--_--
--
(--)--:--


2014_08
07
(Thu)11:15

コンゴウ5スロ!

ずっとビジフォンで眺めてたコンゴウ。
7.8m切ったら買ってもええんやでと眺めてるだけ・・
やしちです。

pso20140806_223411_004.jpg
マイルームから遺跡の夕暮れを眺めてるのが結構好きです。

そんなある日

7.5mで出てるじゃないですかー!!
属性闇でもなんでもいいです!即買即買即買じゃー!!!

SSの設定いじってなくてウィンドウ消えたまま色々撮ってた自分。
どんまい。

コンゴウは絶体5スロ以上と決めていたので、初めての5スロ作りに挑戦です!
目標はクォーツソール・パワー3・スピリタ3・アビリティ3・パワーブースト

5スロの穴あけ作業+潜在3までの作業SSは全てモニカとしのぎが会話してるだけのSSでしたwww
ともあれ!+10潜在3解放は2mほどで事なきを得ましたし!
5スロの穴あけもモニカがちょっとグズったくらいで無事完了しました。

んで!!素材作りをどうしようか・・悩みつつ出来るとこまでちょっと挑戦
パワー3・シュート3・テクニック3・スピリタ3・ゴミA
これを作らないとアカンわけで・・・

モニカ「が、がんばります」

落としまくったモニカですよ。このままではコンゴウ装備するのが遠い!!
てことで素材は比較的安く発見できたので買いましたwww
最初から買っても良かったと思う・・・

あと今回特殊追加で使ってみたかった「ソール・レセプター」
スマホアプリPSO2esのみで付くOPですねー
ソール系と合わせることでソールの継承率が100%になるとかなんとか・・ほんまかいな。

5スロともなるとビジフォンで見ると結構なお値段してますねw

てことで!!
モニカからドゥドゥにチェンジして!!


pso20140806_183649_000.jpg
ソールは無事100%になってました。
成功率30%使うとはいえ、ソール80%に賭けて落とされたらリアクション出来ないですよ・・
アビリティは最終的に90%ですが!!お願いします!














うおおおおおおお!!

pso20140806_183656_001.jpg
キタコレーやったー!!無事5スロ出来ました!!
諸々で結局18mくらい掛かったんでしょうかw
もうちょっと上手にこの辺も出来たらいいですねw



それでは、今日まで使ってきたスサノ4スロと並べて見ましょう。

pso20140806_183708_002-2.jpg
アベレージスタンスでの数値を考えるとスサノも強いんですが、やはりPA連発出来るのはイイ!
属性強化がまだ残っているのでスサノと上手く使い分けて行きたいと思います。



コンゴウはこんなカタナです。
pso20140806_223137_002.jpg

裏っかわ
pso20140806_223525_005.jpg
鞘部分に持つとこ付いてるんですねーw
スサノと比べるとかなりごっつい見た目になりますが気に入ってますw

これで防衛戦ももうちょっと楽に戦えるかな?
いつもPPカツカツ・・・少しでもPA乗せれたら違ってくるはず!!

ユニットはEP3来るまでルーサーユニでいこうと思ってます。
何かしら変動ありそうな予感ですしねw

久々にSSいっぱい使ったーwではー!!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

