2014_07
27
(Sun)12:30

チームルームであそぼう

年中通してねぎ塩系の味付けがたまらなく好きです。
塩ダレ美味しいよー。

やしちです。


久々にチームメンバーが全員いるっている時間が生まれたので
チーム拠点を夜景へ変更となりました。


pso20140726_160240_001.jpg
ラッピー花火見たかったけどみんなでガヤガヤしてたから見れなかったww
おかゆのふんどしは見れました・・・




3D酔いするタラヲさんもINしてたので、せっかくだからSS撮ってあげようと思ったんですよ。




マグ「タラヲモザイクカオダシダメゼッタイ」

pso20140726_160523_003.jpg
この人・・ネタすぎるでしょ・・・ホント・・


仕方ないので

pso20140726_161255_006.jpg
踏んであげたら喜んでました。



この日は描写設定を上げてプレイしよう的な流れになってたので
上げてたんですけど、ガクガクでしたwww
みんなで混沌行ってワイワイしてたんですが、
しいねさん「やしちさん、フォトンブラスト貯まってますよ!ふふふ・・・(ΦωΦ)」
「チェインしましょう」

鬼だ・・鬼がいる・・・





てことで、発動!!





pso20140726_163926_007.jpg
イミフでした。


くそーゼッタイそのうち設定5でヌルヌル動いてやるからな―!!!

2014_07
26
(Sat)00:00

1年

暑さがホントやばいですね。
日焼けはほとんどしないんですが、いるだけで痩せていきそうです。

ゾンビにはきつい時期ですね。
どうもやしちです。


7月末でこのブログも1年になります。
最初はゾンビキャラでもなんでもなかった一人のデュエリストでしたが、
すっかりゾンビ色色濃い存在になってしまいました。

そんな過程も含めて非常に楽しい時間をみなさんと過ごしているんだなと
改めて思い、そして感謝しています。

1年を迎えるにあたり、ブログのテンプレートを変更しました。
黒系で和風デザインなのは同じですがww
記事に載せる画像の幅が少々広く出来たのでイイ感じです!!



さて、ラテールではPKが実装されたとかなんとか??噂で耳にしました。
しかも経験値が入るんですか?!
これはwエリアス警備の方々が知らぬ間にぶっ倒されてるとかあるのかなーとか
なかなかカオスな展開に発展してそうですねw

最近の記事をご覧のとおりすっかりPSO2でアークスとして動いているわけですが
はやくPCを新調してより美しい状態でプレイしたいですね。
他の方のSSを見たり動画を見たりしていると、自分の環境がいかにひどいものかと・・・・

まだまだ走り始めたばかりのアークスではありますが、楽しんでプレイできています。

pso20140724_215808_000.jpg
主に3人で遊んでいるので、これから少しでも一緒に遊べる仲間が増えればいいなーと
思いながらへっぽこアークス道を進んでいきましょう。


文を書くことは好きなのでこれからも駄文ではありますが、続けていければなーと思います。
ラテール好きもPSO2好きの方も少しでも楽しんでいただける時間を提供していきたいですね!

これからもよろしくおねがいします。

以上、やしちでした。

2014_07
24
(Thu)01:15

夏のはじまり

各地お祭りとか花火大会とか始まってくる時期ですねー
私は、そんなの行く予定ないですよ。

まーただあれですね。行ってフランクフルト食いたいです。
やしちです。


この夏ぷそをしながら毎日マイショップで見てた商品があったわけですよ。
高いなーでも欲しいなーとウィンドウショッピングをしてただけ・・・・
みーてーるーだーけー・・・

いやーでも欲しい。もう買う!しのぎに着せる!!
我慢できませんでした!!


浴衣です。
色々和装出てますけど、この浴衣以外似合うものはない!!


pso20140723_232251_003.jpg
しいねさんすいませんw勝手にお部屋お借りしましたww

お部屋でくつろいでるのもいいなーと眺めつつ

いやーやっぱり、こうなんつーの!待ち合わせ的な立ち姿とかさ!!



pso20140723_233058_004.jpg
買ってよかったよ・・・最近水着とかバスタオルとか服着てなかったから最高だよ。
スサノとの相性も良さそうなのでお気に入りですね!!

夏は良い!!(*`д´)b


2014_07
22
(Tue)12:00

お風呂を求めて

BBQとかしたいなーという気分になってくる陽気ですね。
どうやら西日本は梅雨明けもしたようですし、さぁ夏本番!ですか。

っつても・・案の定ゲームをしてるやしちです。



ツイッターでぷその服はもうパンチラどころじゃないなww
とか色々やり取りがあったので見ていたら
「バスタオルがすごいですよ」
と言っていたので。こりゃ買わねばイカンっと思うわけですよ。

まぁーでも安くはないですよねww
比較的安価で似合いそうな色合いをチョイスしてお着替え!


バスタオルなもんで当然お風呂の前で1枚

pso20140718_231728_002.jpg
ぬれタオルを選んだんですが・・・いつもより胸大きく見えて仕方ない・・・
こんなデカかったっけ・・・あれ??と思っています・・

でもピッタリ具合とか濡れてるから透けてる?具合がイイ感じです。
後ろ姿のヒップラインがかなりセクシーですww


風呂だからーまー装備は持ってないよなぁー
ナベリウスって何か秘湯ありそうだよなー
という、意味不明の考えに思考が向きナベリウスへ

道中はかっ飛ばして走っていたんですが、ちょっと邪魔な雑魚処理を
素手でしていたら、マルチエリアで見知らぬ人が通りかかり・・・
「おh・・マジはずかしい・・・」


で!


秘湯はなかったのでVSロックベアです!!




pso20140718_233513_005.jpg
へいへーい!かかってこいよー!!
シュッシュ!!ッシュッシュ!!


pso20140718_233552_006.jpg
くそwwリバーブローがスネまでしか届かねぇ・・



っていう遊びを一人でしてました。
よっぽど暇だったんだなー自分。



pso20140718_233750_007.jpg
ちゃんと撃破しましたけどねww


そいでは
2014_07
21
(Mon)18:00

ショタが遊びにきたので―

セミがやかましくなってきましたねー。
朝からうっさい日々が続きますねこりゃー

どうもやしちです。


ちょっとイメチェンをして、しのぎの撮影でもしようかなーと一人でルームにこもっていると

pso20140717_011724_002.jpg

んおやwかがみさんが遊びにきてましたww
このアングルで撮ってる時にここに立つなんてわかってたのか・・・くそww


ショタキャラのかがみさんがルームに置いてある
「とことこラッピー」に興味を持ち


pso20140717_012013_003.jpg
遊び始めましたwww
完全に見守るお姉さん状態wwww

最初は上手に出来ずに悔しがってたのがまた似合うwww

2台設置してあるので暇な時はまた遊んでくださいww


んじゃー


pso20140716_235303_000.jpg
海底を冒険してたらたどり着いた!!
絶体ボス部屋ッて感じのボス部屋ww

綺麗でした!
2014_07
20
(Sun)19:56

ここ掘れワンワン

はっはーどうもーやしちでーす。

テンションは普通です。


るりさんがガゼットパンチがダセーだのなんだの言ってたので
某梨さんがぶしゃーすればいいんじゃねーとか言ってたらINすることになりました。
(ホントがアンケかなんかで書いてあったんだっけか?)

1ヶ月そこそこぶりにラテINです。


そしたらプラント抜くよってんで、重い腰を良いコラッショットあげて参加

るりさん=温泉安定

かと思ったらプラントも空気を読んだのかなんなのか・・・

やしちさんが久々に来てるってんで
2014_07_19_15_16_48_000.jpg
炭鉱ですわww


20分位で飽きたので使わない犬を召喚してました。

2014_07_19_15_16_15_000.jpg
金銀財宝ざっくざくかもよーww



その後記憶にないくらい久々のイフとイミル行ったくらいです。

とりあえずだ!るりさんと翠ちゃんにはぷそーるおもしれーぞーと言うだけ言っておきました。
キャラメイク楽しいしねー♪
翠ちゃんにしのぎ可愛いって言われたしねー♪

ではー!!

しのぎのサービスショット入れようとおもったけど今度にしましょうww

2014_07
18
(Fri)00:00

キャラメイク

冷や麦派です。

やしちです。

ミョウガがあればなお良しです。



細かいキャラメイクがおもしろいと先日申し上げました。
いやーホント色々ありますよw

で、ラテのやしちの目であるところの「シャドウルビー」的な目ってないのかなーと
調べてましたらですね・・・
あったんですわwwいやーまさかあるとは思いませんでした!!

これは金銭的に苦しいとか言ってられないのでマイショップで即検索で即買い!!

pso20140717_221552_004.jpg
これが元々のしのぎ。かわいいですねw


んで、目的のダークアイに変更して髪型も目に合うように変更っと




pso20140717_221502_001.jpg
血のりメイクの別バージョンがあったからやってみたけど・・これはアカンww
やりすぎやww
完全にお食事後すぎるwwww




てなわけで、これに落ち着かせて・・・




pso20140717_221447_000.jpg
ちょと大人っぽくなりましたw
サクヤヘアーがアシメっぽいポニテでイイ感じです!

ダークアイの赤目の部分は元と変わってないんですけど、
白目が黒くなったので吸い込まれそうな瞳になりましたねーw

この髪型に変えたので和服にも挑戦したいのですが、なかなかイイものが見つからず>x<
入手したときは着せてお披露目をしましょうね!



最後にお部屋でくつろぐ一枚を!
pso20140715_000144_002.jpg

そいではー
2014_07
17
(Thu)00:30

遊び方色々!

どーもどもやしちですよっと!

ぷそのシステムというかまだまだ遊び方のほんの一部しか出来てない気がしています。
そんな遊びのひとつに「マイルーム」があるわけですが、
その日はラテでも一緒に遊んでた、しいねさんとわずかな時間を過ごしていました。

元々1鯖でやっていたそうで、サブキャラを5鯖にお引っ越ししてきてくれて、
さっそくお宅訪問をしたって次第です!

pso20140713_200615_005.jpg
うちと同じく外に風呂があったので3人で入浴・・
3人っていうか鶏が混じってますが・・・しいねさんです。

色々持ってお引っ越しされたようでルームが結構しっかりされてましたw

pso20140713_195009_001.jpg
人気の楽器もたくさん揃えてあっていいなーと軽く演奏


マイルームいじりも楽しくて、かつ難しい!!
「どこにどんな物を置こうか・・」とか「あーこれあわねーなー」とか
色々試したり、人の部屋に勝手に物を置いてったりww

今度改めて私も含めたみんなのお部屋紹介記事でも書きましょうかね♪

SS撮るにもカメラアングル変えたりするのが結構時間かかりますが、
その辺も楽しいぷそです。

そいではー
2014_07
15
(Tue)06:00

狩ったり狩られたり

新しいことをしてるとネタがあるので更新が進みますねw
またネタがほしいいいいとならないようにしないといけません。

そんなわけでやしちです。


5鯖でぷそを開始したのが6月の末頃でしたので、結構レベリングがはかどっていたりします。
今は期間限定フィールド「静寂に生まれし混沌」をサクッと受けてサクッと終わらせてます。
マルチで部屋の人数を見た時に、自分たちだけしかいなかった・・・(●´・ω・`)
なんてこともしばしばw

pso20140712_001821_002.jpg
あとフィールドに入ったとたんEトラでクォーツ・ドラゴン降ってきて
ワキャワキャしてポータル前で床ぺろしたりww
クォーツさんに背後から何度ぶっ刺されたことか・・・


あと少しずつ進めているシナリオもムービーが好きです。
自キャラがアップでなおかつ綺麗に映されるのでワクワクして見てしまいます。

pso20140713_172430_000.jpg
ヘタれてるアフィンを「何いってんのコイツ」的な目線で見てるww

PCスペック上設定を最低にしてるので色々と不便だったりラグかったりしますけど
自キャラが可愛く映しだされるのはとても素敵だと思います。

ではまったの!!
2014_07
14
(Mon)00:00

これが俺たちだ!!

そんなわけでぷそーる中のやしちです。


ぷその方でもギルドならぬチームがあるので所属しました。
pso20140711_220949_001.jpg
っても少人数w

どこ行くにも3人で行ってます。


チームマスターおかゆことかにゆさんが描いてくれた
「これが俺たちだ!」

TEAM.jpg

とりあえずレベルだけゴリゴリ上がってるだけなので未熟見習い半人前・・・w
楽しんでいきまっしょい!


†こめへん†
>うさ
おもしろいよー!またちまちま書いてるからよろしくね!




おまけ

pso20140706_001839_009.jpg
マイルームのベランダで1枚♪
2014_07
12
(Sat)06:02

誘われて新地

どうもやしちです。

ブログ・・どうしようかな・・とか色々考えてる間に間に時間が立ってしまいました。
せっかく始めたものだし、少なからず見て頂いてたりするのでw

まず近況です。
ラテはちょっと休みですねー

何かゲーム自体ずれてきてしまった感が否めなくて・・・
いくら強くなってもボスはノーダメとか倒すときはチマチマ削ったり・・・たり・・
その他色々多々あるので愚痴になってしまいますねw

そんな時に少し触っていたゲームにお誘いを受けました。

大手SEGAのゲーム「PSO2」

正直3Dゲーって苦手なんですけど、ゲーム自体がすごいしっかりしてて
SEGA自体の対応も今自分が触ってる段階ではとてもイイと思っています。

そんなわけで現在PSO2 5鯖ラグズで遊んでいます。


キャラメイクがホント細かくてそれだけでも十分楽しく色々試したくなります。
今回のキャラはラテと変わって女性キャラにしました!!

テーマは「ゾン娘」

まるっきりゾンビには出来ないのでそんなイメージであれやこれやとやってみました。


名前は「しのぎ」です。 やしちは男ですからねww
青肌のデューマンです!!顔に血を付けてちょっとホラー要素を・・・w

pso20140710_200716_000.jpg
カワイイです♪
ロビーをウロウロしててもナカナカ青肌系って出会うことないのでちょっと嬉しいですねw


さらにやしち=銃だったのをこちらではカタナをメインに扱っていきます。
まだまだドヘタクソなんでちょいちょい中身もレベルアップしていこうかなっと・・・
さすがに3DゲームなのでPCが限界っぽいのも悩みですねw
こちらはいずれ何とかしましょうwwなんとか・・・

ブログはこれからどうしていくかわからないですけど、
書くことは好きなので書けるなら続けて行こうと思います。

これからは「いつも心に刃を・・・」ですねw


それでは!
