2015_09
26
(Sat)12:00

シルバーウィーク肉の祭典in関西 最後の一枚

pso20150923_224822_094-1.jpg

詰め込みすぎた連休を書きこんでいくとなかなかにハードです。
今週末には東京へ出張するのでブログ以外にも色々としたいお年頃w
どうもやしちです。



連日終電まで飲み明かしたその日。
本来は予定もなくただの休日を過ごそうかと考えなしに思っていた。

「明日はBBQするから良かったらおいでー」
“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ


吸い込まれそうだ・・。



ただこの連休全くバイクに乗っていないのもあってひとつの作戦を思いついていた。
抹「バスに乗れましたー!空港へむかいます」



この連絡を待っていた。ふふふw
急いで出立の準備を済ませ、R25に火を入れる。

抹茶さんが神戸を出てからおおよそ40分。


おいついてやる



阪神高速湾岸線を駆け抜ける一台の黒いバイク。

バスを見つける度その車窓を覗き込んでゆく。
あ・・おばちゃん・・人違いです・・。(●´・△・`)


幾台ものバスをパスするもその黒き人影は確認できなかった。


KIMG0568-1.jpg

関西国際空港

着いたはいいけどターミナルを確認してないお馬鹿がそこにいた。
いい天気だなぁヽ(*´∀`)ノ


どうやら九州行きは第一ターミナルらしい。
抹茶さんの居所も確認したところで―


KIMG0570a.jpg
(*^ー゚)b グッジョブ!!をいただきました!



これで今生の別れ。最後に二人でご飯を食べましょう。
最後の晩餐






お土産コーナーで食べたかったものがあるようで




KIMG0574-1.jpg

柿の葉寿司をワンパックずついただきました。


連日お肉オニクONIKU三昧だった二人にはこの繊細な和の風味が否応にも染み入ります。
あれ・・おかしいな・・こんなにしょっぱいなんて・・・
なんでだろ・・目から・・くそ・・




そんなオセンチな話はなく。
手荷物検査で抹茶さんひっかからねーかなーと通過するまで見ておりました。
ひっかかったら動画にしたのに!!!(。・ε・。)ムー


抹茶ライダーは帰っていった。空へ。
さらば抹茶ライダー。
あなたのことはしばらく忘れない!!!


さぁ抹茶さんを見送ったら~バイクにまたがり
目指すは淀川河川敷!!のはず!!!


大阪市内なんて走ったこともない貧相なライダーにとって大冒険ですぞ!
まぁでもねwせっかく誘ってくれたわけですしーw行きますともー三ヽ(*´∀`)ノ


淀川河川敷のBBQエリアというものか?とりあえず確認は出来たのだが!?
どっから入ったらいいのかー?わからない迷子が一人。

実は駐車場の入り口探しで30分ウロウロしてました。恥ずかしい。

さらに着いたはいいけど想像以上の人・
このたくさんのPTの中から手がかりなしに探せと・・・無理だべさ。

や「ど、どこだろう・・人いっぱい」
皆「・・・」
や「(´;ω;`)」
皆「・・・」
や「さまようライダー」
皆「・・・」

ラインに反応しない皆様。

暑苦しい河川敷の公園をライダージャケットまとったもやしがウロウロウロウロしてるわけですよ。
視線がいとーございました。もっと見て欲しかったです!!

むちこさんの送られてきた画像のみがヒント

むちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーキョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)むちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーキョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)むちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーキョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)むちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダーむちこさんのボーダー(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロむちこさんのボーダーキョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ

そっと・・近づいてきちんとお顔を確認して無事合流できました。


お初の方もいらっしゃるなか迎えていただきありがとうございました。
また突然現れたにも関わらずお肉も焼いてくれて感謝です!!

KIMG0578-1.jpg


新しいバイク仲間も出来て行ってよかったw


夜は、飲み直すと聞いてたし一旦帰って戻ってくるし!!
お肉をむしゃむしゃしながらBBQ場を後にしました。
ホントただ食いしただけですいませんでした。


そして、お仕事で夜からの参加だったびびぃさんと二人待ち合わせをして
集合時間までゆっくりティータイム(*゚ー゚*)

人ごみの中びびぃさんが再び転んでしまうのではないかとドキドキしてました。
びびぃさんのお腹がぐーぐーしてたみたいでしたが大丈夫!聞こえてなかったですから。たぶんw


ここから先は画像もなく。ただひたすら男と男が絡み合うそんな宴席でした。

見つめあう男と男
壁際に迫ってくる男と恥ずかしがる男
メガネをくわえて顔を寄せ合う男と男
抱き寄せてアゴをサスサスする男と男

ただひたすらに酒と男と男と男

そんな男獣戯画

そこに需要があるから生まれるビジネスモデルがありました。


もうねw時速200kmくらいでかっ飛ばした感じの一日でしたよw
三日ともそんな感じでもあったけどw
とにかく走り抜けたそんな休日でしたねw


笑って、酒飲んで、肉食って、絡み合って―

初めて会った人たちばかりなのに楽しくってw
こんな貴重な時間出会いをくれた抹茶ライダーさんに感謝します。

ありがとう。そしてさようなら。
抹茶ライダー・・・

たくさんのお肉たち美味しかったです。とっても美味しかったです!!!


駆け足かつ、雑な記事にも程がある連休記事は以上です。

より細かい内容は抹茶さんが書き起こしてくれていると思うのでお任せしますねw

バイバイヾ(*T▽T*)

2015_09
24
(Thu)12:00

シルバーウィーク肉の祭典in関西 2枚目

pso20150923_230421_154-1.jpg


豪華な刑務所とやらで一夜を明かした抹茶ライダーさんと遊ぶ2日目
連休が終わってしまいました。やしちです。

楽しい時間ほどはやく経ってしまいます。


お開きになった1日目の最後、翌日の簡単な予定組みをしていました。
1.抹茶さんが起きる。
2.昼過ぎに大阪でたこ焼きをむさぼる。

それだけ。


朝目が覚めると未だ抜け切っていないお酒のだるさが体の自由を奪うなか
抹茶さんとのタイミングを計っていた・・・。たぶん簡単には起きないだろう・・
元々二人でブラつく予定だったのが、幾人か増えたようで日が高くなるにつれて連絡が入ってくる。

適当に大阪駅周辺を集合地として、各々動き出した。

やしちx抹茶さん大阪着
や「まだ集合出来ないだろうからグランフロントでも見学しましょう」
ま「シルバーとか見たいです。クロムハーツ買っちゃおうかな☆」





さぁそんなことを言いながらブラつく二人に最初の到着者から連絡



Screenshot_2015-09-22-09-43-53.jpg


なんとうことでしょう。広い大阪駅。グランフロントと言えどトイレの数は数多あるのに!!
何で3階のトイレで鉢合わせることができるでしょうかww

実はトイレのなかで3人がそれぞれすれ違っていた模様。
やしちと合流したりょちんさんは隣同士で手を洗っていましたしw
その後ろで個室トイレを漁っていた抹茶さん。

盲導犬を連れたおっちゃんの隣で、キョロキョロする二人w
そして目と目が・・・合う・・。

さらに後ろからご機嫌スッキリ笑顔の抹茶さんが登場。

オフ会スタート前からハイライトですw






三人揃ったところで移動を開始。
漫画美味しんぼでも掲載されたというたこ焼き店へ。

たこ焼きを待っている中、次の到着者が来た様子でたこ焼きをぶら下げて迎えにいく。
真横にいてもなかなか気付いてくれないもじゃこうに笑いを堪えながら合流w

さらにマリーさんからも連絡。指定した改札口へ来てもらう。
我々からも目の前の改札口だからすぐ会えるだろう・・・と

マ「今駐輪場にいる」
全「駐輪場どこ・・?」




マリーさんからのクエスト発生「駐輪場を探せ」








マリーさんを探すはずなのに、駐輪場を探す一行。ただ駐輪場が全然なくて困る一行。
右往左往するPTにスマホを片手にマリーさんがやってきましたw
みんなが想像していた場所と違う方向にいらっしゃったみたいでした。






ちょっとオフ会スタートです。
KIMG0542-1.jpg

買ってきたたこ焼きをつまみながら歓談の時間。
マリーさんが元々短い時間での参加だったので、たこ焼きをつまんで見送る形となりました。
それぞれにお土産をくれたマリーさんありがとうでした。美味しかったです。
次回ゆっくりやりましょう!!


五人でつまんだたこ焼きでお腹が満たされる訳でもなく、大阪いうたら?お好み焼きやろ?


ここからはラテールしてない奴らのラテールオフ開始です。




KIMG0554-1.jpg

お料理上手の抹茶さんがお好み焼きを返すときにイカをもじゃこうに吹っ飛ばしたり
りょちんさんが物欲しそうにお好み焼きを見つめていたりw
オーダーを覚えられないおばちゃんがいたりww

この焼きそばが絶品で汚いけど美味いお店の看板は伊達じゃなかったです。


粉もんいっぱい食べてービール飲んでーみんなお腹いっぱいですw


四人で心斎橋・道頓堀にくり出してイチャイチャしたりイチャイチャしたりお茶したり




日は暮れて―夜の大阪が煌きだす。




もじゃこうとは一度別れて、びびぃさんとむちこさんが合流
大阪の怪しい路地へ連れて行かれ、とってもギャラクシーなビルの中に・・




ラテールなんていつやってたっけ?って人たちのラテールオフ夜の会が始まりました。



今宵は肉です。鶏肉です。プリプリのお肉と内臓です。
KIMG0561-1.jpg

刺し物も焼き物もどれも美味!!肝なんて蕩けるような口辺りでww

ラテールですら一緒に遊んだこともない人たちとこうして飲んで騒いでーって自分でも意外でした。
でもこうやって友達の輪が広がって新しい得るものもあって、こんな機会を作ってくれた抹茶さんに感謝ですね!


粉ものでお腹いっぱいだったのに美味しいものはスルスル入ってしまう。
お酒と会話に酔いを回らせて時間も刻々と過ぎていく。

もじゃこうがまた合流してきてくれたけど、小一時間ほどで終電の時間に―

抹茶さんはまた豪華な刑務所で怪しい時間を過ごしたみたいでした。


抹茶さんは明日帰ってしまうけど、私は明日また新しい人が増えてのオフがあるからおいでと
お誘いを受けての急遽参加???起きれたら行きます・・とだけw

連休三日目はどうしましょうかねw

2015_09
23
(Wed)15:26

シルバーウィーク肉の祭典in関西 1枚目

pso20150923_135451_061-1.jpg

やしちでーす。
秋の大型連休も最終日。遊んで食って飲んで休みましたでしょうか?


私はというと!
この連休を使って抹茶ライダーさんがはるばる飛行機に乗って神戸まで遊びに来てくれました。
夏に美味しいものをたらふく食べさせてもらったお礼をせねばってもんで色々と方策を練っておりました。
が!

神戸って郷土料理的なものないのよね・・・ぼっかけ・・?それだけじゃぁなぁ・・(●´・△・`)






そんなことを言っている間に、抹茶さんが神戸にやってきてしまいました。
「大都会ですね・・」「人がゴミのようですね」
と抹茶さんも神戸の街が気に入ってくれた感想をいただきました。

「お腹が空いてるのではやく酒と枝豆を持ってきてください」と詰め寄ってくるので
なかなか客入りの良い肉系バルスタイルのお店にご案内いたしました。

KIMG0532-1.jpg

とりあえずこの魚肉ソーセージで我慢してください。

そうはいっても・・・




さすがの抹茶さんも魚肉だけじゃ怒り出しそうだったので、他の物をご用意。

KIMG0534-1.jpg
フォアグラ入り田舎風パテと地鶏のタタキ

本格的なお肉料理にご機嫌も良くなられたみたいで、ビール、ブランデー、ハイボールetc・・・
とにかく飲む!はやい!強い!これがラテール界を震撼させた48の力か・・・・


KIMG0536-1.jpg

砂肝のアヒージョにハラミのステーキなどなどなどお肉パレードです。

二人の胃袋も落ち着きを取り戻したところでびびぃさんが合流!!

はじめてお会いしましたが、とても洗練された気品のある御方でした。
ラテール内では幾度か遊んでいただいたくらいで、それでもこうして遊びに来てくれる優しい人です!


ご飯所で神戸らしさを引き出せなかったので、二軒目はばっちりキメてやります!!
神戸の街は、全国的にケーキ、スイーツショップが多いことで有名でもありますが
横浜と並んでBARも多いのが特徴で、ボーっと歩いてもBARに行き当たります。

KIMG0538-1.jpg

数ある神戸の中でもおすすめの一軒へご案内。
抹茶さんは異世界に迷い込んだフィリピン人のように目をしぱしぱして
「くつろいでいいんですか・・・?」と緊張を隠せない様子でした。

お二人ともちょっと良いお酒を飲んでもらって、ローソファでまったーりしていただきました。
お酒もチャームもお口にあったようで本当によかったです。

こんな酒飲めるか!こんちくしょうめ!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;
そんなことを言われてしまったらどうしようかと内心ドキドキでしたよ。


そして、リアルミンスたる抹茶さんのLIVEを聞きにカラオケへ
どんな歌も華麗に歌いきってしまう。

びびぃさんと二人聞きほれていました。
私は寺尾聰さん、鈴木雅之さんのおじさんくさい歌を細々と歌い・・・(●´・△・`)ました。

ラテールをしていない三人のラテールオフ初日はお開きへ

抹茶さんの予定は2泊

今宵は神戸の街に一人消えていかれました・・。
どんなハプニングがあったのかは・・・存じません。

次の日は・・・
2015_09
06
(Sun)11:24

9月フレンドミーティング

pso20150905_233609_020-1.jpg

9月です。暑かったり涼しかったりしますが、体調崩してませんか?
どうもやしちでーす。ウチの会社は軽くパンデミック起きています・・(●´・△・`)
休みましょう。


さて、今月も定例集会にいってきました。
季節が変わって皆さんお忙しいのか、集まったのは4人
いつもなら緊急ほっぽっておしゃべりタイムなのですが、マガツと聞くと動きたくなる4人だったようでw





pso20150905_231732_016-1.jpg
出撃です!


久々のマガツでしたが、いつもと違うメンバーと楽しく回ることが出来る。それが楽しい。
4周しなきゃーとか思わずにゲームをしている瞬間がいいですねw

戦闘中は、本日のヘッダーに使用しているものが使える1枚でした。










pso20150906_002952_087-1.jpg
マガツ本戦










AIS撮影しても・・うーんなのでw撮ってませんw

金マガを討伐したらお楽しみのSS撮影。

ふと「岩には登れないか・・・」と言い出したのがきっかけで岩登りゲームが開始

ダガーを持っていたしのぎと1名は、シュートボルカであっさりクリア
パルチを持っていたフレも試行錯誤で登頂成功!

pso20150906_002406_036-1.jpg
Guさんがんばって!!もう少し!!
あぁおしい!!おしい!!


Sロールでグイグイ登ってくるGuマジかっこぇえっす。


pso20150906_002416_037-1.jpg
少しずつ高度を上げてくる。そして―




pso20150906_002717_058-1.jpg
記念撮影です!

集まった少ない人数で、楽しい時間を過ごせました。

集会以外でもブロックが一緒になったりしたときは、遊びましょうね!


それでは!
