2014_01
29
(Wed)06:48

破壊を繰り返しながら歩んでいくんだこの道を

2014_01_28_23_37_37_000.jpg
頭が燃えてるんですけどー

どうも、腹青い人です。


先日大歓喜の黄昏+9成功をし、せっかくなので確かめてみた。

大小の差はあるだろうけど大体の数値をチェック。

2014_01_27_21_09_41_000.jpg
黄昏+6 大小113


そして

2014_01_27_21_08_01_000_20140128235522aef.jpg
黄昏+9 大小93

ふむ。大差ないかな?
撮れてる数値だけだと+9だけど感じは大差なかったです。


だとすればやはり・・・13-13の+8以上ですか・・・

わかりました。わかってました。知っております。

やるしかないことを―


2014_01_27_22_49_38_000.jpg
さぁカラスよ集まれ!!





2014_01_27_22_50_13_000.jpg


知ってたし・・(*´・ェ・)



予備作るの大変になったなぁ・・こりゃ。。
2014_01
27
(Mon)06:06

運を使い果たしたか・・

先日・・まどかの軌跡というアイテムがクエスト品だと初めて知りました。
ただの消費アイテムだと思ってました。
すいません。

やしちです。


2014_01_24_21_19_42_000.jpg
久々に審でイミルへ!この日はカエルさんとゾンビ先輩が来てくれたので
まだ勘の戻らない審ですが、遊んできました。

ラグとか遠距離の勘がホント合わなくて、エルメイ戦でおもくそ端っこに
トリニティぶっぱなしてすいませんでした。


さて、先日+9を通した反動なのかなんなのか・・
料理人くないでパイナポーチャーハンとかチューとかを生産するも
80%をバカバカ失敗しだしたりするわけで・・・Oh NO・・

そんな中暇だったので図鑑をやってみようと奮起して行って参りました。

目指すはキメラ研究所
狙うは風の巨人「ウィンドジャイアント」

2014_01_25_12_05_24_000.jpg
ヾ(●´□`●)ノはいーキタコレー♪ 
終っちゃうもんねwテッテレー



2014_01_25_12_05_27_000.jpg
マジヤミ・・


そんなことはささっと切り替えてですね。
低確率狙っていきまっしょい!!
щ(゚Д゚щ)うしゃーブリットかかってこいやあぁぁ

2014_01_25_15_37_54_000.jpg




テッテレーヾ(●´□`●)ノ☆
2014_01_25_15_38_05_000.jpg

マジヤミ・・・

クソ( ゚д゚)、ペッ


もうええし・・知らんし・・




おまけ

るりさんと上級厳冬の最中。
最後のセルキーを通り抜ける際、なぜか私に安息をかけた民。

「今間違っただろ・・」

2014_01_25_23_59_02_000.jpg
間違ったな。絶対・・

2014_01_26_00_07_35_000.jpg
親戚だけどさ、違うよ。間違わないでください。
2014_01
24
(Fri)06:01

タソガレガンブレイド強化用28本の行方

クソタレではありません。黄昏です。
どうもやしちです。


インベントリの圧迫。
4段に連なる大ぶりの刃。
とにかく数を減らしたい一心で、適当にぶっ叩いてみる。
耐久217 OP3-8から開始したガンブレ。
正直13-13の+6もあるし的中用の+5もある。

大小を10-10貼り終えたところで貯まりに貯まったデットストックを消費する。
「失敗しろ!すんなり通るな!」
そんなことをいいながら+5になり
「もー6いっちゃうよーw」
といいながら6を通し
「よし行け7だ7」
と言って自分で煽って7を通し

空気が変わってきた。

22014_01_23_22_38_47_000.jpg

11行けというるりさんを突っぱねての8

2014_01_23_22_38_47_000.jpg
( ´_ゝ`)b


もうこれは行くしかないでしょw

で、



2014_01_23_22_39_42_000.jpg
通っちゃいました(V)・∀・(V)
10-10で大小93なので伸び白があるんですがwww

とりあえずいいよね?ってことです。
13-13の+6のロックが解除され次第強化します。
案の定壊れる運命が見えますけどねww

残る強化用ガンブレは13本
おかげで何週間かぶりに審に転職できました。

ちょこちょこ審もやてきますかねーw




おまけ
2014_01_17_22_02_42_000.jpg
短足
2014_01
22
(Wed)06:30

銃x民いイミルペアエルメイなしエージェントましまし

あーっちゅうまに1月も末の頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
どうも最近脂っこいものを食べると即座に胃もたれがくるようになりました。
ゾンビです。


先日のらきすたでアーウェン図鑑が出たもので味をしめた人が2人。
固定のイミルがない日でかつ、暇なときにでもアーウェン狙いで行ってみるかーってんで
るりさんとイミルへ。

常々考えていたペア時の攻略法を試すチャンスでもあった訳で・・・
というのも、まぁMAP1のブリットが痛いと思うんですよ。痛いですよ実際・・
銃として日常凹の処理をしてる身としては、カイは怖くないです。
イレギュラーな動きさえしなければ!思春期の恋の様な精密な距離感さえ守っていれば!
2014_01_20_23_34_53_000.jpg
そこで考えた。
や「ちょっとるりさんや。ブリットを釣ってきてだね、そこに落として御覧なさい」
る「やってみるー」
る「カイも落ちるよー」

そんなやり取りで凹にブリットを適当に落として処理。
右から行って1段目の段差くらいまでの敵でしょうかね?
ここで要注意
「カイも落ちるよー」と楽しそうに釣ってきたるりさん。
正直凹に一定数のカイを入れたことがなかったからある程度は想定していたんです。
ただ入れすぎた人がいるわけですよ・・・
入れすぎるとカイをまとめることが出来なくて、すべて個体の距離感を保つことができません。
ゆえに事故につながりやすくなります。

ちなみに、残ったカイとブリットはガチって倒してください。
その方が速いです。

2014_01_20_23_51_20_000.jpg
んーでアーウェンは端っこでひたすら撃つだけの簡単なお仕事です。
華麗にファントムでかわして攻撃!!

2014_01_21_00_12_49_000.jpg
仲良しです。

3周するもレアドロップなし。物欲センサーめ!
ほいでまぁ、バフも余ってたし切れるまでいこーかってことでMAP3
2014_01_21_00_15_26_000.jpg
普段からここの釣りをしてる2人だけあって捌き方はお手の物ですw

2014_01_21_00_17_27_000.jpg
ジョイの浮かしなんかには負けない!

もうあとはバフが切れるまでMAP4、MAP5もガチです。
ひたすら攻撃あるのみです。戦略的撤退もなんのそのです。

2014_01_21_00_29_54_000.jpg
でMAP5上から処理して・・・ここでバフが切れたのでSTOPщ(゚Д゚щ)
仲良くおやすみなさいしました。

青字も図鑑もでなかったけど楽しい時間でした。
また暇なときはやりたいと思います。

ではまた(V)・∀・(V)
2014_01
20
(Mon)19:17

夫婦喧嘩はケルも食わぬ

行くIDが決ってしまっていると
提供していくネタが被ってしまってわんわんわわん

どうもやしちです。

4月実装のヴァナヘイムとか新装備とか楽しみです。
前評判の鬼畜度は、さすがラテール。
攻略組のみなさんに密かに期待を寄せています。



とある日
るりさんもいなかったのでソロでTAID妖精樹へ
行けるかわかんなかったけど・・

2014_01_06_23_56_44_000.jpg
無事到着。

この夫婦なんでいーつも喧嘩しとるんか知らずにおったんですが、
オプションのNPCふきだしをONにしておくと見れるよーってんで
どれどれ・・ちょっとお宅の喧嘩見せてくださいなっと


2014_01_07_23_36_57_000.jpg
犬派と猫派で喧嘩してました。
ここにケルとレイレイ様連れてくればいいと思います。

他に旅先での喧嘩とかなんやかんや言うてました。
妖精樹燃えてしまえばいいのに・・・


んで・・はじめてのソロ妖精樹ですが、

2014_01_06_23_57_23_000.jpg
まぁクリアできればいいです。
箱から力石とか出してくれればいいです。強化したいです。

でもソロだと何かこー味気ないっていうかつまんないですね。
どこのIDでもわーって言ってやりたいと改めて感じました。
いつもブーブー言うるりさんに感謝ですねw
そしてギルドメンバーはじめ、フレンドの皆さんにも感謝です。





ほしくんがいない日のイミルにて、やしちラッキースターの効果検証

2014_01_18_23_12_23_000.jpg
まさかのめろねーにアーウェン図鑑でました。
らきすたでも出ます!ほしくんが蹴ったらもっと出るはず!!


2014_01
17
(Fri)07:51

式というより騒いだだけ

2014_01_13_01_56_39_000.jpg
2014_01_13_01_56_39_000-1.jpg

どうもファンシーおじさんです。
馬付けたら2ケツみたいになって気に入ってエリアスを地元走りしてました。


2014_01_07_23_59_41_000.jpg
あとコレ拾いました。またバッジ類は叩かずに済むのねw
リフレしたら体力66付いたのでOKです!OKだよね?!



で、なんかうちのボケ担当ノ宮くんが結婚したそうです。
星x鷺は仲良すぎる気がする。そう思うよね?


2014_01_14_21_30_26_000.jpg
たっぴーのちょっと待った―がちょっと遅かったり。
メッセージを見て9ch辺りから駆けつけてくれた人もたり。
めろねーがロボ出しまくったり。
2014_01_14_21_56_48_000.jpg
おにぎりだったり。

以上。








1月17日
阪神淡路大震災から19年。あの頃見た光景は今も覚えている。
赤く染まった東の空は―


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

やしち
2014_01
14
(Tue)07:45

旦那と嫁とゾンビ汚れと

まだスマホが使いこなせない現代人。
フリック入力がすこぶる苦手です。

「もーそこ!タッチしてないし!!!」

メールの誤字とひらがなが増えました。
どもうやしちです。ガラケーがよかったです。




2014_01_07_22_20_57_000.jpg
そして、ゾンビ仲間です。

2014_01_07_23_10_57_000.jpg
さらにその嫁とフレンド集合でによるずへ。


2014_01_07_22_47_19_000.jpg
二人そろってのコンセが撮れました(V)・∀・(V)
旦那の火力マジぱねーっす。さすがっす!
同職PTはシンクロの瞬間がホントトキメキですよねーw


2014_01_07_22_55_27_000.jpg
槍かっこいいです・・派手です。

ニヨにはいつも通りテポドン2発落っことしたりしました。



2014_01_07_23_22_02_000.jpg
みなさんも一家に1本いかがでしょうか。
2014_01
13
(Mon)01:37

お祝いありがとうございます。

この冬イチの大寒波。
私は私用で鹿児島におりましたが、寒かったです。

そんな連休前

私の誕生日でございました。

スカやチャットなど多くのお祝いメッセージありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

また、郵便を覗くと
2014_01_07_19_40_29_000.jpg2014_01_06_23_24_09_000.jpg
2014_01_07_19_40_53_000.jpg
2014_01_07_19_40_48_000.jpg
2014_01_07_19_40_44_000.jpg

たくさんのプレゼントまでいただきました。
感謝です。感謝です。感謝デース!

2014_01_07_19_44_23_000.jpg
これからも仲良くしてください。
みんなで楽しいラテールでの時間を過ごしたいと思います。
(V)・∀・(V)ワーイ

続きを読む »

2014_01
09
(Thu)07:30

年明けイミル

おはようございます。
1月寒い!みなさんのお住まい周辺はいかがでしょうか。
毎朝霜を確認しながらの通勤が憂鬱でございます。

やしちでっす。
2014_01_04_23_25_58_000.jpg
ぴょーん

ギルドイミルも慣れてきまして、2014年初イミルへ。
2014_01_04_22_10_42_000.jpg
良いメンバーです。みんないつもありがとうねw


2014_01_04_22_42_52_000.jpg
シージクラッシャールサイズ!!!
どんな技か教えてください。


そんな1周目のアーウェンドロ。今年最初の運だめし。
ストが出るか、誰に出るのか?


はい!!!ドン!!!!!









2014_01_05_22_33_05_000.jpg

うぉお?図鑑出たあああ(V)・∀・(V)
「使うの?」「使うんでしょ」「鮮度が大事」「腐る」
散々言われましたが使い時は見極めたいと思います。
「腐る」って・・私ゾンビだし・・


2014_01_05_23_09_52_000.jpg
エルメイ戦は安定の火力。
ほしくんの単独蹴りもばっちりです。
玄武装備にOP発生エンチャで蹴ってくれてありがとう。

いつも感謝しています。


慣れてきて少し眠かったりたっぴ―寝てたりするけど、とてもいいPTです。
みんないつもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

アーウェン図鑑は・・・覚えたいです。。
運営さんへ
習得率UP待ってます。
待ってますからあああああああ!!



おまけ

2014_01_04_22_43_11_000.jpg
テポでたっぴーが飛ぶ
2014_01
08
(Wed)07:36

熱闘阿修羅ノーガード!

どもうやしちです!

SS超貯まっててビビってます。
ヤバい書いてない!書く暇ない!書きたい!
背中かゆい!

んじゃいってみよーーーーー



2014_01_04_16_32_48_000.jpg

TAID妖精が実装されて間もなく、正直なめてた阿修羅のかめはめ波をもろ食らった私
そして、BAで36000~40000超えのダメだったという噂も・・・こわい。

しかし、試してみようほととぎす。


よっしゃあああああこいやああああああああщ(゚Д゚щ)
阿修羅こいやああああ
2014_01_04_16_36_12_000.jpg
BAノーガードだ!
耐えた!耐えました!
この後何度か挑戦しましたが、何とか耐え抜きました。
この後の床アッパーで死にそうでしたけど・・・

みなさんもぜひノーガードでお試しください。


おまけ

2014_01_05_13_08_10_000.jpg
新ペット ジョアン=フリーダム

仙界のジョアンタゲがどこまで付いてるのか・・・
離れていても勝手に動き回ってる故にフリーダム。



おまけ2

2014_01_05_19_29_41_000.jpg
ボスコロの阿修羅でノーガ――――ド!

余裕っすw
2014_01
05
(Sun)07:15

かかし占い

来週からお仕事初めの方が大半ですかね?
私もその一人です。

どうもアザラシです。


るりさんが今年初ニヨルズへ行った時の事
地→風→かかしと一通り引いて
この場面で何を引く?って問いに

2014_01_03_17_03_24_000.jpg

The かかし占い









2014_01_03_17_03_43_000.jpg
地ィいいいщ(゚Д゚щ)

てことで今年も右側よろしくね♪






そして、るりさんとレストランに挑戦
民バフアリでの的中計算を全くしてなかったので、色々試した結果
黄昏防具+職鞘+火力銃でいけることにw

さすが民バフや・・さすがやで・・
2014_01_03_19_50_32_000.jpg
ダメの乗りもイイ感じw前半戦は想像以上に楽でした!

ただ子持ちボス(シールダー特に・・・イタイデス)

2014_01_03_20_07_42_000.jpg
でMD戦!

安息あるし、ガゼットを使いたいときに使えるのはとてもよかったです。
民と一緒に行くMD戦個人的にはアリですw

暇なときちょこちょこるりさん連れていきたいと思います。


続きを読む »

2014_01
03
(Fri)23:41

新装備とお正月らてーる

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
初詣、お年玉、バーゲンに飲み、食い、そしてラテール・・w

私は12年使い込んだお財布を新調しました。
ゴルチェ・・バイバイ・・

正月はその他動くことも少なく、ラテに興じていましたが!!
割と暇でしたー(*´・ェ・)




年末より実装されたTA関連の装備をとりあえずやってみようと思います。
というか初っ端から素材拾ったりしたので、叩いてみました。

↓一先ずエンチャ完成です。
2013_12_30_23_04_51_000.jpg
ネックレスが伸びなかったのが残念・・リフレはしたくないので・・これでいいです。

石は結構頑張ってくれました。
とはいうものの・・強化耐久っている??いらない?
結果112残しという何とも複雑な数値になってしまいましたw
強化耐久が必要なら気合で通しましょう。。。通します。通るといいな・・・うん

あとはストとバッジですねー。
(スト10-2をるりさんがgetしたし・・・私には出ないのか・・)
コツコツやってきましょいいいい(V)・∀・(V)




お正月暇な時間を何してたっていうとですね。
・黄昏プレートの更新チャレンジ
・ミノ・ウインドジャイアント図鑑覚えたい

黄昏プレートは+4が2個あったんですよ。
◆11-11 HP205-体55
◆5-10-10 幸9ーHP185-体49

12貼りするしかないでしょーw
さぎくんの見守る中カンカン・・・

カンカン・・・カンカン・・・

結果
2013_12_31_16_31_53_000.jpg
なんということでしょう( ゚д゚)
両方通るっていうw

右の方がもちろんいい状態ですので、残念ながら左はイグトに売りつけました。


続いて図鑑
現状ここまで覚えてないのは、出ないor成功率鬼畜のどちらかです。
ミノ、ウインドジャイアントは前者ですね。ホント出さない。。

せっかくらきすたも実装されたので、使ってみました。
ミノ・・

























2013_12_31_16_52_36_000.jpg
あっさり出て、あっさり覚えましたw

これはいけるщ(゚Д゚щ)イケルでーってキメラ研究所へ・・
ウインドジャイアント・・・・













出なかったです。
ホジホジ (´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ・
ベツニエエシ・・




こんなハナクソほじってるブログですが、今後ともよろしくお願いしますー
といったところで、新年1発目終了です。
それでは―
