--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_09
23
(Wed)15:26

シルバーウィーク肉の祭典in関西 1枚目

pso20150923_135451_061-1.jpg

やしちでーす。
秋の大型連休も最終日。遊んで食って飲んで休みましたでしょうか?


私はというと!
この連休を使って抹茶ライダーさんがはるばる飛行機に乗って神戸まで遊びに来てくれました。
夏に美味しいものをたらふく食べさせてもらったお礼をせねばってもんで色々と方策を練っておりました。
が!

神戸って郷土料理的なものないのよね・・・ぼっかけ・・?それだけじゃぁなぁ・・(●´・△・`)






そんなことを言っている間に、抹茶さんが神戸にやってきてしまいました。
「大都会ですね・・」「人がゴミのようですね」
と抹茶さんも神戸の街が気に入ってくれた感想をいただきました。

「お腹が空いてるのではやく酒と枝豆を持ってきてください」と詰め寄ってくるので
なかなか客入りの良い肉系バルスタイルのお店にご案内いたしました。

KIMG0532-1.jpg

とりあえずこの魚肉ソーセージで我慢してください。

そうはいっても・・・




さすがの抹茶さんも魚肉だけじゃ怒り出しそうだったので、他の物をご用意。

KIMG0534-1.jpg
フォアグラ入り田舎風パテと地鶏のタタキ

本格的なお肉料理にご機嫌も良くなられたみたいで、ビール、ブランデー、ハイボールetc・・・
とにかく飲む!はやい!強い!これがラテール界を震撼させた48の力か・・・・


KIMG0536-1.jpg

砂肝のアヒージョにハラミのステーキなどなどなどお肉パレードです。

二人の胃袋も落ち着きを取り戻したところでびびぃさんが合流!!

はじめてお会いしましたが、とても洗練された気品のある御方でした。
ラテール内では幾度か遊んでいただいたくらいで、それでもこうして遊びに来てくれる優しい人です!


ご飯所で神戸らしさを引き出せなかったので、二軒目はばっちりキメてやります!!
神戸の街は、全国的にケーキ、スイーツショップが多いことで有名でもありますが
横浜と並んでBARも多いのが特徴で、ボーっと歩いてもBARに行き当たります。

KIMG0538-1.jpg

数ある神戸の中でもおすすめの一軒へご案内。
抹茶さんは異世界に迷い込んだフィリピン人のように目をしぱしぱして
「くつろいでいいんですか・・・?」と緊張を隠せない様子でした。

お二人ともちょっと良いお酒を飲んでもらって、ローソファでまったーりしていただきました。
お酒もチャームもお口にあったようで本当によかったです。

こんな酒飲めるか!こんちくしょうめ!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;
そんなことを言われてしまったらどうしようかと内心ドキドキでしたよ。


そして、リアルミンスたる抹茶さんのLIVEを聞きにカラオケへ
どんな歌も華麗に歌いきってしまう。

びびぃさんと二人聞きほれていました。
私は寺尾聰さん、鈴木雅之さんのおじさんくさい歌を細々と歌い・・・(●´・△・`)ました。

ラテールをしていない三人のラテールオフ初日はお開きへ

抹茶さんの予定は2泊

今宵は神戸の街に一人消えていかれました・・。
どんなハプニングがあったのかは・・・存じません。

次の日は・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

確かに結構飲んだかも(* _ω_)!
一人になってからも飲んでるから大概やね(;`ω´)
神戸はおかげさまで満喫できましたありがとう(*`ω` *)!

2015/09/23 (Wed) 19:27 | 抹茶ライダー #- | URL | 編集 | 返信

ホテルに帰ってからも1人飲みしながらかまって欲しそうにするまっちゃかわいい(^ー^)

2015/09/23 (Wed) 20:48 | りょちん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

初日のごはんめっちゃおいしそうー!!!
うらやますぃ( 'ω')

2015/09/23 (Wed) 21:14 | ぷちむちぃ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

気品のあるびびさんに会いたかったよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2015/09/24 (Thu) 15:23 | まりー #jNtUKTpQ | URL | 編集 | 返信

NoTitle

>抹茶さん
福岡オフ神戸オフとしたので次回は・・・w

>りょちんさん
抹茶さんとイチャイチャしちゃってもいいのよw

>むちこさん
神戸に来たら行きましょうよ!!
ご案内しますよって!

>マリーさん
近いので機会があれば会えますよー

2015/09/24 (Thu) 20:42 | やしち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

