--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
28
(Tue)15:00

YZF-R25と行くツーリング~2015年夏~ 3日目

休暇が終わってしまいました。しっかり休みをいただいたのでお仕事がんばります。
やしちです。


酔いに酔った楽しい時間が思い出になる夜明け。

7月21日
抹茶さんからぜひ食べて欲しい!!と推されていた朝ごはん。
それは、地元のお弁当屋さんで買うことができる。

AM9:00 薄曇りの中お弁当屋さんへ


KIMG0116-1.jpg
イカ弁当


ご存知ですか??イカ弁当432円

ご飯の上に海苔、さらにタルタルソール+ゲソ揚げが乗っかったボリューミーな弁当。
ジャンクさが見た目に伝わってくる食べ物です。
正直朝から食べるのはおすすめしませんwwwめちゃくちゃ美味しいですけどww
めちゃくちゃ腹にキますww若い皆さんはきっと大丈夫なはずです!!

腹ごしらえをしたら、出発します。
天気が不安定な中、目指すは阿蘇!今回メインを飾る場所のひとつだ。
だが、この天気山を走るには不安が拭えない。

ひとまず熊本市を目指し走る。


走るにつれ空模様は、暗さを増す。
熊本城に着く頃には、今にも降りだしそうな黒い雲が城を覆っていた。
阿蘇へのアタックは出来そうにない。このまま熊本城を見てから考えても悪くない。



KIMG0117-1.jpg
立派です。熊本城。石垣がなんといってもすごい。
存在感が圧倒的でした。


KIMG0118-1.jpg
この空模様。降るよなぁ・・・


KIMG0123-1.jpg
ひぃひぃ言いながら天守閣から見た城下は、雨に濡れていました。
こりゃいかんなぁ・・早く動かねば・・







急ぎ動くにも行く先を決めていない。阿蘇は明日アタックを試みるとして、どうする。
悩んだ末、熊本城近くで宿を取ることに。ここに来て予想外の足止めをくらってしまいました。
だが、このチャンスを逃す手はない!!城下町でグルメを探す。
昨晩鶏肉、馬肉を楽しんだ。魚はこれから食べられる。だとすれば・・・



そんな中、昨晩楽しい時間を過ごした抹茶さんがまさかの入院・・・
話を聞いたときは、え?無理させちゃったりしたかな。。ごめんなさいいいという気持ちで震えました。
既に無事退院をされて、ほっとしています。体には気をつけないと・・・



さて、旅のほうは

KIMG0127-1.jpg
R25を宿に置いて、路面電車で移動。慣れない移動にちょっとドキドキしました。




商店街をブラりして、目的のお店へ


ここは・・








KIMG0128-1.jpg
餃子がおすすめらしい。しかも20時までビールと餃子が半額である。
ビールと餃子があればそれでいい。ただひたすらに一人で餃子をむさぼりました。



明日は朝イチから阿蘇アタックしたいなぁ・・
もう雨は嫌だなぁ・・


祈りは・・・



#こめへん
>抹茶さん
鶏も馬もイカも大変おいしかったです!!
入院されたときはびっくりしましたけどww9月にまたお会いできるの楽しみにしてますよww
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

