2013_12
31
(Tue)10:30

大晦日だよやしちだよう。

てなわけで、大晦日ですね。
今でも大晦日だよ!ボク、ドラえもんですけど~何か文句ありますか?
ってやってるんですかね?

昨日今年最後の記事に―なんてねw言いました。
でも、今年中に載せないとスッキリしないネタが出来るわけですよ。

図鑑勢の話
先日に引き続き裏路地の図鑑コンプを目論む私ことやしちです。






2013_12_30_15_02_28_000.jpg
ギルメンさんが193まであと少しだからコロ手伝ってーとチャットで言われてから
間もなく・・テッテレー(V)・∀・(V)



2013_12_30_15_00_21_000.jpg
2013_12_30_15_03_05_000.jpg
ナイフは要りません。
ガンナーなので・・・


所変わってヴァナヘイム。
らきすたあるし、おっさんにらきすたしてみよーか。などと提案したニヨルズ。
いやーもうね。いやらしいけどわかりますよねwこの流れ~( ´_ゝ`)














2013_12_30_01_46_42_000.jpg
щ(゚Д゚щ)ウッシャキターコレキター!!!

るりさんから「使うの?使うんでしょ?」と煽られまくって正解でした。
娘に感謝します。ありがとうございました。

2013_12_30_01_47_07_000.jpg
オルステ2%はデカいでしょうw





で、レストランの話

2013_12_30_19_44_58_000.jpg
斬鬼さんといつものレストラン。サイキx銃で安定してきました。
この日は時間も10分以内で攻略できました。
はじめて来たあの日・・・3時間も戦い続けたなんて・・・( ゚д゚)ワスレチャッタヨーソンナノー

斬鬼さんと来るといつも思う事
・同じオーダーしか出ない
・絶対出てこない奴がいる
・ポテト痛い
・MDの肘注意

10周ほどしましたがプリリンが全く出ず!品切れやったんですかね・・・
クエ終わらないし、オベロンとオベロンとタイタニアトタイタニアってさ
クエさ、プリリンとこだよね。

双子の夫婦喧嘩に遭遇したらこんな感じなんですかね。
嫌ですね。はい。

嫌なこともたくさんあるけど、ここにはイイ事を書いて〆ましょう。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


じゃん!!!!








2013_12_30_19_56_21_000.jpg
緑以外覚えましたー(V)・∀・(V)ワーイ
緑魔法だからいつでもいいやーって思ってます。

今年中に図鑑系統が一気に埋まって良かったです。
モンスター図鑑420はいきたいなぁ・・・


そんな思いを来年に持ち越して、今年のブログは終了となります。
昨日ご挨拶いたしましたが、改めて・・・・

本年はたくさんの人達にお世話になりました。
また来年も一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

1年おつかれっした!!!!!

まーた
らーいねん♪
∀・)ノシ
2013_12
30
(Mon)12:01

ペアで攻略デゴス

もう2013年も終わりですね。
来年はどんな年になるでしょうか。

今年は色々な方と遊び、お声掛けいただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。
少々はやいですが、お世話になった皆さんに御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

さて、ラッキースター実装になり幸運の一撃がなくてもOKになりました。
そんなある日のこと。
るりさんペアデゴスチェレンジ

2013_12_30_00_24_36_000.jpg
ケルも二人だとちょっと時間掛かったり・・してる中・・



2013_12_30_00_25_03_000.jpg
ケルが止まりました。可愛いわんこです。



2013_12_30_00_25_11_000.jpg
大型犬を飼いならした感じです。
なんで止まったかは不明です。

どうやったかも不明です。
でももっかいやってみたいですかねw


で、問題なくデゴス
2013_12_30_00_33_56_000.jpg

前半はいいんですわ。MOBが溢れてくる後半戦がちょっとキツイです。
銃なんで・・結果

2013_12_30_00_36_22_000.jpg
こうするのが楽なわけでw
ただどこのタイミングで、らきすたを使っていいかまだ慣れず
削り殺してしまいました。


でも二人で気楽-に回れたので楽しかったです。
たまにはいいのかなと思いますが、やはりPTをしっかり組んで行きたいものです。



予定では本年の記事は本日で最後にする予定です。
来年度も何卒よろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお過ごしくださいませ。
それでは!
2013_12
29
(Sun)13:24

新しい図鑑

深夜に食べるラーメンって中毒性が高いですよね。
うぅ・・寒いです。

新しいMAP
新しい敵
新しい図鑑

やるしかないから、やるしかない!

2013_12_29_11_51_51_000.jpg
裏路地ですわ。

4体の図鑑登録が可能だそうで。
確率9%とか聞いたんですけど、相変わらずキッチクだことw

Lv160の敵なんで、手こずることもないし暇なとき撃ち殺しに行きます。
とはいえ・・・図鑑オタクですからw




イエーイ(V)・∀・(V)イエーイ
2013_12_29_02_43_55_000.jpg
笑う人ですね。ハッハッハッハッハッハ




さらに!
2013_12_29_11_30_41_000.jpg
少女消えてますがな・・・


残り2体は結構難しいそうな感じが・・・がんばります。
図鑑イイネ!
2013_12
28
(Sat)15:22

ラテールが起動したので

何かとお騒がせして申し訳ありません。

年の瀬。みなさまはいかがお過ごしされますでしょうか。
寝正月?食い正月?ラテ正月?

私は財布を買いたいです。


先日ラテが起動できないハプニングに見舞われましたが、
翌日何事もなかったのように起動されやがりました。クソやろうでございます。

原因謎
解決謎

言えることはただひとつ。真実もただひとつ。
私に今年最後の収穫をさせない罠だったщ(゚Д゚щ)ワレークソー

ボスだったようですけどねw

2013_12_23_21_35_43_000.jpg
「別にすねてないもん」


さて、新IDが実装やら装備やら・・いかがでしょう。

2013_12_26_23_48_46_000.jpg
SS撮ったはいいけどファントム当たってないし・・(*´・ェ・)
コア「今夜は闇鍋?」的な発言キモ~イマジキモ~イって感じだし。

るりさんと釣り方どーしよっか―と話しながら効率の良い回り方を考えています。
久々に攻略を考えると楽しいですね。

2013_12_27_00_12_39_000.jpg
もいっこの方ではネックレスが出ました。
どうなんだろう。これどうなんだろう・・・
風セット強いし、強化出来ると思うと風の方がいいのかな??

とりあえずぶっ壊しました。(ジジイ・・め)


2013_12_28_00_27_36_000.jpg
ベイカー裏通りですか。
図鑑も実装ってことで、ちょこっとのぞき見してきました。
・わきが早い!
・数多い
・ハッハッハッハッハ
・図鑑はるりさんに行く

以上が思った事です。ハッハッハッハッハ・・・

このへんにつきましては、追ってなんか面白かったことを上げていければと思います。
図鑑覚えたいなー・・





おまけ
VS SMG
VS SMG ch

めろねーの一人遊びをまた見てしまったある日。

2013_12
22
(Sun)21:36

ラテールが起動できないので

どうもやしちです。

3連休いかがお過ごしでしょうか。

昨日の晩ログアウトし、本日ログインできません。
「アップデートが失敗しました」の文言だけ出て、
ランチャーが閉じます。

ネットで調べられる類は、やってみたし。
セキュリティは前回のエラーで対応済み。

おてあげ。

2013_12
14
(Sat)07:18

2本目の銃

もうすぐ忘年会ですね。ウコンとか飲んで出陣しましょう。
どうもやしちです。


今装備してる3OPの銃。
はじめて完成した闇銃。的中も付いて大小100超えもした。

嬉しかった。

ただ・・・それから約8か月

闇銃は壊れつづけた。
いくつも幾つもいつも
壊れつづけた。


そんな12月のある日。










2013_12_11_00_30_51_000.jpg
ビンディを拾った。しかも9-3-1とか・・
+9のビンディOPLV8なんですけど。

強化頑張ります。

それは置いといて ポイ( ´_ゝ`)σ・





良素材の銃を拾った。
叩いた。






2013_12_11_00_30_45_000.jpg
でけた。


あっと1枚!あっと1枚!とか煽られたけど。
60-60ってきれいだし☆
やっとたどり着いた2本目だし♪

これで完成としました。


イミルとかニヨもこれで行けると思うと楽しみです。
今度は今の2本を超えるべく次の銃を作っていきたいと思います。

それでは―
2013_12
13
(Fri)07:07

イベントに本気になってみた。

風が強いと一層寒さが増しますね。
みなさまお体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

どうもやしちです。


「靴下15個でトキメキ汁1個」

なんという過酷なイベントでしょう。
しかも靴下そんなに落ちないっていう・・ね( ゚д゚)、ペッ

ちょっと時間があったので、本気で取り組んでみました。
2013_12_07_15_15_51_000.jpg

当然イベントMAPです。

やるにつれて、マッスルから靴下が多く出る感じがしました。
気のせいでないことを祈ります・・・

ともすれば?マッスルかき集めるしかない!!

щ(゚Д゚щ)うらああーーー





2013_12_07_15_20_12_000.jpg
ごめんなさいーーーー>x<
調子にのりました。やっぱり順番で来てください。


そんなキャッキャウフフすること約1時間ほど・・








2013_12_08_13_38_25_000.jpg
2013_12_08_13_35_48_000.jpg
靴下300個貯まりました。

マジカコクファンタジー。

300個貯めてもトキメキ汁20個なんですけどね・・ホジホジ (´σ_` )ナンヤネン



結論「しんどい」


以上です。



続きを読む »

2013_12
10
(Tue)07:30

休日は思いっきりID巡り

もういくつ寝るとケーキを食べてチキンを食べてそば食って寝る。
そんな時期に差し掛かりますねーw

どもう。やしちです。


前回のつづき

2013_12_07_17_16_04_000.jpg
ほしくんを加えてのニヨ消化

最近ログマスを頑張ってるほしくんがニヨで忍者を召還して忍者を葬ってました。
ログマスも強い!クリ率が高いのとウガ発動がポイントなんでしょうね。

需要のなかった職も強くなって見せ場が出来れば楽しみも増えていいですね。


この日はギルドイミルもない日なので、デゴスに行ってきました。
2013_12_07_22_24_41_000.jpg
かえるさんが来ました。
ID中に衣装を七変化させるじゃうさんと久々のPTですw

いつ着替えてるんだろうといつも気になります。

2013_12_07_22_23_20_000.jpg
さぎくんがいなかったので、400合わせもしました。
みなさんが喜んでいただける装備が出てれば幸いです。


今日もIDいっぱい巡ったなぁ・・としみじみしてると
「イミル消化しませんか?」

もちろん斬鬼さんですww


2013_12_07_23_01_53_000.jpg

たっぴーがちょうどログインしたけど予定があって来れず。
ペアでMAP5殲滅まで行くことに(ジョンギル人形が目当て)

MAP4の下段がキモになりそうでしたが、いや・・まぁキツかったんですけどw
二人で交互に降りては機械を攻撃し、敵をどけてーって地味なことしてましたw

この日気付けばコロポが900個→400個まで減ってました。
斬鬼さんと「お互い無茶しましたねw」と一日を振り返り、最後のボスコロ周回をしました。


平日は一人プレイが多くて、つまらない時間もありましたが
こうしてフレや仲間と多くの時間を費やして遊べるのは楽しいです。


また、野良とかどこかでご一緒になったみなさんとも楽しい時間を共有出来ることも
楽しみにしています。ゾンビですがこれからも仲良くしてくださいw
それでは―
2013_12
09
(Mon)07:35

休日満喫ふぁんたじー

雪見だいふくうまー♪
どうもやしちです。

ちょっと溶けたくらいがちょうどいいですよねw


休日の日―
前日に斬鬼さんとレストランに行きましょうとお約束を取り、
久々のレストラン戦に突入!

2013_12_07_14_37_18_000.jpg
獣2体は嫌いです。
玄武xスフィとかもう・・・ね。

2013_12_07_14_40_08_000.jpg
ブランクがあったので、スピード感よりは楽しんで周回してました。
やはり気が抜けない戦闘の連続だから疲れますねw

MD戦はこなれたもので、なんら問題なく撃破。
ボス戦ラッシュが鬼門ですねぇw

で!!
チケットも各40枚ほど貯まったのでイグトに捧げる儀式を・・
( ゚д゚)おh・・
ホジホジ (´σ_` )クソ・・
>x<お願い・・






結果

2013_12_07_15_05_26_000.jpg
赤チケのみ登録できました。
全滅しなくてよかった。ホントよかった・・




そのあとランクエ消化の流れで図書館へ
2013_12_07_15_35_29_000.jpg

「サイキックストレパワースラッシュ!」

イフもあっという間に消火してしまったのは言うまでもありません。
2013_12
08
(Sun)07:39

イミルにさそわれて

最近本屋で文庫本の棚を眺めながらぼーっとしています。
買うときはタイトルやジャケットで買うのでぼーっと眺めます。

何かオモシロそうなのないかなぁ・・

一昨日読み終わったのが「サイコ系ミステリー」だったのであっさり系がいいです。



先日のうささんとのニヨの後、おしゃべりをしていると。
ざ「もう寝ちゃいますか?」
や「ほどほどにーですけどw何んでしょう?」
ざ「イミルアーウェンまでいきませんか?」

2013_12_07_01_06_09_000.jpg
3人で行ってきました。
うささんいてよかったよーw

斬鬼さんはサイキで来ていたので、超火力でMOBを消し飛ばしていました。
サイキ。強い。デュクシ!ってカンストさらっと出していくスタイルがカッコイイ♪


2013_12_07_01_20_32_000.jpg
斬鬼さんが釣っている間に、わーってなってました。
や「これコンセ撃ったら飛び上がり自殺よね・・」
ざ・う「wwww」



アーウェンループと言いながら3周目には―
人はどうして衝動に駆られるのだろうか。抑えられない衝動に刈られるのだろうか。



MAP4
2013_12_07_01_47_59_000.jpg
狩られました。仲良死ヾ(●´□`●)ノ☆


それも楽しみのひとつ。





2013_12_07_02_50_43_000.jpg
うささんが「うさぎの眼帯いいなー」とずっと言ってたので、
ダーツで当ててもらいました。

うん!良く似合ってる!
べりーさんとかいるし、うさぎHEVEN状態w
2013_12
07
(Sat)12:38

Obachan was stronger

どうもやしちです。
近隣でイルミネーションイベントやらツリーやら
登場し始めた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は胸やけがします。
恋煩いだろうか・・いや、油物を消化しきれないだけです。

タイトルは全く関係はありませんよ。
まぁ・・おばちゃんはもう関わりたくないです。
その思いだけです、はい。



2013_12_07_00_02_20_000.jpg
ある日。
ささでうささんとニヨいこーと話をしておりました。
で、真ん中のお人も一緒に行くつもりで待っておったんです。
小1時間くらい。
起きない!
とりあえず塩撒いたりオーブでこつこつしたりしてました。

お疲れのご様子だったのかな?


2013_12_07_00_37_41_000.jpg
てなわけで、うささんとニヨペアしてきました。

ダメだ・・最近SS撮る癖がなくなっている。
悪意ある竜巻と3本目のレーザーでわきゃわきゃ言いながらのニヨ楽しかったです。





2013_12_04_00_14_50_000.jpg
たっぴーと斬鬼さんとコロイリス消化をしました。
アークとサイキいたら気付けば終わってるんですけど・・

たっぴーはLV200目指してがんばってね☆

2013_12
04
(Wed)07:02

最近の話

ヘッドセットを新調しました。(調子悪いと思ってたけど・・PCのほうやった・・)
接続部分が変みたいで、ヘッドホンの接続がちょいちょい切れます。
良い対策あったら教えてください。

どうもやしちです。

SS回です。
2013_11_24_14_24_00_000.jpg
遂にキターヾ(●´□`●)ノ☆素材ダヨー

エンチャ後のSSを撮ってないバカモノですw
後日強化したらお見せしたいと思います。(大したことないですけどw)



2013_11_28_22_10_31_000.jpg
イフでセルキー族+審(黄昏持ち)ツーショットいただきました。
うささんに誘われたイフに参加した時のものです。
先日もニヨ行ったりして、またどこかでご一緒できたら嬉しく思います。




2013_11_30_00_01_07_000.jpg
この二人とニヨトリオ

なんだろう・・この存在感・・こわいです。
否・・こわかったです。




2013_12_01_22_08_26_000.jpg
今回の収穫は「るりさんが担当」=「温泉確定」
まぁその通りなんですけどねw

温泉で遊んだあとはみんなで石をアネスに渡す催しものが開催されました。
GPちょっとずつ増やしていきましょうねー♪




2013_12
02
(Mon)07:07

Xmas イベント

大阪で食べたたこ焼きが美味しくて
「やっぱ違うな・・・」と
感心してしまいました。どうもやしちです。


12月ですねー。
ラテールもXmasの装いになってました。

2013_11_28_21_09_33_000.jpg
石を小動物にぶつける作業
これ愛護系の問題大丈夫デスカ??顔凶悪過ぎるでしょww


2013_11_28_22_47_48_000.jpg
大動物ならエエか?いう問題でもないでしょうけど、ひげマッスル!
ここのイベントマップが広くてびっくりしました。
行けども行けども終わりがない。
2段ジャンプに頼りすぎている日常に―。

そんなマップの途中に
2013_11_28_22_51_27_000.jpg
メガネのお姉さん登場

最初「誰やねん」と思っておりましたが
イリスさんでした。(あれ?こんな感じだっけ??)
メガネの某アイドルさんを彷彿とさせるものがあります。

靴下集めが過酷極まりない感じがツライです。
このイベントはそんなやらないかなーってのが感想です。


#リンク追加のお知らせ
チラシの裏
ギルメンの翠優さんのブログとリンク!
翠さんもブロガーだったという事実・・・・ブログギルドだww
それぞれの視点、楽しみ方をお楽しみいただけるよう記事を起こしていきましょうw

続きを読む »

