2015_04
26
(Sun)16:53

ダブルセイバーはじめました?

タイトルなし-1-4-20150424
暑い!!
GW直前に素晴らしい天気になってますね!
連休は、BBQですか?お買い物ですか?観光とか??

いいえ、PSOです。

どうもやしちです。

久々にめてるさんとSS撮りました。安定の咎人ですが・・w
今回の和コスいいですね!曙光気に入ってます!
装備する武器で似合わないものもありますのでコロコロ衣装チェンジして遊んでいきましょう♪


初めて行ったリリーパアルチでポロッと落ちた「スキアブレード」
ダブセ持ったこともないしのぎには必要ないかなぁ??なんて思いつつ数日が経ちました。






そんなある日なんか、めてるさんがめっちゃ羨ましがるので!!サクッと作ってみました。




pso20150426_094810_013.jpg

ウィンク落ちなくて良かったです!

んで、まぁ作ったし振ってみるか・・・てことで
抜刀してみる。



pso20150426_094849_027-1.jpg
カタナですか??カタナですよね??
カタナでいいじゃん!!!!!



pso20150426_094824_017.jpg
見れば見るほど



pso20150426_094909_035.jpg
カタナです。



PAもスキルもよくわかってないので、ちょいちょい使いながら慣らしていこうかと思います。
ダガー&ダブセパレットで上手に切り替えながら戦いたいですね。

スキアブレードは見た目にもいい武器ですし、もう一本拾って属性強化目指しましょうか。




そろそろ本当に12カタナ落ちないかなぁ・・


それでは、行ってきます。

pso20150425_223453_000-1.jpg


【こめへん】
>ヒロさん
大型ボスだと上部はカタナでは難しいですもんねw肩身が狭いのもわかります。
防衛線やまるぐるでは十分に楽しめますし、活躍の場もあると思うので楽しでいきましょう!!
マガツの腹パンって知らなかったです・・・調べました。
戦ってる楽しさも好きなので、自分が好きなスタイルでやっていくだけですよw
☆1カタナもそのひとつですしね!
13武器強いですけど(拾えてない)見た目が好きな武器をエンドまで持っていけるのも
PSOの良さだと思っていますので!!リリーパアルチでもブンブンしますよー!
2015_04
19
(Sun)15:07

こだわりの一振り

タイトルなし (1-1)-1

ここ最近天気も良くなく、春らしい感じではなかったですが
晴間が覗くと春らしい陽気に肩の力も抜けていきますね。

どうもやしちです。



ついにやってやりました。
これはもうネタとは言わない。

ガチだ!!



pso20150419_040535_026.png
☆1カタナ ExLv20
最低コモン武器にして打撃力は1042

ふはwwwふふふwwww

さぁというわけで比べて見ましょう。




まずスサノグレン
タイトルなし (1-1)-3


1年前はとても高かった。今は・・・









つづいてヤシャ
タイトルなし (1-1)-2

弱点付けばもっと上がりますが、これくらい。









ではただのカタナ
タイトルなし (1-1)-4

強い。

これがコモン武器最低ランクの武器の力です。

ジグさ~ん。
コモン武器にもクラフトすれば潜在付けれるようにしてくださいよー。
クラフト潜在付けてくださいよー。

コモン武器絶対需要あるから!!!
PSOでのコモン武器トキメキだから!!


期待してます!!!



おまけ

3人で防衛戦してきた。
pso20150419_053348_027.png

なかなか面白かったです。
汗かくけど・・
2015_04
04
(Sat)20:24

作ったもの

pso20150329_222939_014-20150329.jpg


PCのソフトの調子が悪くて記事を更新できてませんでした。
報酬期間もすっかり過ぎてしまったけど、作った装備をおさらいします。

あ、どうもやしちです。


ではまとめて







どーん
無題

今回の主役は、カタナ!!
いや、ラヴィスです。
すぐ嘘だと言ってすいません。ラヴィスです。

ベーアリソールが足りなくて出費がとんでもなく掛かりました。
その出費に応えるだけの納得の出来あがりでしたので、文句なしです。
特にはじめての6スロ作り、ウィンクルム70%との葛藤。そして何より、モニカへの信頼。

無事完成してよかったです。

カタナは、見た目が始めた当初から気になっていた華散王。
和風って好きなんです。振るった時のモミジが綺麗です。
ラヴフィの6スロ拡張が上手くいったので、華散王も6スロにしました。
氷属性だし、アルチ運用も出来そうな1本です!

言うまでもない、裏主役。
コモン武器:ただのカタナ

打撃力1000超えました!

1回検証いるだろうけど、その辺のスサノより強いんじゃなかろうか?

そんな馬鹿なwwないないない。
っていうくらい普通にSH、XHで使えます。
防衛に持っていってもきっちり防衛できましたw
残すはExLv20を目指すのみ・・・

クラフト依頼しようかな??
依頼したことないからよくわかんないけどw

最後に、今回ユニットに関しては「サイキ・ブリサ」が整ってない状態だったので
グロームセット+レッグ:ディアボサでしばらく行こうという考えの元、レッグ作りをしたまでです。

緊急マガツもたくさんあるし、ブリサ揃うのも時間の問題かな??
またお金掛かりますねw

デイリーコツコツ、クロトしっかりやって貯蓄増やしていきましょう!

野良で☆1カタナ持っていたら笑ってスルーしてくださいw

それでは!
