2014_11
24
(Mon)21:35

連休

pso20141123_144823_000.jpg
アルティメットに行ったら急に誰もかれもいなくなって敵集団に追いかけられました。

今までのエネミーなら撒けるはずだったのに・・・こいつら足もはえーでやんのwww
全力で入り口までダッシュしました。も~破棄とかやめてよね・・恐怖だわ。。





あっという間の3連休でした。PSOがっつり出来ましたかねw
今日は午後から買い物行ったり、寒くなってきたので煮込み料理してたりしました。



IMG_20141124_201556.jpg
たまにはこういう画像もありかなっとw昔から好きなんですよねポトフ☆
今日仕込んだので明日、明後日食べようと思います。








-閑話休題-
ツイッターなんか見てると☆13狙いでアンガーのみ討伐していくみたいなスタイルが公になってますが
正直こうやって一人で追っかけっこ状態にされる悲しい存在もいるもんですwww

☆13もたしかに欲しいっすけど、新ソール系がバカに出来ないと思ってるのでしっかりやりたい派です。
打撃職は特に新ソール(名前がまだ覚えてない)ベア系のやつですよwww
ベアっつてもベア・グリルスじゃないやつです。ベアさんならアルティメットでも生きていけそうですけど・・

こないだ拾った☆11ユニには、そのソールをつけてやりたいと思ってます。
長い戦いになりそうだわ・・・・







てことで、ゆっくり風呂でもしましょうかねー!
ばいちゃ!




pso20141122_181435_008a.jpg

アヒル邪魔だ・・どけ・・



















ゆっくりしましょうw
pso20141122_181354_007a.jpg
2014_11
22
(Sat)19:05

3連休なので

繁忙期なのでプレイ自体もそこそこな感じで、ブログも更新できず。
どうもやしちです。こんばんは。

12月には新PC購入に向けて・・・考え中。

pso20141122_181019_005a.jpg
しのぎはちょっと猫っぽくなってましたw
かわいい・・///


PSOは今アルティメットクエとXH(エクストラハード)実装で賑わってますかね。
SH帯の難易度上がりそう・・w

私もさっそくアルティメットナベリウスに行ってきました!!

pso20141122_170421_008.jpg
感想「何起きてるかイマイチわからん」

というのは、半分冗談・半分本気ですw

敵が固い強い速いってのは承知のもんで、あと多いですよねw
出てくるときにワーーーーーーー!!っと出てくる感じで。

雑魚だけならいいんだけどボスが出てこようもんなら手当たりしだいに攻撃して
なんなら適当にガードしてもジャスト判定出るんじゃないかくらいです。
(適当ガードでJG何回か決まってました・・・)

☆13武器実装(12も多数)とかLV75解放に新しいソール系もあるしー
ガツカツ通わないとダメっぽいっすねw

pso20141122_162025_005.jpg
私自身、初☆12をいただきましたが!!!!!ロッッドぉぉおぉぉぉぉっぉぉぉっぉぉおぉ
魔職はLV1だぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ

ヤミガラス出ろよおおおおおおお

という、悶々とした鑑定もあったり

これまた初☆11ユニットが出たもんで

pso20141122_162406_006.jpg
ドゥドゥんとこ持って行ったらNO MISSで+10まで持って行きやがってwwこのやろうww
せっかくなので5スロにでもしてみましょうか??って画策中です。

現時点で5スロの穴あけして疲れましたwwww

新ソールもビックリ価格になってたりしますし、こりゃー長くなりそうだなぁ・・と思ってます。


そんな3連休の始まり。
日頃の忙しさで疲れてますが、楽しい時間を過ごしたいと思います。
休んでていいのか!!!って不安はありますけどもww

pso20141122_183707_016a.jpg
チーム拠点を温泉にしたので、しのぎを入浴させてぼーっとしてましょうかねーw

んじゃ!
2014_11
03
(Mon)23:53

エネミーと黄昏れる

はぁ・・3連休終わりますね。
また特に明日の現場が憂鬱です・・明後日はちょっと楽しみなんですが。

最近は主にデイリークエとチームオーダー主体で狩りに出てます。
とあるハルコタンで、黒の民狩りに勤しんでいると・・・

????

動かない奴がいる。

こっちに反応しない??

ラグってんのか???

当たり判定もなさそうで、完全にオブジェ化してる。

ん~・・・ん~・・・










pso20141103_181832_0001.jpg
一緒に風を感じて黄昏れてみました。

普段いがみ合ってるエネミーとたまには肩を並べて語らう。

なんて・・ちょっとロマンチックですか??

黒「俺達も戦いたくないんすよ・・」
し「今だけはゆっくりしなよ」

そんな会話があってもよさそうですねw

それでは11月がんばっていきまっしょい!
2014_11
03
(Mon)02:52

本気で運用を考える☆1武器

pso20141103_021910_023.jpg

3連休いかがお過ごしですか?
やしちです。

先日ヤシャ作ってーノクス強化してーっとか色々してましたが、
ふとWIKIで他のカタナを眺めていたんです。

もっぱら☆10、11を見てるんですが、なんとなく初期武器も見てたら
今更ながらカッコイイな・・・と思ってしまいましてww

スロ付けも今なら10%UPで狙い目。
こいつはやるしかねぇ!!!と踏み出したわけです。


☆1 カタナ 始めた時に持ってただけの武器です。
pso20141103_023044_025.jpg
これが、シンプルでカッコイイと気付いてしまったがゆえの今回。
ゴテゴテ装飾もなければ特出すべきビジュアルでもなし。
そこがいい・・・

振ってみてもこれが、様になるもんで

【構え】
pso20141103_012844_0011.jpg

【前から】
pso20141103_013029_0071.jpg

【抜刀】
pso20141103_013133_0111.jpg

イイぞーこれw


メセタ大量投入&素材、キューブ投入で作りました!!





こちら!!!






pso20141102_220900_003.jpg
数値的にはまぁヤシャとかにはもちろん劣ってしまうけど、イケルでしょ!
ややスサノに劣るくらいの位置かと思いますが、実際に使った感触では
何ら問題無いと思う!火属性の1本で運用可能!!

☆1の武器でもちゃんとすればSH帯でもしっかり活躍できるようになる。
PSOのいいところですね!好きなビジュアルの武器を使える。

他に火属性の武器を作ったら他属性にシフトしてあげればいいし、
これは本当に気付いてよかった!!

欲を言えば予算がもっとあって6スロでパワブ付けれたらよかったですねw

☆1侮る無かれ!こいつは強いぞ~♪


それでは!どこかでお会いしましょう。

2014_11
01
(Sat)22:15

装備を強化!!

繁忙期に入り、プレイする時間もだいぶ限られてきました。
やしちです。

特に11月~2月までがやばい。
落ち着く頃は5月以降かなぁ・・


今週のアプデでドゥドゥ・モニカの弱体化で強化10%UP来たっすね―
ヤシャのスロ付けを控えさせてたので待ちに待ってった!!!そんなとこです。

なんとなく5回だけ引いたスクラッチで高騰だったパワブも引けてラッキー!
ヤシャは5スロに決めてたので内容を悩んでました。

クォーツソール・パワ3スピ3アビ3パワブ

んーパワ4とスピ4に挑戦したい気もするけど・・・落とされそうな気も・・・

悩みに悩んで出たけ結論でいざ勝負!!










pso20141029_211738_000.jpg
パワ4通ったよ―♪わーいわーい(∩´∀`)∩

6スロに挑戦する勇気はまだありませんww


今回他に強化するものもちょっと用意してたので、素材作りにメセタ大量に持ってかれましたが
予定していたものは無事完成しました。

まず3スロで使っていたノクスを4スロに強化!
pso20141101_104857_000.jpg
ブースト系は予算の関係で出ないのでアビ3を付けておきました。

あとユニット。
こちらはHP確保用(気休め)で欲しかったものです。

pso20141101_104913_002.jpg
5スロのイングプレート。

上手くホワイトテイルと使い分けて行こうと思います。


ただずーっとメインでコンゴウ使ってきたので、ヤシャで戦闘すると
PPがぁぁあぁぁl・・・うぉおお燃費わりいいいい・・・

強いのにまだ上手に運用出来てません。
イングにするとPPが10下がるので戦闘も上手にならないといけないですw


アルティメットクエストとか上位フィールドのアプデもあるので、JGや回避に関する
戦闘スキルも向上させないとツラそうかなぁと思いながら寝落ちする日々・・・

どこかで見かけたら一緒に遊んであげてください。



おまけ

pso20141101_113611_003.jpg
ようやく拾えたクチナシの16ディスク

防衛行ってもなかなか出ないから諦めてたら出ました!やったね!!




最近のちょっと癒やし



pso20141026_130848_004.jpg
海の家で店番してくれてるユクリータ。

DF衣装出たら着せたいなぁと思ってます。


さーてと絶望に行ってきますかね!!
んじゃ!

