出ませんでした・・・最後教本・・出ましたから・・ねw

少々時間は掛かってしまいましたが、やる価値はあったように思います。
るりさんも図鑑結構拾ったけど、覚えることが出来ず>x<
相変わらずの鬼畜難易度ですね。





所変わって、MZKも周回(蹴りあり)もしてたんです。
30周・・・

Wキック
るりさんとぷなさんと斬鬼さんPTでの名誉MZK。
こちらの収穫は名誉だけとなりました。
鳳凰・・・私には実装されてないみたいです。

みなさんは良いドロップに恵まれたでしょうか?
それでは―

2013_09
23
(Mon)12:07

誰が抜くのが一番いい??

ファイリエzzz
久々にるりさんとペアイフした時ファイリエが大量に寝ていたので撮りました。
ホント無限湧き見ると遊ぶよねーww
どうもやしちです。


平和同盟収穫の日
いつものようにみんな集まってくれてありがとうございます。
温泉オンラインが多いこのギルドの収穫。
毎度毎度誰が抜くの?ってなりますねw

この日は私に回ってきました。
「今日はボスじゃないかなー」とよくわからないフラグを立てておき・・いざ!!







炭鉱1
炭鉱( ´_ゝ`)b
割と炭鉱引く率が高いやしちでございます。

はじめて引くタイプの炭鉱でした。LVいくつなのか全く知らないのであとで調べてみます。
現状鉱石よりパンとサンチュパントサンチュ~が欲しいので

炭鉱2
上で掘ってました。
赤い鉱石?だっけ?出過ぎで放置です。
ゾンビなアザラシが土を掘り掘りしてるのが何だか変で笑ってしまいました。
自分の墓でも作っているのか、誰かを埋めるのか・・・定かではありません。






ギルドコインもいっぱいでついに!
ライトソードをGETです>x<ウレシー



ジ○ダイごっこ
こーらさんとジ○ダイごっこしましたw
蛾盾作んないと・・・蛾盾・・・


次回の収穫は2週間後くらいを予定しています。
次は誰が抜いて何を引くのでしょうか?
楽しみですw
それでは―

続きを読む »

2013_09
22
(Sun)12:12

イミルの時と場合

夜中に部屋で蚊を発見すると倒すまで寝れない人です。
そんなやしちです。

48分の2
抹茶さんの所にお邪魔した時はHyuさんもいて2/48がここにいるww

そんなお二人は「活動ないよね」「メールが来ただけ」とおっしゃってました。
2期はあるのか!?
運営さんの手腕次第でしょうか・・?



凹銃2
イミル開始!そして凹は銃2でごりっと押しまくってきましたщ(゚Д゚щ)
Hyuさんがカッコよく先陣切って飛び込んで行かれた時は惚れましたね。
うん。たぶん。








別日―
暇だったからイミルにカミカゼしてみました。
やしち、るりさん、みぃなちゃん、こーらさんの4人で( ´_ゝ`)b

まぁー問題はMAP1の上でしたわww

誰が釣るの?問題
るりさんと私がなんとか釣り、みぃなちゃんとこーらさんに片づけてもらい
私はというと・・・



凹ソロ
凹のソロに挑戦してみました!
ブリットはいつも通りハメで処分し、カイは強スキルで飛び込ん行くか
チューでカミカゼして事無きを得ました(V)・∀・(V)ヤッタネ!
何とかなるもんだとホッと一息吐息w

1,2周はアーウェン倒しておしまいで、3周目は全部という流れ。
こーらさんが3周目のアーウェンでおやすみなさい・・・
3,4と苦戦を強いられるも通過、エルメイ1戦目も問題なく
8のMOBラッシュも良いチームワークで、問題なし。
で・・・エルメイ戦


2013_09_22_エルメイ
戦闘中唯一撮れてたSSがこれw
みぃなちゃんごめんwwwピコってるとこ撮ってww
戦闘中のリバフもスムーズに行えて、るりさんの成長に目頭が熱くなりました>x<
昔は30秒も生きてられなかったのに・・・よく育ったなぁ。。。


てことで
2013_09_22_エルメイ2
撃破!!!
教本の1-4が出たのかな?るりさんがGETでおしまいです。
少人数攻略は鍛えられる気がしますねw
時間もかかって大変ですが、とても楽しかったです。
また機会があれば!!!




2013_09
21
(Sat)12:02

はじめてのお願い

髪の毛が指に刺さります。
どうもやしちです。


リズ頼む!
神様仏様リズ様
この哀れなゾンしちに高耐久なニヨ耳をください。

土下座と悩んだけど、しっかりお願いしてみました。
初のニヨ耳交換です。コツコツ貯めた・・・長かった・・



先にリズ様にいただいた結果のSS
おこ
るりさんが「いやいやー」言うてますが!!
щ(゚Д゚щ)リズかかってこいやぁあああ
そうです。ゴミと言うなかれ・・強化用を渡せれました。




ニヨ耳
ナニコレ・・エンチャも強化も許されない感じのThe 強化用!
またコツコツ貯めます・・・バッジもネックレスもエンチャしないとダメだからね・・
通うよによるず。

続きを読む »

2013_09
20
(Fri)12:12

テッテレー(V)・∀・(V)

YAKIDOZEZA.jpg

いつもいつもすいません。
ピコってすいません。
蹴っていただいてすいません。
おもしろい誤字出来なくてすいません。
YAKIDOGEZAやしちです。


「やっちー!指揮官やってるよー」
と御呼ばれして現場に行くとぷなさんと斬鬼さんが「帝国遊撃指揮官」を蹴ってる!
ということで私もご馳走になってきました。

失敗1
ぷなさん→斬鬼さん→やしちの順で拾っていく。
1周目全員失敗

2周目の前に提案「全員せーのでやろう」

せーーーーーーーの!








中テッテレ
テッテレー!さすがぷなさん。
というか、ぷなさんが最初でほっとした左右の二人です。
蹴ってもらってますから・・・w



3周目のSSがなぜかデータが壊れていたという・・・悲しみ・・
斬鬼さんと私でせーの!した結果、見事斬鬼さんが習得されました!!


残された一人・・この申し訳ない感・・・
ぷなさんは見捨てることなく続けてくださいました。
ホントすいません。

そして


ぼっちテッテレ
激闘の時間を終える音が響きました。
やたー(V)・∀・(V)指揮官うれしー>x<
指揮官
最大攻撃力3!!

3人とも無事覚えることが出来ました。
ぷなさんに大感謝!!




#リンク追加!&誤字ー
びびぃさん
びびぃさんとお友達&リンクのお願いをした時の誤字をいただきます。
誤字もかわいいびびぃさんのブログとリンク!!
今後ともよろしくおねえします!!
森のようせい

続きを読む »

2013_09
18
(Wed)12:12

きゃとるみゅーてぃれーしょん

になたぼっこ
公園のベンチとかで寝るの気持ちいいですよねw
やしちです。


まりーさんがUFOを作ったーとの事でこの日のイミルで初お目見え!
斬鬼さんとUFO共演してもらいたかったですが、斬鬼さんがこの日はおらず(*´・ェ・)残念
そして、ふと気になったことが・・

UFOって横ロープの移動時どうなるんですか?

バルーンは滑車が付いたりして非常にかわいいのですが、UFOって浮いてるし・・ねぇ?
結果↓









UFO綱
手で捕まる
( ゚д゚)えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本題はここから!!
良く見てクダサイ↑UFOの下部をよーく見てください。
これ光ってるんですね。ということは・・・




キャト1
キャトられてみました。
さらに色々試行錯誤し、完成したキャトルミューティレーションがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




キャト2
つ・・つれていかれるー>x<
タイムスリップエモです。
ボスはピカーって光った後に石塔へ飛ぶことで完全に消えるという技を見せてくれましたww


ボスー
ボスはキャトられたんやで・・るりさん・・
星に連れて行かれるんや。

タイムスリップエモがものすごく欲しくなったのは言うまでもありません。
これ・・動画でも良かった?

続きを読む »

2013_09
17
(Tue)12:12

☆花火大会☆

ゾンビです。やしちです。


ギルメンで細々と上げておしまいかなーなんて思ておりましたが、
花火1
皆様お集まりいただきありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ☆テンキュ
季節もおわりーの季節外れーの花火あげーのですがwチャットも賑やかにはじまりました。
印のローカストを左右で同時で撃つとハートが出来る―>x<なんて盛り上がりも♪
SSは綺麗に撮れておりませんでした。すいません・・・・

花火2
さらに人数も増え、花火をドンドコ上げますが・・・

花火チャット
完全に持ってき過ぎww
るりさんは4200個、星さんは1800個、私は1150個( ゚д゚)え?
最終的に苦行に発展しました。


花火 まりーさん
まりーさんとじゃうさんも来ていただきありがとうございます。
プリキュア花火なんてものも見れましたw


長いお時間お付き合いしてくれたり、お友達も呼んでもらったり感謝感謝でございます。
また何かしら遊べたらいいなーと思います。
本当にありがとうございました!!!
※花火は数を考えてやりましょう。





PTPV.jpg
鷺さんの提案でギルドPTPVをしました。
やしち(銃)鷺さん(踊)めてるさん(魂)らいらん(印)で2x2対戦!
SSこれしかなかった>x<

PTPV結果
この後何戦かしましたが、ボッコボコにされました。

続きを読む »

2013_09
16
(Mon)12:12

小ネタ☆

提供

ていう挨拶もいいかと思いましてw



ダンスダンス
ある日8chにいると銃(私審でしたが)3人でラインダンスぽい感じに―
SS撮るとなると結構難しくって、上手に撮れませんでした>x<
でもフレしていただいた方もいて(V)・∀・(V)ワーイありがとうございます。
お名前出していいか確認し忘れたので、後日でもお聞きしますねw

今まで絡んだことない方との出会いはいつも楽しいです。
キャラメイクを褒めていただけたので調子乗ってます!!





DANGER.jpg

ぷーちゃんから「かいるー倒してー」とささが来てPT入ると
193以上4人って・・・余裕でしょと行ってみるとコレだよ。
あぁこんなとこにいたのかヤマタノオロチ・・・
ホントDANGERだよ!!
193でもゴリゴリHP減ってビックリしたわww





クリップ+4
やっと黄昏クリップ+4に出来ました。
耐久残しとか色々考えた結果エンチャはご覧のとおりです。
幸運?強化したら+230だからいいんです!
これでタゲ減+10%だからジェムにHP貼れるかなw





ボスノテロ
クリップのダウンエンチャしてたら送られたハンマー
金だから成功率もUPですかね?
ボスノテロ2
使いたまえ!!使えないっす!!
このハンマーは同じ状況下にいた方にお送りしました。


最近小ネタでつなぐの多くなってきた気がする・・
それでは!

続きを読む »

2013_09
15
(Sun)12:12

蜂の巣ゲー

昨日のイミルの続きです。
どもやしちです。


Hyuさんと銃の装備相談会というか防具強化ツライですねーという会話のあと

銃3ニヨ
まりーさんがccして銃で参戦!ニョルズ!
銃3とかアツイです!!




トライアングル
←まりーさん↑Hyuさん→やしち
☆トライアングルふぉーめーしょん☆
蜂の巣
じゃうさん真ん中ですもんねww
テポドン同時投下も久々に決まったり、飛び交う銃弾がすごかったです。

ダンス・・
ゾンビ二人は謎の儀式なのかダンスなのか・・踊ってる瞬間がありました。
アポカリのキメポーズですね。たぶんw



2013_09_12_おつかれさまでした
あっという間に5周も終わってまいました。
かかしもでず!さすがですね( ´_ゝ`)b

いつか銃8人とか審8人とかのPTでID行ってみたいなーと思いました。
tkmkイイですね♪

続きを読む »

2013_09
14
(Sat)12:06

突撃イミル研究所

出来るだけ裸足でいたい!どうもやしちです。



たまたま9chにいた時抹茶さんをお見かけしてお話してると・・




似たものw
似たものキャラが集まりました。
せっかくこうして集まれたのもご縁かと思い、どこか行きませんか?アピール!

協議の結果イミル研究所に突撃することに―
抹茶さんにお声掛けをしていただき、8人PTでれっつらごー!
スカを入れていたり、400の担当になったのでバンディカム入れたりと重くなっていたのでSS少な目です。
アークメイジの方がいらっしゃったのですが、MAP1の凹のとこをカイまで殲滅してました。
かっこよかったです!!

イミル8
抹茶さんとじゃうさんは武器とか持ってないとわかんないですねww
この日は衣装白と黒でオセロしてました☆
ドラさんが印さんいじめてるみたいになってて編集時にちょっとおかしかったですww


2013_09_12_エルメイ
エルメイの削りがスゴイ勢いでビックリしました。
みなさん強すぎですщ(゚Д゚щ)


無事3周もおわり、PTは解散となったのですが・・・
せっかくなのでと殲滅戦!Hyuさんじゃうさん、まりーさんと行ってきました。
途中Hyuさんが先に行ってしまった時のチャット
処理戦チャット
女性二人の総ツッコミ・・私は黙ってました。

処理戦
MAP8まできっちり殲滅しましたが、やはりHyuさん強かったです。


みなさん急に言い出したにも関わらず、ありがとうございました!
また一緒に行ければいいなと思います!

2013_09
13
(Fri)12:12

一緒に遊びましょう!

最近誤字が減った気がする!今日この頃・・やしちです。


斬鬼さんとレストラン
斬鬼さんがレストランに誘ってくださいました!
こんなSSしかなかったです・・すいません>x<
でもさすがの硬さ!以前30分くらいかかりましたが、10分以上更新でクリアできました。
お時間ある時はぜひ行きましょうね♪



チケット
そんなこんなでチケットもこれだけ貯まりました!
まだ少ない(*´・ェ・)でもコツコツやっていきます!!






めてるさんバルーン1
めてるさんがバルーンに乗って走り回ってると、存在感がヤバイです。
口が特にヤバいですwwはしご移動中も笑えます。






鷺さんからブログのネタ用に!と頼まれ「星ノ宮VSやしち」

VS星さん
勝てました(V)・∀・(V)ワーイ
でもやっぱり決闘は苦手です・・・






ジョイ成功
ジョイ人形の図鑑登録に成功しました!
ジョイ
これでエージェントコンプリート!
残すはアーウェンのみ!!!


というわけで本日は小ネタをお届けしました。
いつも一緒に遊んでいただいてありがとうございます。
まだご一緒したことのない皆さんとご一緒出来る日を楽しみにしております。
それでは―
2013_09
12
(Thu)12:12

初挑戦!!

スマホを買うかどうか1年以上悩んでいるやしちです。


えー何が初挑戦なのかーというとですね。
イミル攻略にとある職が参戦です!
マエ参加イミル
マエストロー

この日は完全身内8人で挑んだイミル研究所
ついにマエ参戦でどうなるか!?ってことですが
MAP1の上段差ハメはコンヴィが当たらないみたいな感じでしょうか?
私は凹ずっとやってたので見えなかったんですが、そんな会話が飛んでました。
スタンあるしエルメイ戦も真ん中で戦うので割と問題もないように見受けられましたねw
色々な職の人と行くのは楽しいです。


そしてこの日のバフ
バフ
普段通り2列表示で見ていると・・・あれ?なんかおかしい?
で、3列に増やしたところいっぱいでしたw
この日は全員オーブかけたり、霊薬もりもりしたりしたのでバフでいっぱいです!
4列も見てみたいですねw


アーウェン図鑑
そんな効果のおかげか?まりーさんにアーウェンの図鑑&ストドロップ!
図鑑を見るのはこれで2回目、成否の結果が気になります。
まだ使ってないのかな?成功をお祈りしております。

マエ以外にもあまりPT参加しない職の戦いも見てみたいですね。
サイキとかーローグとかーw
今後の楽しみにしておきましょう!
それではまた―

続きを読む »

2013_09
11
(Wed)08:08

エラーの件について

まいどどうも!やしちです。

あと数日分予約記事がありますが、
9月4日以来発生していたエラーの件で進行がありましたのでお知らせします。
まずおさらいです。
私が発生していたエラーについて

ラテのランチャーを起動→アップデート→スタート押す→エラー
このエラーが2種類交互にでるんです。
1つは0xE0120002という表示が出るものと(虫メガネのおっさん)
例外 unknown software ezception 0xc0000409という表示が出るもの。
XIGCODEというのが何だか問題ぽい感じでした。


私はWindows7 セキュリティはNortonです。
Nortonのスマートファイアーウォールの設定変更
ラテの再インストール
Nortonオフ時のインストール、及び起動
と、まぁ色々と試したのですがエラーは出続けました。

ただ、ラテのサインインとアウトそして、PCの再起動を繰り返しすると
稀にエラーが出ないことがありスタートすることが出来ておりました。
根本的な解決には至ってなかったのは確かです。

そんな時にじゃうさんからお教えいただいた事が解決の道へとなります。
お教えいただいたまま書いていきます。

Norton設定→コンピュータ→ウイルス対策とSONARの除外項目内の
スキャンから除外する項目と自動保護、SONAR、 ダウンロードインテリジェンスの検出から除外
この2か所の設定を変更します。
この2項目の中にラテのフォルダを指定してあげます。
ラテのアイコンを右クリックでファイルの場所を開きます。
私の場合「C:\Program Files (x86)\Gamepot\LaTale」でした。
これを先の2項目に追加するだけ!
※みなさんで保存場所や設定が異なると思いますので、ご自身のものでご確認ください。

PC素人な私でも簡単にすることが出来ました。
じゃうさんにすげー感謝です。ありがとうございました。

様々な症状の方がいると思うので、この方法が正しいものかどうかはわかりません。
なので、ご自身の状態としっかり照らし合わせて実行してください。
お一人でも解決の糸口になればと思います。
解りにくい文面であると思いますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

この度ご心配をおかけした皆様、そしてコメントをくださった方、相談に乗っていただいた方
本当にありがとうございました。

やしち




エラーの件は以上です。
★まずお知らせー★
最近のトキメキ衣装GETの為に箱開けてたら、花火がいっぱいいっぱいになりました。
夏ももう終わってしまい、涼しい日々になりましたが・・・
「花火大会でもしてみようか」
てなもんで、告知です!
9月14日土曜日20:30頃からジャングル地帯奥、豆の木上空で花火をあげようと思います。
花火あげるだけかもしれないですけど、ご都合よろしければぜひご一緒にいかがでしょうか
豆の木
この辺でやろうかと思います。




ポストテロていうかボスのテロ

ボステロ
ストッキングに続きビンディきました!


ボステロ2
誰かに投げつけました。



続きを読む »

2013_09
10
(Tue)12:12

HPクーポンという運試し

好きなシリーズ小説が終わりぽい感じでちょっとさみしい今日この頃
どうもやしちです。


タイトルの通りHPクーポンと言えば!!
今超難易度のID、レストラン攻略の証のようなものですねw
それをついにチャレンジするか否か!の瞬間が訪れました!!




レストランチャット
かにさんにねw
私はまだ半分くらいしか貯まってないのでがんばって行きたいと思います。
この後の流れで、かにさんのもったいない病が出てしまい
「じゃんけんで勝ったら交換する」とかにさん。

レストランチャット2
私が勝ちましたww
かにさんちょっと交換したそうな泣きの1回追加♪
2回目はあいこでも交換する!ということで!!
結界はいかに!?













レストランじゃんけん
すいません。勝ちました。
「今日はするなという神のお告げ」
「失敗フラグ」
という無理やり納得させてこの日は交換せず!
2回目はあいこ狙ったんだけどなぁ・・・




翌日―
いつものようにイミルPTで集まって入り口待機してると
「じゃんけんしよう」といきなりのフリw
やっぱり挑戦したかったみたいです。
3回目の挑戦!もちろんあいこは交換です。



じゃんけん2
ちょっと見にくいですが、あいこ!!
ヾ(●´□`●)ノ☆ガンバレー
交換しに行くのかと思いきや・・かにさん持ってたww
てなわけで50%に挑戦!


かにさんHP
かにさん祝
改めておめでとうございます!
うらやましい!HPクーポンで1500UPですね!
目の前で成功例を見てしまったので続きたいものです。

自分がチャレンジするまでがんばりまっす★

続きを読む »

2013_09
09
(Mon)12:12

完全犯罪ミステリー

こわい

目を変更してからかにさんに初めて会ったとき言われましたw
そーかなー?どうもやしちです。

MD逆走
久々にかにさんと組んでのレストラン!
最速10分を叩き出しました!はやい!うまい!安いかどうかはわからない!
HPクーポンゲットまで頑張りましょうねw





トキメキ汁
イベントのトキメキ汁がうまうまですw
レストランでも大活躍なわけですが、イミルが大助かりです!

hp2013_09_06_00_12_23_000
うわーHPが40000超えたー(V)・∀・(V)ワーイ
この時火力装備でHP低めだったのにこの数値♪
期間終了までモリモリ使って行こうと思います。




イミル3周後の雑魚処理のさらに後・・・
エルメイ部屋のモンスターの心臓を壊して去るという最近の流行
サス火
完全犯罪を成し遂げようと被害者を埋める二人
ゾンビは生き返ります!!
最初にSMG壊したのは別の誰かさんだった気がしますが…

続きを読む »

2013_09
08
(Sun)12:12

Jの者

どうもやしちです。


ぷなさんとジェーン
そういえばジェーンまだだったよねーってぷなさんが蹴ってくれました。
いつもいつも感謝です>x<
ジェーンは自分でも何度か通ってみたんですが、出る気配もなく諦めてた図鑑です。


ジェーン失敗
開始1分も経たずにチャンス到来も運に恵まれず・・・
さらに3匹目くらいにも出ましたが、失敗。
さすがですねw蹴りってすごい!なんて言いつつ次のチャンスを待っていましたが
10分・・20分・・何かすいません。申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら待つこと1時間










ジェーン成功
中途半端なSSだぁーーけど成功したぁあ
ぷなさんありがとうございます。
これをしてる最中にも二人の会話に出たんですが、
「ジョニーを彷彿とさせる終わりなきループ」
Jの呪いにでもかかってるんでしょうか?

ジェーン
無事401匹目登録成功
私の力ではなくぷなさんの力です。
この場で改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

続きを読む »

2013_09
07
(Sat)12:12

削げた。腐った。

イメチェン計画を進行しておりました。
セルキー頭が本体らしいやしちです。


何とかSSの編集と保存が出来るようなりました。
ログインの件は、未だ不可解なまま・・・何回かランチャー起動を繰り返して
たまーにエラーが出ず、入れる。そんな感じです。
決定的な解決法には至っていません。(記事執筆時)



アイメイク変更券が来たので、さっそく変えました!
ルビーかサファイアか?!という世論調査を行った結果

やしち審
ルビーでした。ねむねむのままでもいいのに!と言われていましたが
せっかくなので思い切ってやっちゃいましたw
決定打は、「サファって死んだ魚みたい」と言われた事でしょうか。
腐ったアザラシが言うのも変ですけど、魚った死者はやだなーなんて・・
てことで!新しいやしちをどうぞ!よろしくですw




花園1
3周終わったあとの花園2で遊んでたら即死しました。
じゃうさんにいっぱい踏まれました。
腰弱いのでマッサージしてくれたんですよね?ね?そうですよね?




じゃうさん
イミルアーウェンループにお出かけした時に
後ろから猛烈に迫ってくる楽しそうなじゃうさん。
必死で走りました。怖かったから・・・




闇ガンブレ
なぜか13貼りに成功する闇ガンブレ(3本目)
1本目は+8強化失敗 2本目は+7強化失敗
そして3本目・・・どこで壊れるのでしょうか?

正直に言って闇ガンブレを使う予定がないので、ガンガン強化します!
+8通ったらおもしろいなぁと期待してますw
黄昏もガンガン強化したいなぁ・・・

続きを読む »

2013_09
06
(Fri)12:12

強化キタァァァァァ

爆笑
装備の強化で破壊した後、何か爆笑されたやしちです。
私も爆笑しておきました。ナニコレ?って感じは4人とも思ってたみたいです。



イミルMAP4魔ちゅー
審でイミルに行くとMAP4の機械で前に動いてしまって下に落っこちてしまう・・・
はい。間抜けです(*´・ェ・)
ラグって上か下かわからないままチュー叩きましたが
魔法「(V)・∀・(V)ハーイ」
よもさんがいない時のよもつ枠になりつつあります。

だがしかーーーし!!

アーウェンスト
素材きたよーーーーーー!!
9-7なら上等!やっときたって感じですねwすっごい嬉しいです!
かにさんに感謝。感謝。
そして青字が回ってこない!よもつ枠からの脱却!!
よもさんには適いませんw


何日か前のご挨拶でも言いましたが、強化用が貯まってたので強化!強化!
+8まで一気に強化することが出来ました。
あと1個ぉ・・とぼやいたら郵便が・・・
ボス テロ
ボスからの熱い支援!
そんなわけあるかぁあああщ(゚Д゚щ)取引不可じゃーい!

ボス テロ2
OP10-8-6とかホントにアーウェンストだったらいいのに・・なんて思う数値でした。
タイトルそのまま「アーウェンのストッキング」でよもさんにお送りしましたw


こうして通っている成果が実った日でありました。
強化用銃と黄昏ガンブレもぱーっと強化したいものです。





クマとばったり
まりーさんのサブキャラと私。
クマとアザラシが今晩の夕食(カジキ)の見せ合いです。
クマのカジキの目が★になってる・・・負けた・・・

続きを読む »

2013_09
05
(Thu)08:00

誰かおたすけをー

やしちです。

9月4日のメンテ明けからえらいこっちゃです。
ラテのランチャーを起動→アップデート→スタート押す→エラー
無限ループにかかりました。

このエラーが2種類交互にでるんです。
1つは0xE0120002という表示が出るものと
例外 unknown software ezception 0xc0000409という表示が出るもの。

アンインストールやらノートンのファイアーウォールやらを変えて
1度はゲーム開始に成功しました。
が!!

落とした後不安になってすぐ起動しなおしたら再びエラーが・・・
さらに!!撮ったSSの編集をしようとしてペイントでトリミングをしたりー
・・・上書き保存を押したら・・・
アクセスできません!??ハァ( ゚д゚)?
SSの編集ができません。

もうさっぱりサラダです。
運営に聞いて返信もいただきましたが、よくわかりません。
ファイアーウォールの設定は出来ましたけど・・・

どなたか詳しい方いらっしゃったらお教えいただけないでしょうか。
PC詳しくないド素人なので、解決法が全く持ってわかりません。
ブログでこのような記事を書くのはちょっと躊躇いましたが、みなさんのお力をお借りしたいと思い。
記事にすることにしました。
お願い申し上げます。助けてください。


やしち
2013_09
04
(Wed)12:12

海に沈む

やるぞー

気合エモがちょっと気に入ったやしちです。
エンチャ前とかIDの入り口とかで気合入れてます!

ニヨ審
少し前までは審でニヨ行くと非常に迷惑しか掛けませんでしたが・・・
戦えるようになりました!
最近は星鷺コンビと行ってわーわーしてますw

ニヨスリープ
ニヨの吹き飛ばしをスリープで止める練習をしてるんですけど
これがまた難しいんです>x<
CTを観察してるとスリープショットのCTとほぼ一緒なのかなーとか思ってたら、
少し遅らせてくるしщ(゚Д゚щ)クソッォ
でも止めれるようにはなったと思います。
慢心せぬよう、気をつけて参ります。


で・・・
上でわーわー言うとります。と言いましたが
理由はですね・・・


ニヨ海事件
コレですわww 画像が横に長いのでクリックして見てください。
いつも左右同時掘りでニヨの後に海ルート掘るんですが、
みんな掘るのに夢中で敵ほったらかしてたらこの有様ww
コロポも叩いても、ラグって気付いたら3人揃って寝てます。ポンポン(*`・ω・)シ ))ウメトコウネー


ニヨ事件2
反省の色無く2日連続で同じことをしました。
おバカ3人衆です。
でも楽しいからイイや!って感じです。
やけど、みなさんは真似せず攻撃することをお勧めします。





らんらんの誤字いっただきーヾ(●´□`●)ノ☆
岡ウェイ

気に入ったのでちょこちょこ使いたいと思います!!
人の誤字美味しいですww

続きを読む »

2013_09
03
(Tue)12:12

ジャッジメント!

アイス
チョコミント美味しいですよね。
どうもやしちです。

サブクラス強化が待ち遠しい今日この頃で、レベルもゆっくり上げたいなー
ってな思いがありまして、審で動く事が最近多いです。
レベル上げっといいますか・・PSレベル上げといいますか・・w

なのでイミルも身内7人の時は審で行ったり行かなかったりー
イミル4
MAP4でラグって気付いたら気配を消してたり・・・
それでも普段ポツン状態のMAP1はみんなと一緒に段差ハメで戦えて楽しいですw
 


トリニティ
エージェントマリーを狙うライオンが撮れてました。
こんなキラン☆ってなってたんですねw



スリープの一番の見せ場!
エルメイzz
エルメイを削り終わって、槍の突進を狙ってスリープショット!!
少し食らっちゃいました>x<練習します・・



メリュ
そんなエルメイ戦の最中にペットのメリュ2匹が仲良ししてました。
平和だなぁ


身内7人
ここ何回かは完全身内で行けるようになったイミル
素敵なメンバーに恵まれてホントによかったですw
これからもよろしくお願いします。





#リンク追加
やまねこ りんさん
銃のレベリングの後半コロで延々とPTを組んだりんさんのブログとリンク!
2013_09
01
(Sun)12:12

また一つ目標を達成!

ここ何日かでぐっと涼しくなりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?どうもやしちです。


レベル193にするーとか闇フルにするとか黄昏装備!とか色々と目標をクリアしてきました。
届きそうでなかなかクリアできていなかった目標

モンスター図鑑登録数400!
苦労に苦労を重ねたジョニーや都市伝説と聞いていたフェニックスを成功させてきましたが、
399から進んでおりませんでした。

イミル研究所のMOBも成功せず・・司書拾えず・・
コツコツ通っているボスヤンは5連敗中>x<;






てなわけで・・・
ボスヤンキック

ぷなるさんが蹴ってくださいました。

ボスヤン
ボスヤンからおしりをつつかれてましたw

1枚!1枚だけ!挑戦権をくれればーと祈った結果20匹めくらいに
ボスヤン図鑑1
でたー(V)・∀・(V)ワーイ




5連敗中のボスヤン・・今回はぷなさんの期待にも応えねばなるまい!!!
よっしゃщ(゚Д゚щ)こいやぁあぁぁぁ







ボスヤン図鑑
2013_08_31_15_29_25_000.jpg

テッテレーヾ(●´□`●)ノ☆ウワッホーイ
ありがとうございます。ありがとうございます。
図鑑も最終局面へと進むことが出来ました!
現在モンスター図鑑400 アイテム図鑑309

コツコツがんばるぞー!!

続きを読む »

