--_--
--
(--)--:--


2015_11
23
(Mon)20:28

初冬ツーリング

pso20151114_231306_093-1.jpg


朝夕の冷え込みが一段と厳しさを増し、体が付いていけてないなーと思う今日この頃・・やしちです。


今日はバイクの話です。


11月21日からの三連休を過ごす方法

「そうだー京都へいこーっと」と思っていたわけで・・・
前日の仕事で声を張りすぎたせいか、喉が痛くてツーリングに躊躇う。

だけど少しでも走りたい。12月になれば遠出はもう出来ないかもしれないな。と午前中考えていた。
神戸から北側三木エリアへ行けば山もあるし、湖もあるか―と、とある寺を目指して走り出す。

今年は暖冬の影響か紅葉する前に葉が落ちてしまうようで、山もまだ多くの緑が残っていた。
これから向かうは「慈眼寺」紅葉のトンネルが見所の小さなお寺とのこと
三木エリアでも外れのよくわからない場所だけど、小一時間ほどで到着した。

KIMG0664-1.jpg

小さなお寺であったけど結構な人出で、それも納得が出来る光景でもあった。
赤く色付いた紅葉が頭上を彩り黄色や茶褐色の葉が道を作っている。
近くにいたオバちゃんが「夜はライトアップされるんかねぇ」と言っていたが、
確かにこれはライトアップされるとかなり綺麗だろう。


KIMG0630-1.jpg


写真を撮る人、座って眺める人、落ち葉を拾う人




KIMG0632-1.jpg


それぞれの楽しみ方があって、様々に感じることがある。
ただただ季節を感じに来てる。風情を味わいに来てる。
日本人だなぁ・・・と―


KIMG0636-1.jpg


KIMG0638-1.jpg


遠出しなくても十分な紅葉を見に来れた。

あぁクロコタンのデイリー消化しなきゃ・・。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

