2013_11
27
(Wed)07:02

シンメトリー

先日大団円を迎えたと思っていた小説の新刊が出ているのに気付いて
通勤の楽しみがまた増えた♪と今読んでるのをささっと済ませたい。
そんな今日この頃、やしちです。


2013_11_23_01_21_49_000.jpg
ハッ( ゚д゚)これは私?!
いや、まだ腐ってなかった。
たっぴーとういんくんでした。

ドール目&セルキーのかわいさ異常ですわ。
10chにセルキー族がそんなに多くないので、
ギルチャでもセルキー族発見報告がしばしばあります。
大体「綺麗なおとうさんがいる」って言われる。

それ・・私汚いみたいやん。


2013_11_24_01_00_29_000.jpg
そしてたっぴーとレストラン☆
ひでお兄弟の同調がやばい。HPばーもどっちのかわかんないし・・


ちなみに
2013_11_24_16_53_48_000.jpg
斬鬼さんと行った時も出ました。
ざ「レストラン唯一の癒し系です」
看板娘には程遠いですが・・w


2013_11_24_01_12_32_000.jpg
耐久性に難がある二人なので、鬼門はやはりココ。
とはいえ、たっぴーの超火力はすさまじいものです。

3周でちょうど30分。
最速1周8分程度でしょうか。
うん。速い!かにさんと来ていた頃の速度です。

30分くらいならちょうどいい時間なので、ちょこちょこ行きたいです。
たっぴーまた行こうね!
2013_11
25
(Mon)07:50

久々のガンマスター

サブクラスアプデ後、審ばかりに時間を費やしてました。
どもうやしちです。


審も194になったし、一段落というか落ち着きを得たので
「あー銃やってないなー」
とか思ってしまいました。みなさんもあると思いますが・・w

2013_11_23_19_21_42_000.jpg
てことで、デゴス。
自分がカエルでどうこうっていうか、このSS確認したときに思った事
「サイキックアッパ舞!!!!」
これしか目が行かなかった。ずるい。それはずるい。


2013_11_23_19_26_51_000.jpg
コンヴィのスレスレ具合すごい!と思ってたりしました。
あれ?銃の話してない・・

2013_11_23_23_38_29_000.jpg
そしてイミルじゃ久々の孤独作業。
なんとかここのブリット&カイを殲滅することは出来ました。


2013_11_24_00_13_56_000.jpg

さらにビンディGET!



2013_11_24_00_16_17_000.jpg

+9にして完成ヾ(●´□`●)ノ☆ヤッホイ


ニヨソロもやってきましたけど・・SS撮る余裕なかったです。
シビアなHPマネジメントがいると痛感しました。
修行のし直しですねーこりゃ・・w

2013_11
24
(Sun)12:46

ユニバースщ(゚Д゚щ)

熱いものを食べると口内火傷でベロベロになります。
ピザやべぇ( ゚д゚)
やしちです。


ネタをどう組み合わせようかとか
時系列とかわけわんない状態です。

本日はサブキャラのギルド収穫の記事を

成長期の止まったまま・・でもお気に入りのキャラだったり・・
印のくない属するギルドの収穫。

2013_11_23_20_14_26_000.jpg
ボスでした。
全員サブキャラなわけで・・低レベの集まりなわけで・・・
「ボスってこんなに強かったんか!」
って今更な感想を思いました。
くないだと死にそうで・・ちょくちょく下に降りて回復してましたww

2013_11_23_20_14_41_000.jpg
ユニバ―――――――――ス



印が3人いるも蹴れるのはくないだけ。
ボス蹴り初体験!です。
くないが弱いのとボスが硬いとかもろもろの理由で大苦戦。
2013_11_23_20_34_52_000.jpg
ちょっと失敗もあったけど、何とか箱は蹴ることが出来ました。
お時間掛かってすいません。

次回の収穫はるりさんのサブキャラが抜くので
温泉でほぼ間違いなしでしょう。
パンとサンチュいっぱい獲るぞー!!



続きを読む »

2013_11
21
(Thu)07:11

によるずのお祝い

そろそろダウンを着ようか・・着まいか・・
やしちです。
悩みますよね・・寒いけど着ると暑いし(*´・ェ・)



審のレベルが193と99.53%のある日
るりさんとニヨへ

ニヨロールスナ
審でも行き慣れたものです。はじめて行って超事故ったの懐かしいw


そして、ほどなく・・

2013_11_18_23_25_28_000.jpg
194なったよーヾ(●´□`●)ノ☆
わほーい!

さらに!
2013_11_18_23_42_22_000.jpg
こんな贈り物を頂戴しました♪ニヨのおっさんありがちょい!
エンチャまだ全然だったので嬉しかったです☆


るりさんからもお祝い
2013_11_18_23_19_31_000.jpg
先生でした。

2013_11_18_23_19_34_000.jpg
とりあえず仕留めます。

2013_11_18_23_19_57_000.jpg
そして塊は無視します。
塊のかまってー>x<アピールがひどかったので寝かせました。


5周目今日はすっきり気持ちよく終われるwなんて思ってた。
この瞬間までは・・・


2013_11_18_23_32_50_000.jpg
いつもの同時掘りの瞬間になぜか振り返ったるりさん。
理由は「さぎくんのチャット」だそうです。

ゴブリンたちよ思う存分罰を与えなさい。

ゴブリンも分かったかのようにるりさんに一直線でしたw



ベツニオコッテナイヨーオコッテナイアルヨー




2013_11
20
(Wed)07:17

ギルドでイミってみる

エヘン虫・・いがいが・・
やしちです。


最近私も帰りが遅かったりでギルドのみんなと遊ぶ時間がなかったもので
ギルドでイミルに行こうと計画

久々にというか無理やりこーらさんとめてるさんも召喚して8人で行ってきました。
スカ繋いでたので非常に重く、SSは控えめです。
否・・撮ってない。



2013_11_17_22_29_34_000.jpg
MAP8でブリットが湧き過ぎたことは確かです。
見事に全滅しました。
半分が一瞬で寝たくらいイミフでしたw


2013_11_17_22_48_36_000.jpg
MAP1の凹はこの3人が生き残ったりw
家族の絆で守られたのでしょうか・・

慣れてる人も不慣れな人もいたギルドイミル
わいわいしながらとても楽しい時間tkmkでした。

こーらさんとめてるさんも久々に話したしねw
また遊びましょう!


2013_11_18_00_23_00_000.jpg
めてるさんを眺めるおにぎり(V)・∀・(V)
2013_11
19
(Tue)07:07

収穫というかじゃんけん大会

寒いです。とても寒いです。温かいカクテルを飲みたい。
今日この頃やしちです。


平和同盟の収穫の日。

この日はボスを引くのに定評がある(自称)という鷺さんが引っこ抜く。
温泉:るり
炭鉱:やしち
大方いつもの流れはこんな感じ。








さて・・鷺さんは・・
2013_11_16_21_02_01_000.jpg
自称することだけはある!
ボスプラントでした!

星君いたから星君に蹴ってもらって全回収。
アイテムはどうするの??



第1回ボスプラントドロ争奪じゃんけん大会開催!!!


いつも蹴る人いないから適当にっていうかミミック見ることなく
終わらせていたこのギルド・・・ミミックいっぱいいたねw


10人いたので3組に分けてじゃんけんをして、勝者3名に分配という方式に決定
久々のメンバーがいたりして、とても楽しい収穫となりました。



で、↓勝者

2013_11_16_21_15_04_000.jpg

たっぴー・るりさん・ふりーざさんおめでとうございます。




たっぴーはギルド衣装もGETして2013冬コレしてました。
流行るのだろうか・・・
2013_11_16_21_40_32_000.jpg
コレ・・w
ぜひ流行らせてほしいと願うばかりです。


おにぎり(V)・∀・(V)
2013_11
17
(Sun)08:00

審x2のニョルズ

要約一段落しました。まだもう少し踏ん張らねばならないのですが・・w
どうもやしちです。


ある日。
「ニヨ行く人ー」
とフレチャで叫んだら
2013_11_12_00_40_17_000.jpg
うささんとお友達が来てくれました。
しかも審で!ヾ(●´□`●)ノ☆ワーイ

なかなか同職PTって組めないから嬉しいです。
そして、楽しみです!!


2013_11_12_00_14_26_000.jpg
重たくてトリニティでSSを撮ってました。
通常コンボやアッパワの時には撮れないです>x<

2013_11_12_00_16_35_000.jpg
うわーごめんなさい・・トリニティのSSだと隠れてしまいました。
また次の機会にはしっかりとみんなが写ったのを撮りたいと思います。


とても楽しかったし、スピード感ある戦闘がトキメキでした!
またご一緒しましょう!


続きを読む »

2013_11
12
(Tue)08:45

クソタレガンブレイド

2013_11_10_19_16_42_000.jpg
塊やしちーです。
ガンナーステップ・・便利だけど・・うーん。


2013_11_11_23_27_54_000.jpg
ログインしたら100%になってました。
やる気まんまんありがとうw
星鷺コンビとたっぴーが引っ張ってあげてくれたみたいです。
もちろん他のみんなもGPありがとうございます。

これからもよろしくね♪



「だートニオーOP付けてくれよー」
「おとーさん。何叩いてるの?」
「タソガレガンブレイド」

2013_11_10_23_35_44_000.jpg
いや・・まぁ多死蟹最近更新出来ないけどさぁ・・
クソタレはトニーオです。


今日はそんな感じです。
(V)o¥o(V)であ

2013_11
08
(Fri)12:09

難易度UP?イミル研究所

寒くなってきたのでジャケットの下に
ベストを着るようになりました。
冬に向かってますなぁ・・やしちです。


本国仕様のイミルから1週間
修正が入ったとの事でイミルに行くことになったわけですが
何やら事前情報では、「直ってねーよー!!」という声も??
我が目で見にゃわかりゃーせん!!
れっつらごーです。


道中はいつも通りというか火力高いよねーみんなーw
雑魚がボコボコ飛んでいきます。
結局のところ問題はエルメイ戦ですよねw

本国仕様
召喚、守護、重みの心臓がランダム湧き
エージェントって勝手に湧くの??状態

さてさて・・どうなったのやら・・

2013_11_07_00_04_20_000.jpg

おぅ???召喚の心臓・・やや左より?ややっていうか左寄り。
どうやら召喚の心臓だけはランダム湧きのままのようで、その他は修正されてますねw

モンスターの心臓近いよー>x<
遠距離職、遠距離攻撃は右向きにお願いします!状態。
むろん審の私はガンマスター系スキルを自重して攻撃していました。
でも・・気にしてても当たってしまうのは仕方ない。

2013_11_07_00_06_35_000.jpg
もうこの立ち位置になると我慢。ただ我慢。
銃で来れない・・仕様ですわ・・これは。
銃で来たら破壊しまくる気がする。。うん。

2013_11_07_00_04_41_000.jpg
真ん中に寄ったら(V)・∀・(V)ワーイです。
トリニティとかスナイプとかぶっぱーです!!

ソーダいなくてもしっかりPT組んでいればなんら問題ない感じです。
400の時も召喚が壊れてから安息でキックで安定ですし、多少動きの制限がありますが
ムリゲー!>x<って感じではないと思います。

審の奥義中のスキル速度変わったっぽくて400合わせできなくなりました。
審で合わせていた方はご注意を―
合う方法あるよ!って方はお教え願いたいです。


今までとの仕様は違いますが、まぁこれはこれで面白いと思えばいいかな?
と個人的に感想を述べます。
遠距離職の皆々様は・・がんばろうねw私もがんばります。

槍の突進をスリープで止める快感は最高ですので、審使いはぜひ挑戦を!!

では(V)・∀・(V)
2013_11
06
(Wed)10:07

二人はジャッジメント

風邪っぽい。
やしちです。


二人はジャッジメント
10chまで会いに来てくれたの?海鮮さんが目の前にいたので
審のアレコレを報告し合ってました。
黄昏2丁かっこいいです>x<

てことで、互いの火力を見せつつボスコロに行ってきました。

ジャッジコンビ
スキル振りが違えば動きも違う、もちろんダメもねw
クルエルショットを使いこなしてる海鮮さんかっこいいです。

同職PTってあんまり組まないし、審なんて初めてじゃないかな?
シンクロすると・・うぉぉおSS撮ってねーよー!!
と一人悔やんでいたり・・w

他人の審はホントかっこよかったです。
私もかっこいいと言われるように精進します。

「いつか審4人で遊びたいですね」
そう言って締めくくりました。はい。審PTで遊びたい人探してます。
Hyuさんとかー遊んでくれないかなーとか心の中で思ってます・・思ってるだけです。
最近PCの調子悪いみたいなので・・いつか実現したいですねw

まだまだ審旋風は続きそうです。





闇防具PT
身内だったらこういうのもありだよね?
っていうか・・一人だけファッションないと別人なんだけど・・

闇防具PTデゴ
運防具の存在感。


続きを読む »

2013_11
05
(Tue)12:00

チャレンジ

ポテトチップスは厚切りが好みです。
どうもやしちです。


てなわけで、ジャッジメントでレストラン攻略
あまり装備する機会がない「的中用黄昏のガンブレイド」を使う日が来たか・・
そんな面持ちで突入してまいりました。

装備は安定の闇防具・闇アクセ 武器は的中19%付黄昏のガンブレイド+5
この装備でバフなし的中106です。
かぼちゃ粉とハムサンやチャプチェをいただいて141~161で行ってきました。


神xジャッジでレストラン
まずは斬鬼さんxやしちコンビ
どうしても子持ちボスのところが数が多い分審の辛さが目立ちます。
銃ならテポドーンщ(゚Д゚щ)出来るんですけどねw

前半やビントー辺りはスリープを使いつつ、火力と機動力を生かした戦闘で
想像以上に楽でしたし、スピード感もありました。

MD戦・・基本は銃と同じ戦法を取りました。
やしちがタゲを持ったら左右往復しながら斬鬼さんが削り
斬鬼さんがタゲの時は端っこでBA取りまくって削ります。

咄嗟の離脱が審の方がやりやすいです。
ローリングやロールスナイプ様様ですwスナイプの射程が長いのでそこも生かしつつ・・

ジャッジvsMD
最後は一度外に出て、斬鬼さんにタゲをお願いしました。
エアリー斬鬼さんありがたやーw

スリープが確定でワインを止めれるので、その点も加味すると銃よりいい部分が多い気もします。
ガゼットスタン率・・低いもんん(*´・ェ・)


そして、ボス・東方不敗さんの登場です。
しかもダーク&ジャッジのサブクラスコンビでの参戦。
相変わらずボスの装備の気持ち悪さを確認して、突入。
ダークxジャッジでレストラン
奥義が1分毎に切れるのが大変そうでした。
しっかし、超火力・・硬さは私と大差ない状態との事でしたが、強い。
PTの組み合わせとしては、少々硬さに難がある感じだったかなぁ・・と。
しかし、サブクラスでも十分通れる場所にはなりましたねw

まだまだ行ける職っていうのが縛られる場所ではありますが、選択肢が増えたのは確かだと思います。
チケットをアイテム図鑑登録したいしね・・HPクーポン2回目したいしね・・・>x<





決闘対おにぎり戦
話題の決闘もちょいちょい参加してます。
この日はイフでお誘いした「抹茶さんとびびぃさん」も参戦。
左のおにぎりバンドとの対決でした。

るりさんとびびぃさんいたから・・誰も死なないドローゲームだったのは・・・w
お二人ともまた一緒に遊びましょうね♪





おにぎりぐりぐり
具を出せーおらー具を出せーщ(゚Д゚щ)
2013_11
04
(Mon)12:00

審の火力

革製品は気に入るととことん使い古してしまします。
財布、靴、ベルト・・・財布はもう12年になりますか・・
同じデザインのがないので買い替えが出来ないんです>x<
靴は先日穴が空きました。


スキル振りについてはご覧になっていただいたかと思います。
なかなか難しいですねーw
SPがあと10あれば!!と嘆いてしまします。

実質火力がどんくらい上がったのか?
問題視しているQTはどんな感じなのか?
ということでー
「職調整前後」の動画を用意してみました。

何分はじめてのことなので、画質とか録画ミス的なこととか・・もろもろあったらすいません。


調整前ボスコロ

バフ:ペット(メリュ・九尾)、QT、奥義、トキメキ汁

調整後ボスコロ

バフ:ペット(メリュ・九尾)、奥義

装備は黄昏ガンブレ+6、黄昏防具、エージェントメガネ、アーウェンスト、
イミルビンディ、英雄王セット
ビンディがまだ+8なのがくやしいです>x<


CTの長さが個人的にはとても気になりました。
アサルトラッシュが強いのと、全体的なクリダメUPが非常にいいですかねw
やはりタイマンは強い!多対になると銃のほうが・・・ってなりますけど。。
クルエルショットは上コロで重宝しそうな気もします。
なんとか立ち回りで克服するしかない!きっとw

銃の不具合も出てるぽいからしばらくはジャッジに重きを置いてやろうかな・・
先日ジャッジレストランデビューも果たしましたし、その件についても書かないとw

また動画とか撮れることがあればチャレンジしていきたいと思います。
それでは―

続きを読む »

2013_11
03
(Sun)12:07

ステータスアップDAY

最近ちょいちょい機嫌がナナメ・・・
ご迷惑をおかけしています。やしちです。


博物館とか決闘のお話もしたいのですが、マンモスウレピーが続いたのでご報告

MDの酒瓶
保管しててよかったMDの酒瓶!来ると予想してましたwww
45本ほどありましたので、キーボとマウスに優しい自動登録にて・・・
20本目あたりで成功しました。

オルステ+50はうまいです。酒美味いです。
牛乳にしか見えまっせん。


次に・・ぼーっとしながら期待もせずに箱開けてーたらー
2の欠片

んあ?でたーーーーーーーーー!でーーーーーたーーーーーー!
まさか欠片2が出るとは!!!

欠片
ふっふっふw
1の欠片持ってるんです。揃いました!!
よっしゃーヾ(●´□`●)ノ☆

貫通
貫通きたーーーーーー!!
もちろん銃に覚えさせました!これでジェムにHPや筋力貼っていけます!
やったね!嬉しいね!

あとはスターリーキャッツのチケとか博物館の装備とか色々やることもありますが、
厳しそうですねーw先が長そうですねーww
またこういう喜びを味わえたらいいなーと思います。

それでは―
2013_11
02
(Sat)12:04

ジャッジメント強化

心待ちにしていた。
アップデートが来ましたね。どうもやしちです。


サブクラス強化を含む大型アプデ
みなさん各々楽しみにしてた所があるかと思いますし、関係ないかなーなんて言う方もいるかと思います。
私は圧倒的「ジャッジメント強化」が待ち遠しかった人間です。

今日は主にそのあたりについて書いていこうかと―

◇まず誰もが悩んだと思うスキル振り

私も悩みました。
新スキルももちろんですが、ジャッジメントスキルが複雑ですね。
かなり好みに分かれそうなツリーです。

色んな振り方を試しつつ落ち着きました。
結果からお見せした方がいいですよねw

ガンブレイドスキル
新スキルガンブレ

今までの振り方を軸に展開しました。
トリニティは黄昏+6なので計22になります。
クルエルショット?
「気持ち悪い」「儚い」とか散々言われましたww

もちろん使ったうえで外したわけですが、感想を言いますと
・スキルの出がちょっと遅い
・クリが出てもそこそこ
・CTが長い
・ださい
・MAX振りにSP50必要

私の見解なので、もちろん使いこなせる方もいるかと思います。

つづいて、ジャッジメントスキル
審スキルその他

クリ確√を取り、クリダメをしっかり上げました。
基本攻撃力を上げる方を試したんですが、こっちのんが好きかな?

HPはそこそこにBPをしっかり補填する方向にしてあります。
というのは、クイックタイムが原因
3段階のクイックタイムが設定されていますが、MAXにしても強化前の方がCT短かった・・・
スキル回し合わないです>x<
慣れるまでの辛抱ですね・・・こればっかりは・・
考えたというか、1振ってCT見ながらクイックタイムをどこまで取るか悩みました。
5-6-4で止めておくことにしました。
なんか恩恵感じにくい気がする・・
斬鬼さんと「QT効果出てないきがしませんか?」と何度も言い合いました。

私は装備を「黄ガンブレ・黄昏防具・黄昏アクセ」で進めているので
このようなスキル振りにしましたが、みなさんはどのような振り方をされましたか?

自分に合ったスキル振りが出来ていれば嬉しく思います。





そんなアプデ初日のイミル

アサルトラッシュ
アサルトラッシュが火を噴くぜー(V)o¥o(V)

メガネさんの握手会
新アイドル「めがねさん」(SL-1)だっけ?w
握手会すげー集まってます。大人気です。


エルメイ斬鬼さんソロ
そしてがっつり本国仕様になっているエルメイ
召喚、重み、守護の心臓がランダム湧き
モンスターの心臓もランダム湧きx勝手に沸いた・・・

死屍累々ですわなw
斬鬼さんのソロを見守っていました。


博物館とか決闘とかもアプデされてますが、追々書いていきたいと思います。

まだ問題もある状態ですが、気長にやっていきまっしょい!

続きを読む »

