--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
31
(Fri)15:00

YZF-R25と行くツーリング~2015年夏~ 5日目

素敵なライダーと最高のお宿に巡りあえた別府。
九州脱出となる5日目の天候はいかがだったでしょうか。

R25に乗ってるやしちです。R25は自走しません。

7月23日

朝起きてTVの天気予報と窓の外をチェックする。
もうここ数日の日課になっていた。雲行きと足取りがどう重なるのか。

窓の外は未だ雨が止んでいない様子。天気予報は回復の兆しを表していた。
焦ることはない。私もR25もまだまだ走れる。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

朝温泉に入り、バッグを整理して時々天気を見る。

AM9:00

雨は止んだ。待望の瞬間。このチャンス逃すべからず!!
宿の方から「がんばってくださいね」と励ましていただき、別府を出発する。

KIMG0153-1.jpg

また来ますので!!!!ありがとうございました!!


九州道へ向かい目指すは山口県。
別府界隈は濃い霧に包まれ、視界が100m程。きっとこの先は・・・霧を抜けると・・・









晴れたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

KIMG0155-1.jpg

暑い夏の日差しが戻ってきました。
これなら目指す場所の景色もさぞいいものだろう。



本日最初の目的地はこちら

無題
山口県角島


海を渡る橋が大変有名な観光スポットです。
中国自動車道を降りて、ややワインディングロード気味の楽しく走れる山を抜けて行く道。
そして・・・海へ・・・

だが、さすが田舎。まずコンビニがない。故にトイレがない。
走れええええε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)トイレトイレトイレトイレトイレ

ホントにないんです。これが・・・


なんでもいい!!!とりあえずトイレに行ければいい!!
こういうとき聖地とも思える看板が、「道の駅」
安堵するとともにお腹の具合もよい感じにww時刻はお昼だ。
トイレに駆け込むだけの用事で飛び込んだ「道の駅北浦街道ほうほく」
https://michinoeki-houhoku.jp/index.html






まさかこんなお昼になるとは思いもしなかったw



KIMG0156-1.jpg
山口のお魚がふんだんに乗った海鮮丼1650円

ぱねぇ美味かったですww(*^ー゚)b


角島までもうすぐ。バイクとともにここに訪れるのもひとつの憧れ。
透き通った青い海と空、そこに架ける一本の橋。









KIMG0157-1.jpg
快晴とまではいかなかったけど、日差しもありとても気持ちいい景色です。

KIMG0158-1.jpg
約2Kmの橋を渡ると角島へ渡れます。

KIMG0164-1.jpg

角島でキャンプを張ることも考えたのですが、初日のトラウマの風が強い。
島は、少しだけ見て回り次を目指します。

KIMG0169-11-1.jpg
晴れてよかった!!!また来たいと思いますw



ここから行く先は日本海沿いを走って出雲へ。
桃鉄ならサイコロ5マスくらいだから3時間くらい走ればいけるでしょうw
なんて甘い考え・・・でした。

mudai.jpg

軽く5時間コースですw途中でヤバイことに気付きました。

それでも始めは海沿いの道が心地よく、すれ違うライダーとも挨拶を交わし走れました。
所々山陰道「無料区間」が開設してて、山越えは楽にすることも出来ました。
おかげで少し迷ったりしたけど・・・w

山陰道を走る中で、山と山を結ぶ虹の架け橋が♪
進む先のトンネルも跨いでたのでR25と共に虹の下を走りました。



山陰道を降りてもまだ綺麗に出ていたので一枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
KIMG0172-11-1.jpg



これまで最長となる525Kmの道のり。暗くなった頃・・こりゃいかんと出雲のホテルを探す。
駅前のビジホを無事確保したのはいいけどwww
まだまだ先は長く・・・出雲に到着したのは、21:30を過ぎていた。


クタ~(´‐ω‐)=зです。

ホテル近くで出雲の藻塩ラーメンってあったので夕食をいただきました。
KIMG0173-1.jpg

疲れきった体に染み込む一杯で久しぶりにラーメンのスープまで完食しました。
ラーメン美味い(*^ー゚)b


明日は出雲そば食べよ・・Oo。(。ρω-。)オヤスミィ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

