--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_12
27
(Sun)19:44

YZF-R25冬カスタム紹介(マフラー)

年末の最終日は月曜日です。
どうもやしちです。

PSOのSSを撮っていなかったので、TOP画がありませんでしたーヽ(*´∀`)ノ

12月に愛車のカスタムを一気に進めました。
写真だけでもいけるものもありましたが、今回スマホ動画を撮ってみたので上げようと思います。
撮ったまま上げるので雑さはご了承くださいませ(●´・△・`)


さて動画の前に!本日いつものSHOPで新入荷したR25のスクリーンを見に行きました。

Zero Gravity スクリーン

いくつかあるシリーズの中からMarc1と言われるあまり聞きなれないシリーズを買いました。

2輪レースの最高峰MotoGPからアイデアを得て開発された、最も整流効果の高いシリーズとなります。ワインディングや高速走行時には体を小さくし、ヘルメットをスクリーンの中に入れて空気抵抗を極力減らしていくんですね。その際に頭を下げた時にヘルメットとスクリーンが接触しないよう工夫がされております。しかも一体感を得られるわけです。そんなところも徹底的に追求した一品です。

と紹介にありました。スクリーンは元々欲しかったので即決(衝動買い)でしたw

KIMG0724a-1.jpg
昨日洗車したからピカピカでテカってるー♪撮影してる自分が映っているのご愛嬌でw

ノーマルスクリーンと比べるとやや小さく感じますが、内側は広く感じますね。
Rの描き方が違うからかなーと思います。

※ノーマル参考 (画角が違うのでちょっとわかりづらいかも)
KIMG0158-1_20151227190728baa.jpg

見た目と実用性が充実した良いスクリーンですねw


さぁ本題のマフラーです。
スリップオンが主流になって、お手軽にマフラーを変えれるようになりましたが
フルエキにこだわりたかったのと2本出しに憧れていた自分にはまさにぴったりのマフラーです。

MotoGear モトギア プリズムツインフルエキゾーストシステム
チタンスラッシュエンド(焼き加工はサイレンサーエンドまで入れてもらいました)

ノーマル
KIMG0423-1_20151227192340b15.jpg

交換後
KIMG0726-1.jpg

左側には何も無かったところにマフラーが伸びている。それだけで存在感がありますね。
その他にも間違い探しの様にちょこちょこ違いがありますが・・w

逆サイドも見てみましょう。

ノーマル
KIMG0678-1_2015122719234105f.jpg

交換後
KIMG0728-1.jpg
黒くて重いダボったさがないとい印象でしょうか。
上向きにスッと伸びているのでスタイリッシュさもありますよね!


マフラー紹介するのに音がないのはどうかと思う皆さん。
私も同意見でございます。一番は走行中がいいのですが、アクションカムを持っていない!
という訳で、スマホ撮影なので適当極まりないですがw簡単に上げれるようになったのは良い時代ですねw
それではどーぞ(*^ー゚)b



走っているとアフターファイヤーの音がとても楽しいです。
体感なのですが、やはりパワーが少し上がっているという印象があります。
どこで回していてもバランスがいいというか・・・加速自体にトルクを感じるのでそのせいかなーと思います。

欠点は、ヘルメットロックが使いづらい!
キジマのロックをタンデムステップに付けているのですが、まぁぶら下げたら当たりますよねーwww
うまい具合に調整するとギリギリ当たりません!メットを溶かさないように注意です。
同じく左側で、チェーンが伸びてくると間違いなく当たります。こちらは小まめにチェックですね!


音もパワーも見た目も最高にイカすヤツです。

その他のカスタムも紹介したいけどまた今度にします。
はやく暖かくならないかなぁ~来年もたくさんツーリングに行けたらいいと思います。
そして旅先で皆さんにもお会い出来る日を楽しみにしています。

ヘルメットに六芒均衡のシンボルが入ってるライダーがいたら
ほぼ確定で私ですので、手を振ってあげてくださいw
CWpBhWbU8AAYSQi-1.jpg

それでは、今年最後の更新(たぶん)
皆様よいお年をお過ごしくださいませ!2015年クソお世話になりました!!!

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あけましたおめでとう!
元気そうでなによりです!!

愛車が大好きなんだなとあらためて感じました!

事故ないように走ってくださいでし!

2016/01/05 (Tue) 01:47 | うさ #- | URL | 編集 | 返信

>うさ
あけおめーヽ(*´∀`)ノ
愛車はかわいいよーwこれからも載せてくよん!

2016/01/11 (Mon) 23:06 | やしち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

