2014_10
28
(Tue)23:52

久々にラテトーク

日中暑いかと思いきや風が体の芯を冷やしてくる感じになってきましたね。
年末に向けて大切な時期なので体に気を付けていきましょう。
ご飯の栄養バランスとかちょっと気にしつつ・・・

最近ツイッターが今日のお料理投稿状態のやしちです。

好評だと嬉しいかもしれない・・うぅん。嬉しいです。


さて、まーねwタイトル通りですよw
久々のラテールネタ。

といっても1個だけw


2014_10_28_21_27_14_000.jpg
完全にドッペルゲンガーです。

はっきりわかる違いは性別くらいじゃないかっていうくらいwww

2014_10_28_21_24_37_000.jpg
鏡合わせの間違い探しっぽいですねw

中身はよくよく知ってるあの子でした。

銃を作るってんで、やしちモデルにしてくれたみたいです。
ラテ1ビビッドパンツが似合うビジュアルです!!!!と豪語します!!

つーかもう誰も履いとらんでしょう。

持ってなかったというユニコーンのしっぽをプレゼントして久々に楽しい時間過ごしました。

自分が二人いるみたいで何か変ですねw
そう考えると12人くらいいるあの人は・・・どうなんでしょう・・・www

私はネタクエが発生したときくらいにしかINしないと思いますが、
このそっくりさんが活躍してくれると思っています。

セルキーゾンビいいね!!

それじゃ
2014_10
26
(Sun)12:21

キャラクターレベル

もうすぐ11月だというのにこの暑さ・・・どうなってんでしょ。
寒くなったらなったで嫌なんですけど、ねぇww

あ、どうもやしちです。


もうすぐアルティメットが来たりーとかありますけども、とりあえずはLv上限75解放っすかねー
ってところで自分の今の状況を見てみました。

pso20141025_211755_000.jpg
BrHuは当然として、他クラスはからっきしですww
ちょっとRaとGuやろうとか思った時期はあったんですよ!!でも・・・うん僕にはちょっと出来ないかなwww
Boはesで使ってるのでそれなりに上がってます。PCの方で運用するかは不明です。
もうFo・Teはwwwwやってすらいないwwwww手付けず!!!!!

ですんで、これからもBrHuで生きていくのかなぁっとww
正直Huも得意じゃないので75・・うぅむ・・がんばろう。そんな感じです。

来週はドゥモニ強化あるみたいですからヤシャのスロ付けとノクス4スロに上げようか悩み中です。
アルティメット用にイングプレートでも用意しようか検討中でもありますね。
どうせワンパンくらったらKILLされそうな予感でもありますがががが。。

アプデもそうですけど、ラグ対策運営にはがんばってもらいたいですね!

今日もクォーツソール漁りにいっきますかー!



アークスの任務の合間に海の家でアルバイトしてる、しのぎ
pso20141026_121531_000.jpg



でも基本的にお客さんは来ないので暇・・・
pso20141026_121802_002.jpg

2014_10
19
(Sun)01:44

特に書くことが無いですが

やしちです。


てことで、コメントが無いのが当たり前のこのブログにコメントがあるという
なんていうかイレギュラーw嬉しいイレギュラーにお応えするための記事を書こう。

で、こめへん

>こーらさん
が!!まさかいるとは!!っていうのはホントにお互い様ですね。
自分は基本ソロってるので暇な時は一緒しましょう。



ねーホント・・奇遇なこともあるもんですよww

まぁ・・・これで・・・10歳平和同盟のおとーさんとおかーさんがPSOで
しかも5鯖にいるってことはですよ??
小娘はどーするんでしょうかねー。


もうすぐ11月。
今年なんてマッハで過ぎ去っていくだろうなと思いながら
正直年内に済ませたいことが多すぎて諸々間に合うのかなーとか
不安で不安定な状況に心を持っていかれそうな気もします。

ただこうしてゲームしたりして自分の時間も少し作っていきながら
やるべき事の落とし所はしっかりしていきたいですね。

今日もしのぎ!かわいいです!
pso20141018_145740_0021.jpg
2014_10
14
(Tue)16:34

カタナのおまっけ

せっかく2本紹介したんだからメイン紹介してやれよっていうねw
連休はどのようにお過ごしになられましたでしょうか。
やしちです。もやしでちくわなやしちです。


コレを書いてる時はピーカンの台風待ちなんですけど、どうなることやら・・
頼むから休みの間に過ぎてくれ・・・仕事に支障が出る。





光戦形態 「☆11コンゴウ」 5スロ作った時ちょっと紹介しただけでしたからねw

こんごう
見た目がゴツくて近未来的なかっこよさが素敵なコンゴウはメインで大活躍の大切な一本ですねw
構えるときとかに浮かび上がるオラクル文字の紋章が何とも優越感があっていいです。
光戦形態武器のウリですもんねーw

ずっとコンゴウ使ってるので他の武器を使うとPPの消費量が違って慌てたりしますw
PA連発できる武器って素敵だと思います!!

他の光戦形態武器もカッコイイので装備してる人いたらついつい見ちゃうですよねw
覗いちゃった人いたらすいませんw

属性が闇でも十分な火力を持ってるのでダーカー相手でも見劣りしません。
これからも随所で使っていきたいと思いますw


さーて武器ネタ使いきったぞーwwww
しばらく忙しい日も続くのでゆっくり記事は書いていきたいですね。
自分の思い出のアルバム的ブログですがこれからもよろしくお願いします。

ばいちゃ


2014_10
13
(Mon)16:19

カタナ!!!のつづき

書くネタがあるっていいねぇw
どうもやしちでーすw

最近ですね。びっくりなんですけど
ラテで同じギルド(10歳のとこ)のこれまたよく遊んでいたある方がいたわけですよ。
その人からある時チャットが飛んできました。
「PSOやってます?」
「5さばにいますよー」
「奇遇ですねw私も5鯖です」
「( ゚д゚ )なんだってー」

速攻フレお願いしましたwwww
まだSSを一緒に撮ってないので上げられないですが、最近ご無沙汰だった・・
ギルドのおかーさんこと「こーらさん」がPSOの5鯖にいましたwww
また遊べると思うとおもしろいっすねwww

改めてこーらさんよろしくでっす!


今日は先日から拾った拾ったヽ(゚∀゚)ノ 言うてるアレです。




白鞘の直刀 「☆11ヤシャ」
ヤシャ
The カタナのビジュアルで人気の一振りですw
防衛戦絶望が来るまでは以上に高かった。欲しくても眺めてるだけの武器でしたねw
今回縁あって拾ったので作っていこうと思いますが、完成品も高いし作るもの楽じゃないので
拾わないと使わないカタナでしたねw

カタナの中でも能力は折り紙付の一級品ですし、使いこなせれば高火力は間違いないです。
属性光なので対ダーカー戦で活躍してもらいたいですが、現状ソール付けすら出来てないただの5スロ
潜在3と属性強化が終わらせたのではやいとこスロ付けしたいですね。

こいつで行く防衛戦が楽しみです。コンゴウ使ってたので
PP管理が変わるっていう慣れの部分がありますが、徐々に使いこなしたいと思います。


日本刀らしい武器ってやっぱかっこいいよねw

んじゃ
2014_10
12
(Sun)16:19

カタナ!

しのぎ

こんにちは!やしちです!っていうかしのぎです!

ヤシャドロップしたぞー!って報告をしたばかりで、何かこう・・武器楽しいいいいいい>x<
状態なわけですよwええ。

既に1枚目のSSからネタバレ臭がハンパねぇですがww
今んとこメインウェポンでスサノ→コンゴウって感じで進めてきて他属性武器を用意する余裕?
ってんでしょうか、TPOに合わせて使い分けとかしてこなかったのでちょっと考えてみたんです。

属性が光、闇、火、風、雷、氷とあるんで、光ヤシャ、闇コンゴウは決まった感じです。
火はそのうち華散王あたりにしたいなーと思ってるし、雷はザムラでもいいかなっと思ってます。
今回はウォパルの浮上施設も出来たので、氷を1本用意しようという結論に!

風??風??んー知らない。

頭のSSで装備してるのがそのカタナ「☆10ノクスリュウ」
抜刀時の音とその綺麗な刀身が特徴の一振りで、潜在は対海王種。


ノクス90


しのぎの見た目にも合うイイ武器です。
PSO始めたての頃、この武器綺麗だなー欲しいけど使いどころないって言われて諦めたなぁ・・w
なんて思いでもあり、この機会がとても嬉しいですね!
この記事を書いてる段階では、潜在1解放で属性50の3スロになってるのでもう少し強化が必要です。



せっかく新しく用意した武器を紹介したんだから他のも紹介しようよ。
なんて考えが浮かんだので並べて書こうと思ったんですけどね!!!!

よくよく考えたらさ
明日の記事にしたほうがよくね??

って思ったんですわ!

だからしのぎのカタナ紹介は分割で上げますw

はやくノクスで斬り刻みたいですね―w
では!!
2014_10
11
(Sat)15:58

防衛戦のご褒美♪

3連休ですね。
たいふーんが来てるので買い物くらいで家から出ないですかねぇ・・


昨日がんばって防衛戦に行こうかなっと奮起して絶望に参加!
幸いAISの搭乗時など野良でありながら声掛けしてる人もいて久々にイイ進行具合

W8開始時には結晶Ptも10000にかなり近い状態だったりして
安心して3回目の搭乗も出来、やりきった感いっぱいでした。

赤いのいっぱい拾って~ハッハー☆10ばっかりだーwwと仕方ないよねーと思いながら
リザルトを確認すると・・

pso20141010_215930_000.jpg
( ゚д゚ )!!
おおお・・・
何か1位だった・・・しかもデストロイヤーって累計ダメージ2位の人だったよね。

Wリザルトで1位はなかったし、戦闘と結晶拾いとかバランスよく動けてたのかな??
Aランククリアだったのでまだまだ至らない部分っていうのはあると思うので精進していきます。






んで!







アイテムパックパンパンになった未鑑定品を鑑定してるっと・・









pso20141010_220830_001.jpg
( ゚д゚ )
   ( ゚д゚ )
      ( ゚д゚ )

おおお・・光ヤシャ・・・5スロ・・

これはリザルト1位になったご褒美か・・ヒューさんからのご褒美か・・

くそー!5スロ作るのかー作るしか無いのか―・・・くそー!!

今ヤシャも安くなってるから属性強化も出来そうだし、出来そうならチャレンジしていきます!



そいではー
2014_10
04
(Sat)14:30

可愛い衣装はイイネ!

どもうども!やしちです。

新生活でバタ子さんになってます。
昨日も帰ってきてPC付けて、PSOやるぞー!!ってお菓子も買ってきたのに
PC立ち上げて一息ついた瞬間に寝てしまったみたいで気付けば朝でした。

色々遊びたいですなぁ・・・



久々の更新なのであまりネタがないっていうのが本音w

現状、課金も出来る経済状況でもないから控えてるし・・・でもスクラッチのアイテム欲しい・・
特に「腰巻チェックシャツ」欲しい・・と思うことはや数日。

たまたまロビーで見た人が「ポップスコアx腰巻チェックシャツ」の格好で
ナニコレ!!超カワイイ!!!ってな具合で欲しくなったわけです。

肌の色が青なので白系の衣装あまり似合わなかったりするんですが、
ポップスコアはカラーも多いので行けるかなっと!期待を抱きつつポップスコア空を用意。

あとは腰巻チェックシャツだけ!高い!メセタない!無理!!!状態でした。




思い通じてか幸い高価な物が売れまして、8mで白色のシャツを購入。


エステだ―急げ―!!!



撮影だ―環境設定変えなきゃ―!!



で・・・こんな感じで


pso20141004_141244_007.jpg

色んなポーズも撮ったんだけど載せるのはこの1枚でいいかなっとw
レッグナイフとか手や足なんかにワンポイントでアクセ入れてもイイかなー
なんてのも思ったりしてます。久々に素敵な組み合わせになったのでしばらくこの衣装でいきますね♪

買ってよかったwカワイイは正義!!


んじゃ!!

