2015_08
30
(Sun)10:02

YZF-R25と行く龍神スカイライン和歌山ツーリング

pso20150827_225330_018-1.jpg


最近Guをはじめました。やしちです。
TMGは、モーションが多彩なのでSS撮っていて楽しいです。

戦闘はまだ不慣れですが、Guで緊急も行けたらいいなぁと思います。



8月28日
この日はお休みをいただいていたので、どこかに行こうと計画していました。
前回琵琶湖と悩んでいた場所・・奈良方面から和歌山を走り抜ける「高野山龍神スカイライン」
ツーリングのスポットとしても高名なライディングロードですね!!


大阪湾岸線を一気に走り阪奈道へ。
時々ナビをチェックしながら高野山への道を模索していた。
和歌山県橋本市「橋本駅」近くから371号線の山道へ入る。
たどり着いた道がこれまた厳しい道でww酷道とまでは言わないまでも小石や枝で滑る道でした。
ワインディングは心地よいもので、安全マージンをしっかり取りながら遊べました。

KIMG0453-20150828.jpg

川の水がとても綺麗でした。本当は下に降りたかったけど場所が見当たらず断念。

KIMG0457-20150828.jpg

冷たい水で熱くなっていた首や顔をすっきりさせることが出来ましたよ!w

龍神スカイライン行く前に満足してしまいそうな勢いですが、まだ序盤。
さぁ山を越えましょう!!
KIMG0459-20150828.jpg






山を越え、高野山エリアにたどり着くと観光バスや他のライダー皆さまもたくさんいました。
他のルートがあったみたいですねww

高野山そのものが今回の目的ではなかったので、お昼を軽く済ませ散歩。
KIMG0461-20150828.jpg

結構広いのかな???入り口付近をサーっと散歩しただけなので・・w


お目当ての龍神スカイラインは、起点を和歌山県伊都郡高野町奥の院交差点、終点を田辺市龍神村
(旧・日高郡龍神村)とする延長42.7kmの道路。かつては一般有料道路であったが、
2003年に無料開放され、国道371号の一部区間となっている。(wikipediaより)

結構長いんですよw1,000m級の尾根を走っていると夏の昼とはいえ涼しく、時より寒いほどでした。


途中ごまさんスカイタワーで休憩を取りました。
スカイタワー登ってみたけど・・登んなくてもよかったかも・・・w

KIMG0469-20150828.jpg
駐車場からも山を一望できますよ!!


次目指すは龍神村!少し疲れが見え始めた頃なので、ゆっくり走ります。


道の駅 龍神で一息。
KIMG0473-20150828.jpg

つり橋渡りたかったけど封鎖してありました・・・残念(●´・△・`)


さて、ここで問題。今日はこの先どうするのでしょうか・・・
1、引き返して奈良方面で宿泊
2、白浜か和歌山市へ走って宿泊
3、適当に走って日帰る



(´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・





戻るのは性に合わねぇ!!走ってりゃどっか着く!

白浜か和歌山市かの分岐で悩みましたが、西向きに進みたかったので和歌山市方面へ
ここでひとつの目的を生み出す。「黒潮市場でお土産を買おう」
道の駅 龍神から下道で100kmほどにもなる苦行だと・・・その時は考えてもいなかったw

走った。とにかく走った。山を降りて単調な道に眠気を感じながら・・・


そして夕暮れも近く、空が茜色に変わろうとする

KIMG0481-20150828.jpg

着いたどーヽ(*´∀`)ノ
この時点で、心の中は「宿泊してもええんやで」と言い聞かせていました。

HPが黄色から赤に変わるそんな心身状態。



KIMG0479.jpg
飛び込んだ先は、温泉ですw
汗と筋肉の凝りをほぐして予定を考えました。

温泉の効果=HP回復ですねww

もういっちょ走ってやろうって気になります!!!


KIMG0483-20150828.jpg

あ、帰る前にこれ食べとかないとね!!

KIMG0485-20150828.jpg
和歌山ラーメン「丸美商店さん」

鶏がらと豚骨のスープにしっかりとした味。だけど、飲み干せてしまうほどあっさりしている。
和歌山ラーメンの美味しさは、神戸にはないものですね!!
ごちそうさまでした。




阪和道「和歌山IC」から神戸までは、1時間半もあれば余裕でした。
走行距離471km かなり走りましたねw

すれ違いに挨拶をしていただいたライダー皆さまありがとうございました。
またどこかの道で―








さて、話変わって!!ご紹介!!!


PSO2でお世話になっている「みっこさん」にキャラ絵を描いていただきましたw
久々ですねw嬉しいですねw

From みっこさん1
ブログアップの許可もいただいてので、紹介いたしました。

これからもたくさんの絵を楽しみにしています。

今回もバイクブログとなりましたが、PSO2ネタも書いていきますので(予定


明日はどこへ行こうかな?
2015_08
16
(Sun)15:00

YZF-R25と行く琵琶湖ツーリング後半

02222 (1-1)

水際は行けど、ライディングジャケットは脱がない場違い感はライダー特有。
どーもやしちんです。高速のSAで時々脱いでウロウロしてますけどねw


予定通り行かないのが旅の醍醐味であるなんてどっかの誰かが言ってたので
走りすぎちゃったテヘペロ福井県敦賀市から琵琶湖へ戻ります。

やはり昼時とあっても峠超えは涼しく、また走る楽しみを見出してくれます。
さぁ目指せメタセコイア並木!!!

有名なスポットだけあってたくさんのライダーが来ていました。
往復してこの並木道を堪能するもよし、少し停めて撮影するもよし。

雰囲気良さげなお店とかあるし。。。お昼ここでよかったのにぃ・・>x<お刺身ウマカッタし


KIMG0381-1.jpg
直線に続く並木道。青い空と白い雲、鮮やかな緑、光る木漏れ日。
人が来るのも納得の観光スポットですね!!

KIMG0421-1.jpg

季節が違うとどんな雰囲気になるのでしょうか。秋も気になりますね。

KIMG0404-1.jpg






それでは湖岸道路で琵琶湖の風を味わいましょう。


琵琶湖周辺は、いたるところにビーチやキャンプ場が点在してこの日も多くの人が楽しんでいました。
湖水浴を楽しむ人BBQする人など様々です。そこに現れたヘルメットとジャケットを羽織った場違い野郎。

いやぁ・・キャンプ場とか見学したかったし~wいつかここでキャンプとかしたいですし~w

KIMG0423-1.jpg

暑いですけど水辺のよい風が走っていても感じることが出来、湖岸道路も(*^ー゚)b グッでした。



日本一寂れたショッピングセンターとして伝説を残す「ピエリ守山」
リニューアルをしてなお、苦戦中との噂も耳にしたので、その廃墟っぷり見てしんぜよう!







めっちゃ混んでて・・絵にもならないわ・・。帰ろう(●´・△・`)




今回のおおまかなラインはこんな感じです。
スタート位置はざっくりしたものですし、迷ったりしたので距離は400Kmくらいです。
0814琵琶湖

しょっぱな四国ツーリングしたときに比べて、R25もスムーズに回るようになったし
高速走行での安定感も出てきました。やはり慣らしは大事でしたねw

1ヶ月で3000Km走ってしまいましたw冬は遠出出来ないので今楽しんでおきましょうw


ではまたどこかの道で―
2015_08
15
(Sat)13:07

YZF-R25と行く琵琶湖ツーリング

01111 (1-1)

ハルコタン黒の領域綺麗だし新しいエネミーとの戦闘も楽しいですね!
どーもやしちです。お盆ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


8月14日のお盆休みを使って、日帰りツーリングをしてきました。
オイル交換もしないといけないのに・・・また遠出して・・・

AM6:00 

昨晩遠足前の子供のごとくなかなか寝付けず、眠い目をこすりつつ準備をはじめました。
夜に雨が降ったみたいでバイクが濡れていましたが、路面は乾いているみたいでよかったです。

京都東ICから北上して湖西を目指します。
朝も早いので渋滞にも掛からず行けることでしょう。

名神高速道路を順調に飛ばしながら、今日のスケジュールの確認をしていた。
・比叡山を走る
・琵琶湖大橋を見る
・メタセコイア並木を走る
・湖岸をまったり流す
・湖岸のおしゃれなカフェでランチとか!
・ピエリ守山をチラ見


まぁそんなところだろうなぁ~

京都東から間もなく「比叡山」への案内が出ているので、迷うことなく峠へ向かう。
比叡山へは、「比叡山ドライブウェイ」(自動車専用有料道路)を走行して行くわけだが
きつ過ぎないワインディングロードがスポーツ乗りの神経を刺激する。
もちろん無理をしない範囲でコーナーを攻めて遊びましたw

KIMG0359-1.jpg

AM8:00とあって走る車も少ない。ゆえに走行もスムーズで楽しい(*^ー゚)b

KIMG0361-1.jpg
峠から眼下へ広がる琵琶湖が美しく、また広大だとも感じました。


登るにつれ涼しさが寒さに変わっていくなか、到着した比叡山延暦寺。
開門が8:30ということでバッチリなタイミングである(知らなかった・・

東塔、西塔、横川と3つのエリアに別れているのが特徴でとにかく広い。
今回は時間の都合上、東塔を見学しました。
KIMG0363-1.jpg

こんな山の中にこれだけの建造物を建立した当時の人々はエネルギッシュやったんやなぁ。
朝の涼しさと緑の香りが清清しい空間です。山の合間から見える琵琶湖の風景も最高ですよ!

9:00を回ってしまったので急いで下ります。
横川方面の奥比叡ドライブウェイを一気に抜けていきます。
もちろんこちらも楽しいコーナーの連続するダウンヒルでした。

ちなみに二輪車は通行料1660円掛かります。

山を下ると一気に暑さが増し、車の量も増えました。
ひとまず琵琶湖大橋の近くで休憩です。

KIMG0373-1.jpg

関西近隣のライダーの方々も幾人かいらっしゃってました。

水分補給をしたら湖西を北上して、メタセコイア並木を目指してついでに!ランチもしちゃいましょう!
気分は洋食かなーwピザとかあってもいいなぁwwぐふふ(`ω´)

161号線を北上して、途中を左折。バイパスは渋滞していましたがなんとか抜けて―
知らないライダーさんと勝手にマスツー気分に浸りながら走り続けます。

走り続けました。楽しくてww楽しくって・・・・気付いたら山の中??
どこここ・・・??峠超えをしている様子だけど・・と考えている間に

ようこそ福井県敦賀市へ!!!

アイエエエエなんで・・・???走りすぎた!!!
楽しすぎて走りすぎた!!!どーする・・既に時刻は11:30を回る。
戻るには30分で行けるが、なんせハラヘッタ>x<

敦賀。日本海。海・・・海の幸いっちゃうか!!

ってことで





CMVlRTbUEAA4APc-1.jpg


ザーピーだの、Cafeだの言ってたヤツの昼飯は旬のお刺身定食です。
「港ダイニングしおそう」さん。そこにあって本当にありがとうございました。

お昼時を迎えて続々とお客さんが入ってきていました。人気店みたいですね!


お腹もいっぱいになったらUターンしましょう。

続きはまた明日ヽ(*´∀`)ノじゃあね
2015_08
03
(Mon)15:00

YZF-R25と行くツーリング~2015年夏~ 7日目

一週間の旅も振り返ってしまうと濃いようであっさりしている。
長かったあの道も今思うとそう遠くなかったのかもしれないな。
そんな風にも思えてくる。しみじみ・・やしちです。


7月25日


抹茶さんに続いて元々会う予定をしていたミルさん。
ラテールを休止する間際に一緒に遊んでたり、それからは麻雀してたりw

さらに昨日24日は土用の丑の日。
AM10:00 約束の時間にミルさんと合流して、ミルさんの車に乗り込む。

向かう先は、ミルさんイチオシ!!!
宍道湖の天然うなぎが食せるお店!!!うほ~チョー楽しみw


KIMG0263-1.jpg

11:00頃だというのに店内はお客さんが既に舌鼓をうっていた。
店先に漂う炭とタレ、そしてうなぎの香ばしい香りが食欲をそそる。

ミルさんが甘えていいよ!とカッコイイことを言ってくれたので!お言葉に甘えてw
「うな重、重ね二段ください!」


重ね二段

ただのうな重であれば、ご飯の上にこんがり焼けたうなぎが乗っているだけだろう。
重ね、二段。つまり二段重ね。同じ意味だが大切なことだ。

ご飯とうなぎが二段重ね。

ご飯うなぎご飯うなぎの二段重ね。

ご飯うなぎ!ご飯うなぎ!!



ごはーん!うなぎぃぃぃぃぃ>x<



KIMG0262-1.jpg

なんじゃこりゃああああ!!!肉厚だぞ!!肉厚いぞ!!


ふわふわとした食感、ジューシーな焼き上がり。ご飯と合う油とタレ。

朝から重たいと思ったけど、ペロっと食べれてしまいました。

ミルさんごちそうさまでした。大変美味しかったです。


腹ごしらえを完了して、この日行われていたご近所のお祭りに―。


KIMG0264-1.jpg
暑い夏のお祭りにはカキ氷ですよねwラムネっていう味を見つけたので頼みましたが・・
ラムネ味って緑色なんですね・・まぁ美味しかったですww


ミルさんが思っていた賑わいはなく、時代を感じるお祭りの情景でした。



「やしちさんまだ時間あるよね?散歩しにいこう」



この時、すんなりOKしたことを後々後悔しました。




山奥に拉致られ、古びた迷路やミステリーハウスはまだよかった。

「ハイキングコース→」という表示を見つけ、サクッと登ろうかというミルさんについて登る。
登る・・・獣道を登る。ハイキングコースじゃねぇ・・立派な登山だぜ・・
噴出す汗、登山に不向きなライディングブーツ、ブンブン虫。。

KIMG0269-1.jpg


過酷だった・・帰りはもう車の中で寝てました。


ミルさんのお宅で少し休憩させてもらい、16:00帰路へ。

山陰道から米子道を抜け姫路方面へ・・・最速で帰る。
実家へ寄って送っていたお土産の引き上げとお土産話をちょこっとして・・・



乗り初めからの走行距離は2450Kmに達しました。
KIMG0270-1.jpg


一週間では
KIMG0271-1.jpg

1797Kmに!!いやぁ・・ホント走ったなぁwオイル交換したけどすぐしなきゃねww


走行燃費は脅威の1L辺り31Km!!
KIMG0272-1.jpg

こいつはスゴイ!想像以上の燃費でした。


半分雨に降られて行きたかった場所も行けなかったりしましたが、旅の思い出はいっぱいです。
道中出会ったたくさんの人たち、時間を作ってくれた抹茶さんにミルさん。
旅中のツイッターで反応してくれた多くの皆様。

充実した旅が出来たこと、無事に終えれたこと。すべてに感謝しています。

これから先もYZF-R25と共に様々な場所に行ってきます。
今回お会いできなかった方ともいずれ会うこともあるでしょう。
その時を楽しみにしています。

長編ツーリング記事これにて完了です。
簡単にまとめてしまいましたがありがとうございました

PSOの世界に戻りましょうかねwそれでは!!

2015_08
02
(Sun)15:00

YZF-R25と行くツーリング~2015年夏~ 6日目其の2

そんなにたくさん写真を撮ってる気がしていませんでしたが
思いのほか量があるもんですねw思い出しながら・・・記事にしています。

やしちです。


6日目のつづき


出雲からすぐ近くにある有名な場所
「宍道湖」

湖畔沿いを走っていける道があるみたいなので、風を感じながら走っていきます。



KIMG0201-1.jpg

道の駅では、波打ち際まで歩いていける場所がありました。湖であることを忘れそうですねw






この日は宍道湖周辺で休もうと思い、早めにホテルへ。
この旅でたまった洗濯をして、街散策へ。ツイッターで聞いた美味しい団子屋さんへ!!



店内には女子高生がたくさんいて、団子屋さん人気にびっくりしました。

みたらしと磯辺を店内のベンチでいただきます。
KIMG0203-1.jpg


店のおばちゃんと他愛のない話をしてまったりお茶タイムw
時代劇でもサスペンスでも団子屋のおばちゃんとのトークは欠かせないエッセンスですねww







そして、夕日がとても綺麗だという情報を入手したので早々にスポット探しです!!!

宍道湖沿いの道に撮影スポットを発見し、夕日を待ちます。
KIMG0209-1.jpg

水面が日に照らされて美しい景色が広がります。




ここでも待ったりとした時間の中、これまでの旅を振り返ってました。

KIMG0211-1.jpg
本当にここまで走ってくれてありがとうねwまだ帰りもあるけど最後までよろしく。
R25と語り合う時間がグッと来ましたw年だなぁ・・w





そして待つこと1時間・・・すこし雲が出てきましたが








これが最高の1枚です。






KIMG0247-20150724-1.jpg

一人で撮影していると「兄ちゃん!バイクと撮ったろかい!?」っておじさんに言われましたがw
照れてしまいw「いえwwバイクを撮ってるのが楽しいので大丈夫デスwww」と返してしまいました。

今思えば撮ってもらってもよかったなぁっとwwおじさんごめんなさいw


最終日はミルさんとのオフ会。
洗濯も終わり部屋で夜を過ごしました。


明日が最終日か・・
2015_08
01
(Sat)20:02

YZF-R25と行くツーリング~2015年夏~ 6日目

あっという間に8月ですね。
どこもかしこも気温が35度を超え、酷暑らしい夏です。
熱中症にはご注意を!!やしちです。


7月24日

昨晩とことん走って到着した出雲。朝からとてもいい天気で楽しみです。

KIMG0200-1.jpg

ホテルでGETした地図を見ながら場所を確認。
KIMG0174-1.jpg







駅からすぐに行ける超有名観光スポット!
「出雲神社」










出雲神社周辺は、趣のある町並みで味がありますねw散策も楽しそうです!
KIMG0195-1.jpg



KIMG0180-1.jpg
正面近くのお土産屋さんにバイクを停めさせていただいて、いざ散策開始ヽ(*´∀`)ノ



緑がたくさんあって暑いけど、空気がいいですねw
平成28年まで平成の大遷宮で修繕工事が一部行われていましたが、厳かで心に感じる空間でした。
神様も暑い夏だから涼んでいたんでしょうかね?

縁結びのスポットとして有名ですが、ここまでの旅が無事済んでいることの御礼とこれからを祈願しました。
KIMG0182-1.jpg


午前中とはいえ暑い・・・涼む場所を探していると気になるものが・・






喉が、身体が求める・・超美味しそう・・






KIMG0192-1.jpg
ぶどうソーダ(アイスのせ)

フレッシュフルーツをたっぷり使った爽快ドリンクです。
イチゴや生姜などたくさんあるみたいでしたが、ぶどう好きのやしちでしたw



お土産ストリートを散策してると、勾玉ショップが多いですね。
綺麗なパワーストーンは、見ているだけでもとても楽しい!
プレゼント用に1個買っておこうかな・・wそうプレゼント用にwきっと似合うと思うんだ。









買った勾玉をさっそく付けてあげましたw




ここまでがんばってくれたもんね♪R25ありがとうw





KIMG0194-1.jpg

なるべく衝撃が少なそうな場所に付けてあげましたが、そのうち割れてしまうかな??
R25が気に入ってくれていると嬉しいです。運転しててキラキラ光る石が素敵ww


明日25日は、ラテールのミルディスさんことミルさんと会う予定なので、ほんの少し移動です。
昨日いっぱい走ったから近場でゆっくりしましょうねw

6日目つづくー
