2014_04
30
(Wed)05:07

世界樹へ

ようやく新IDへもちょこちょこ行けるようになった。
まだ各1回とかだけど・・・

どうもやしちでう。



初めての世界樹攻略へ!

PTは印民拳属魂星銃の7人


少数釣ってガチるスタイルで幕開けしたMAP1
雷神トールのおっさんに悲鳴・・・


MAP2 遠距離職が輝いた。
2014_04_27_18_46_04_000.jpg

左側はガチって処理した後、下段から右へ当てることが可能でした。

2014_04_27_18_51_26_000.jpg
上から落ちてきたトールもこの通り。
ガチれないこともないだろうけど、現状安全策は必須でしょうかw

上のMOBも下に落っことしてここで処理しました。


世界樹も遺跡も登場するMOBで飛行型の脅威がハンパない・・
世界樹のカラス、そしてハーピー。攻撃力おかしい・・・

他のMOBと一緒に処理するのはまだ出来ません。
先に飛行系釣って処理したほうがいいかもですね。


2014_04_27_19_48_54_000.jpg
で、そのカラスがやばかった中ボス。

他のPTも同じでしょうか?
カラスを上空に置き去りにする作戦。

各職滞空しながらイリスで飛んでがんばりましたw
銃の私は、左右を走ってカラスを集めてから二段ジャンプしてファントム!からの!
イリスで飛んで行くという方法を取りました。

カラスを上に上げたあとは「ジャンプ禁止」
みんなスロットからジャンプを外しての戦闘でしたww

ちなみにコンセやデストラ撃っても大丈夫でしたよ!



で・・・オーディン・・・

地味すぎる作戦に付きSS割愛。

FA&逆走を印がする。蹴るまでカラスタゲ要員へ
テポで削ってタゲをもらい、あとはみんなでちょいちょい殴る。

地味でした。


2014_04_27_21_21_28_000.jpg
銃が欲しいのにガンブレが出る運

知ってた。ガンブレに愛されてること知ってた・・・

+9の黄昏ガンブレがある以上、ホーリースターの出る幕はあるのか不明です。
見た目が軽いのもちょっと・・なぁ・・
トイザ○スで¥1980でありそうだもん。


銃がほししいいいいいよおおお






†こめへん†
>まりーさん
しゃがみですかーなるほどw
次回実践できたらしてみます!

審は難しいですねー
特にレベリング段階はもうわかんないですww
かなりスキル変わると思いますし、以前のような奥義でモタモタもないので
かなり楽なんではないでしょうか?
モタモタジャッジメントが懐かしいですよ。


>ボス
とりあえず!エンチャで通ったやつを装備する!
それから考える!っていうのはどうでしょうwww

まじめに考えて、ディフェンシブはプレとクリでいいかなーとか思ってます。
魔法防御どうすりゃいいんですかね・・
2014_04
29
(Tue)05:43

ジャッジメントスキル振り直し

新IDとか不具合とかですっかり忘れてしまっていました。
「スキリセ」来てたんですよねw

スキル振り直しはしてたんですけど、それ以上に印象深いことが多くで・・・


てなわけで、どうもです。


これまでの審のスキルは、クルエルショット切っての
ジャッジメント固有の戦闘本能や決定打全振りで攻撃力とクリダメUPにしてました。

BPもMAX1000にして、BP回復も7振り止めでしたね。
通常攻撃メインでスキルを合わせていくスタイルってとこでしょうか?

まぁしかしですよ・・審の圧倒的なウィークポイント
「数には弱い」

対ボス戦はめちゃくちゃ強いんですけどねwww

つまり、レストランちょっとキツいスキル振りだったわけです。
で、今回のスキル振りです。


2014_04_27_15_22_20_000.jpg

まずはガンブレイドスキル
今回はクルエルショットとアサルト両方取ります。
もちろんMAX振りで!MAXじゃないと弱いですからww

トリニティはあえての15ストップ!
私の場合、黄昏ガンブレが+9なのでトリニティ+8されます。
結果MAX振り以上になるため15振りにしました。

ガンブレスキルは、何択かしかないので同じ感じになる人も多いでしょう。


つづいて


2014_04_27_15_22_30_000.jpg

私が今回大きく変えたのがジャッジメント固有スキル
クルエルショットを取るが故に、スキルPを大幅に持ってかれたことが要因です。

戦闘スタイルを主にスキル重視にするため、BPを確保。BP回復は9止めにしました。
さらに今回はじめて取得した奥義弐式。
2分と効果は短いものの、戦闘本能と決定打を削った分を補う意味があります。
それに、切れてもすぐ掛け直せますしねw(切れてるのワスレテネケレバー)

QTは、自分で納得いくCTを得る値のため最後は4までにしてあります。

スキルPが1余ったので、BPスティールあたりに振ろうかどうしようか・・

レベルが上がれば、決定打辺りに振っていくのでそれを待ってもいいかなーとか思ったりw
まぁしばらくこれで慣らしてみて、様子見ます。

また変えちゃうかもしれないですけどね!


そんな感じです!

そいでは!


†こめへん†
>まりーさん

アガシュラ逆走させても、火柱でアガシュラに寄っちゃいません?
その辺大変だなーと思ってたんですけど・・

遠距離はかなり助かってますねw
新武器、防具はやく揃えてみたいですねー

2014_04
28
(Mon)05:46

夢は儚い

ようやくネタが上がってきて書くことが増えましたw

やしちでぃす。


誘われたのは「夢の遺跡」

まだ新IDはリーゼントのとこしか行ってません。

2014_04_25_23_13_07_000.jpg
道中の釣り系はきつそうですね。

段差の遠距離から狙ったりしましたが、ジャンプしたり落っこちたり
直撃クリダメ食らうとノックダウン必至ですし、何とか動きに慣れていくしかなさそうです。

2014_04_25_23_27_56_000.jpg
少しでも安置など攻略の糸口は見つけることが出来ました。


で、問題は最後


2014_04_25_23_54_29_000.jpg
デケーな・・おい。
そしてMAPダメデカすぎでしょww

妖精さんと火柱はMAP固有みたいでかなり邪魔ですね。

2014_04_26_00_26_14_000.jpg
しかも、知らないお姉さん湧いたしいいい
もっと踏んでくだs・・・おっと私はSだった。


生き返ること20回超えた?マジで命は儚いものです。

何とか倒したはいいけど・・・・こりゃー攻略するのやっかいですね。
MDがゴリラじゃなくてチンパンに見えてきましたよ。



2014_04_26_00_49_38_000.jpg
とりあえず戦利品。
暫定的にはアリでしょうね。

2014_04_26_00_49_41_000.jpg
強化できんのかねーww



世界樹も行きたいのでお誘い待ってますよっと!!


それでは!

2014_04
27
(Sun)05:36

未だ不具合継続中

無事チャットもオクも利用できるようになったです。

固まったりするのは、もうちょっと我慢ですかねw

2014_04_25_21_26_48_000.jpg
こんななっても一応戦えますし・・・何このらびちょ集団・・
私本人消えてるしね・・

2014_04_25_21_23_09_000.jpg
さすがにこうなったら無理でした。
チャットわかんないし、スキルとか見えないしw


鯖落ちしてるって人もいるし、自分はまだまし!
そう思って楽しむことにしてます。

いち早くみんな通常プレイに戻れればいいですね。






チャットも戻ったのでビックチューブにるりさんとめてるさんと攻略
PTだとめちゃめちゃ楽ですねww

2014_04_25_20_41_34_000.jpg

「マジでYOUキャラ被ってるからさー」
こっちより立派なもん見せびらかしなや!!


未強化ですが、3OPのイヤリング出来ました。
出来ましたが耐久ごっそりイッたのでエンチャはしなおしですww




2014_04_25_19_54_23_000.jpg
気づいたら出たらしいw
SS撮るのは難しそうです。



以上、やしちでした!






†こめへん†

>のんちゃん
よく使ってた変換とかがすぐでなくてちょっとまだ慣れてないけど
問題なく使えるようになってホントよかったな~って感じw

その他の不具合も修正されるといいねw
2014_04
26
(Sat)02:36

大型アプデ2日目…と不具合解消

てことで、大型アプデ2日目の話です。

愛も変わらずチャット縛りっていうか文字打つ縛り継続中でした。
愛なんてなかった・・・


どうもやしちです。


2014_04_25_00_09_40_000.jpg
一人なら固まろうが迷惑をかけないだろーとソロでビックチューブへ
道中は道道急がなければ問題無いですね。

んで、ボスのこいつ。

見た目が許されない。(キャラ被るじゃねーか・・)
火炎瓶は大したことないけど、クルクル来るのが厄介ですかねー
分身2体も出しやがるし・・(妖怪キャラ被り出てきちゃうだろ!)


最後はらき☆すたアポカリで仕留めてーの

2014_04_25_00_13_57_000.jpg

ですよねぇ。
成功何%なんすかね?MDくらいあればいいんですけどw



本アプデにおけるやしちの不具合原因解明

っても一部なんすけどねw


・縛りプレイになってる「文字打ったら固まる」

これ!解消出来ました。


原因は「IME」

今までずっとマイクロソフトIMEで文字入力をしていたんですが、
そーいや変換出来ないバグの時、IME変えてみたらって話を
自分でしたなーと思いだしたわけですよ。

ほいで、「google IME」に変更しました。

変更自体はすごく簡単なので誰にでも出来ると思います。
ポチ!ポチポチ!くらいで出来ますw

これで何とか文字を打つ行為は出来るようになりました。


ですが!!

あくまで不具合の一例解消にすぎません。
実際私は、グラフィック崩壊の不具合は未だ出てますし、
再起しないとダメかなーって時は多いです。

何とか通常プレイに戻れるようにして欲しいですね。



2014_04
24
(Thu)02:19

大型アップデート初日

ついに来ましたね大型アップデート。
メンテ延長まで頑張ってくれた運営のみなさまお疲れ様でした。

やしちです。



私はというと・・・

ログインする。
ギルドで挨拶する。
固まる。
操作不能。
強制終了。

これを2時間ほど繰り返してました。
アンインストールやクライアントの優先度設定、PCの復元などなど・・・

もろもろした結果・・・・

「チャットしなかったら固まらないんじゃない?」的な発想にたどり着き

半分正解!


スカチャでなんとか事情を説明したり、フレチャに反応したかったけど出来なかったり
でも不具合は出るわけで・・・

そんな中弱体化の入ったレストランへ。

2014_04_23_23_53_06_000.jpg
ダメ表記が変わったのでテポのダメチェック!
3286325出てましたヾ(●´□`●)ノ☆ワフウ

回避補正-50と被ダメカットってことでどんな感じかなーって思ったんですが
まず被ダメは減ってる感ありますね。
回避補正は、必要命中確保してるのであまり意味ないですね。

私の見解ですが、回避補正-50ですが「命中が下がった」というのではなく
「敵の回避が減る」って感じかな?
命中低くて、80%しか当たってなくても回避補正-50で当たりやすくなった。
ってことじゃないかなーと思ってます。


新しいIDなんて行ってないです・・・行けてないです?
不具合治ったら行けるのかな?行きたいなーw

以下、今日の状態

2014_04_24_01_41_33_000.jpg
ヌと教官




2014_04_24_01_39_32_000.jpg
ペットしかいないペットランド




2014_04_24_01_38_12_000.jpg
妖怪カオダケー




2014_04_24_01_37_04_000.jpg
スナイプフワリ~



2014_04_24_01_34_48_000.jpg
殴られてたみたいだけど・・・自キャラ透明だし・・・
殴って絡んできてくれた人ドレスだけ・・・




カオスすぎんぞ!!!


 
        たたたたたっぴーーーーーー
          誕生日おめでとう!

2014_04_22_19_35_21_000.jpg
なんかプレゼントでゴッテゴテだったww







†こめへん†

>のんちゃん
いいよーwのんちゃんがギャーギャー言ってそうだしw
おもしろいから行くよーwww

>まかたん
3人いるからバレないよ!!!大丈夫だよ!!!
たっぴ―笛吹いてるの気づいてなかったwww
2014_04
22
(Tue)05:52

同系同職!イミル研究所!

2014_04_22_00_07_51_0001

ツンツクツンされてます。
ペットの動き可愛いの多いですよね♪
うちのメリュはヘビがゲボォするだけです・・・

やしちです。



まずはこめへんから―

>のんちゃん!
ありがとーねw
テポも白ダメカンスト出てるぽいからドンドンいくよー!






タイトル通りですね。

メンバー
印盗民民民属銃

運3幻想4っていう被りまくりの構成。
でもハイスピード攻略でサックサクで進行しました。

スカが面白すぎてSS撮り忘れてたっていうね・・・
気付いたの3周目のエルメイ戦だしねw


2014_04_21_23_02_19_000.jpg

残像鏡の2人が遊び過ぎてるエルメイ戦w
民3人は綺麗に揃っててイイSSが撮れてました!


素敵なPTだったのでまたやりましょう!





ってことでーリンク追加ー!!ひっさびさー!!

ぞんびでいず
最近妹キャラになった可愛いゾンビ!のんちゃんのブログとリンクです!
ハイテンションなのんちゃんの楽しいブログに期待してますw


2014_04
21
(Mon)05:49

ありがとう!おめでとう!

アレー?何だったかなー?
んーーーーーーー・・・・忘れた。

挨拶なんて言おうか忘れたので、忘れたことを言いました。
やしちです。




経験値80%UP中にがんばって稼いだかいがありました!

2014_04_20_03_21_39_000.jpg

最後はセルキー族に見守られレベルUP!!
はいーSS撮るのヘタクソー私ヘタクソーデスーーー>x<

無事197になりました!一緒にレベリングしてくれたみなさんw
どうもありがとうございました!

次は審を196にするぞいーーーーщ(゚Д゚щ)







          Happy Birthday
             まかたん!

2014_04_21_00_30_05_000.jpg

傘の帽子をプレゼントしましたw
超カワイイwww







†こめへん†
>mkたん
のんちゃんカワイイよねーw

>のんちゃん
のんちゃんは広めてくれると信じてるよ!!
2014_04
20
(Sun)05:14

ゾン友

へびのバッジ5連続成功とはなりませんでした。
ぐぐぐ・・・残念。

どーも!やしちです!


いきなりこめへん!
>のんちゃん
おういえ!ありがとぅ!コメントもありがとぃ!

>ボス!
苦節4枚目ですよー!ボスの帰還待ってますからね!



さて・・すっかりゾンビ色が定着して、人間だった頃があったんですね!
なーんて言われたり言われたりw

今の姿好きなので、これからもゾンビゾンビしてたいと思います。

しかしながら・・街中でゾンビ系人種ってあまり見ないですよねー(*´・ェ・)







そんな私に新しいお友達です。



2014_04_18_02_18_56_000.jpg
ゾンビのお友達!略してゾン友ー♪

骨を見せ合う仲になりましたヾ(●´□`●)ノ☆イーヤッフゥーーー


ゾンビについてしばらく語らいをしていました。

が・・・・

2014_04_18_02_37_44_000.jpg

はい・・・やっぱり・・眼帯外すとこの反応されるんですね・・・
ギルドでもどこでも同じでーすわーーーーーーー。。。


その後やしちお気に入りっていうか、ほとんどやしちしか着用してるのを見てない
“アレ”をプレゼントいたしました。




そう・・ビビッドパンツ・・・
そしてお着替えをしていただき―








2014_04_18_02_47_37_000.jpg

生き別れた双子みたいになってましたwwww
こういうtkmkも楽しいですねw




2014_04_18_21_53_43_000.jpg
兄妹揃って仲良死~♪




腐ったセルキー族でPT組んでどっかいってみたいですわwww

そいでは!
2014_04
18
(Fri)05:30

ついにキターーーーー!!

ここ数日可能な限りレストラン周回をがんばってます!
やしちです!





レストランでの一幕


テポドンの白ダメがおっかしーなって思ってSS撮ってみました。




2014_04_16_23_50_37_000.jpg
おぉぉ・・白ダメカンスト出そうな勢いだ・・ビックリです。



ていうのは置いといて、








2014_04_16_22_52_08_000.jpg
MD図鑑おぼえたあああああああああああああああああああ
(V)・∀・(V)やっふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(V)・∀・(V)


2014_04_17_01_05_25_000.jpg
オルステ30ウマーです!

ホント・・何の用で来たんでしょうね・・・この人






公式ではまたラテールサークルが始まってましたね。
ラテサ

せっかくなのでココにシリアル載せておきましょう。
ブログに甘えてすいません・・・ホジホジ (´σ_` )


シリアルコード:402D939091281D058D76


じゃあの(V)・∀・(V)
2014_04
17
(Thu)02:25

初めて届いた!

2014_04_16_23_28_21_000.jpg

パンダ可愛いw
MDから必死に逃げてる感超可愛いww

まいどーやしちですよー!


先日の5回1000で終わるという醜態をさらして、伐採してやりたい気になる木。
スターツリーですが、本日・・・



2014_04_16_22_29_00_000.jpg
5000超えて残像鏡出たぞこの野郎ヾ(●´□`●)ノ☆ウヒーウヒーーーー

4回終って5000超えてましたw行くもんですね――w


2014_04_16_22_39_50_000.jpg
黄色い影イイですね!暗いとこ行くとかなり目立ってました。


各色揃えたPTでイミルとか行ったらすごいことになりそうww

また5000超えたらいいなー。楽しみですね♪
2014_04
15
(Tue)06:00

tkmk Happy♪

銃の経験値も75%貯まり、197まであと一息!

どうもーやしちですー

経験値80%UP中に上げるのはかなり厳しそうです。
審まで手が付けられないのも残念かな・・・仕方ないねw


先日まかさんからのご紹介で、嬉しい過ぎるお友達ができました。


なんとですね!なんと!やしちの絵を描いていただきました(V)・∀・(V)
やしちさん50

めっちゃかわいいんですけどww
愛すべきセルキーもゾンビもビビッドパンツまで~♪

本当にありがとうございました!

しばらくこのやしちを眺めてニヤニヤしたいと思いますw


さーて明日はへびのバッジチャレンジするぞー!!
おういえ!
2014_04
14
(Mon)01:01

おかえるです。

げこげこ!

どもーやしちですん。


日曜日ってこともありレストランをがんばって周回してました。
そんな中で久々に審を使いたくなったもんで・・・


2014_04_13_19_54_35_000.jpg
カエルのお食事はやっぱり虫ですか?ムッシキングドゥーン!
美味しそうではありませんね・・・


2014_04_13_19_41_49_000.jpg
銃ではMD戦も慣れたもんですが、審での戦闘慣れもせんといかんですねw
銃が197になったら審のレベル上げるのでもうちょっとの辛抱です!


2014_04_13_22_38_37_000.jpg
最後に!まかさんがMDの図鑑を1発成功させてました!
おめでとうございますヾ(●´□`●)ノ☆

くそー自分はまだ覚えれないのかーーーщ(゚Д゚щ)クソー

この日初めて20周以上しました。
またヘビのバッジチャレンジまでがんばっていきまっしゅ!

であ(V)・∀・(V)

2014_04
13
(Sun)14:05

一緒にあそぼー

経験値100%の秘薬をいつ使うか悩んでいるまま
使いそびれそう。

どうも!やしちでっす!


2014_04_11_22_31_58_000.jpg

久々にドリゲで遊んでました。
ステージ4ってやっぱ難しいですねw

うさと小一時間ほどぴょんすぴょんすしてました・・が
集中力が足りなかったのかぶっ飛びまくってました( ゚д゚)

たまには戦闘以外のプレイも悪かないですねーw





ところかわって…

チケットも貯まったのでヘビのバッジ生産チェレンジ!
この日は、まかさんも貯まったので「一緒に生産しよう!」ってことに(V)・∀・(V)

50%生産がゆえ、どっちか成功してどっちか失敗って結果になったらヤダよねーw
なんて、フラグ染みたジョークをかましながらベロスへ

「せーの!」でカンカンし始めた結果ーーーーーーーーーーーー!








2014_04_13_00_35_41_000.jpg

二人とも成功ヾ(●´□`●)ノ☆ヤッフー

3個目はOP1-6でした。んーーーーー複雑。とても複雑。
まだ強化は出来ないかな・・

強化したいぞー!!!!!!




おまけ

2014_04_12_14_06_58_000.jpg
最近スターツリーの最終結果がひどい。
5回終って1000ちょうど!やったね!щ(゚Д゚щ)ムキー!!


くそー!
2014_04
10
(Thu)06:00

ネタがなくてウンヌン>x<

ふとした時にまだ消費税が上がった事を忘れてて、金額を間違ったりしまうま・・
どうもやしちです。

無題111

ヴァナヘイムの特設サイト出ましたねーw
新キャラクターが結構カワイイ感じで期待してます♪

新IDもそうですが、新要素も何やらあるような?
実装まであと少し!楽しみにしてましょう!




今日のアプデで登場したLPファッションいかがでしょうか?

2014_04_09_21_15_05_000.jpg
まかさんにネコ帽子をプレゼントしてもらいました(V)・∀・(V)アリガトー

リーゼントにネコがしがみついてるみたいで最初複雑でしたが、
カワイイねって言われて徐々にカワイさに気付き始めましたw

2014_04_09_22_46_01_000.jpg
この日はまかさんとレストラン三昧してチケットもいっぱい!
図鑑が出なかったのがちょっと残念ですが、通えば出るっしょ!!
SSのまかさんのポーズがカワイイw






2014_04_10_00_06_46_000.jpg
そして、今日のシメは4人で博物館イリス消化!
みんなネコ被ってお揃いですヾ(●´□`●)ノ☆




経験値80%が最後の週なので、なるべく稼ぎたいですね!
ヴァナ実装までに出来るとこ強化していきまっしょい( ´_ゝ`)b

そいであ!
2014_04
03
(Thu)13:14

4月になりました。

2014_04_02_18_36_43_000.jpg

こうしてみると結構カッコイイ紳士なのになー
謎ポーズやしちと変態ロキです。


4月っすねー。
4月1日に何かやってやろうとか、ブログ投稿しようとか色々考えましたが
ただでさえウッスイ内容がさらに迷子になりそうな気配がしたのでやめました。

さて、ヴァナヘイム実装に向けて各々準備をしてるかと思いますが、
無題

これどうですかね・・
もちろん高レベでまだ消化してないよーって人は嬉しいんでしょうけど・・・

1年前に消化してる私はともかく、ヴァナヘイムID入場の必須クエと予想して
最近消化してしまった人達(身内多々)秘薬もらえないんですよね・・・

んーどうせやるなら1個くらい新クエ置いてもらいたかったですね。

残念です。





来週あたりから特設サイトが出来たりとか、実装前イベみたいなのあるんですかね?
とにもかくにも!ホワイトデーイベントバフがMAXのウチに経験値とかアイテムとか!
うまうまーヾ(●´□`●)ノ☆しときましょうねw




おまけ


2014_04_02_19_34_04_000.jpg
10chにGMさんがいました。

初遭遇。名前表示けしてるから最初わかんなかったw
「あれー?この帽子どっかでみたようなー・・あれー?」

( ゚д゚)ハッ!

これからも楽しくプレイしたいと思いますので、よろしくお願いします。

2014_04_02_19_36_33_000.jpg

そいでは!
