--_--
--
(--)--:--


2016_05
07
(Sat)09:24

2016年GW信州ツーリングpart3

pso20160505_223338_064-20160505.jpg


GWも残すはあとわずか。やしちです。
愛車の洗車をしてあげないといけませんねw


KIMG1033-1.jpg
美ヶ原高原から松本方面へ
アスファルトもひび割れ、松の葉や枝がゴロゴロしている林道を駆け下りていきます。

美ヶ原スカイラインは、交通量も少なくゆったりと降っていける道でした。
こぶし大の石が転がってたりと結構危ないところもありましたしw



標高2000mから市街へ一気に降ると急に暑さが身に襲いかかってきました。
KIMG1045-1.jpg
とりあえず松本城で休憩です。


決して大きなお城ではありませんが、存在感のある。「これぞ城」って感じです。
周辺でお昼をと思い、駐車場のおじさんにイイお店ないですかー?って聞いたりしましたが
帰ってくるのは蕎麦屋ばかり・・・・初日に蕎麦食べたし・・と今日のお腹と相談をする。

腹「暑いし蕎麦でもいいよー」

混みだす前にささっとお店に入ってしまいましょう。
KIMG1043-1.jpg
てことで、ざるそばーヽ(*´∀`)ノ

家じゃあんまり食べないし、ここで美味い蕎麦をいっぱい食べておきましょうw

お腹を満たして、本日の夜をどう過ごすか・・・。
標高はだいぶ落としたし、日も暑い。夜の冷え込みは昨晩ほどでもないかな?
色々な思いを巡らせ、幾つかキャンプ場をピックアップ。

キャンプを張ると心はそちらに向いているものの、体が覚えている。あの寒さを・・・
バイクに跨ってからしばらく体が動こうとしませんでした。

ここで悩んでいても何も進まない。スロットルを回さないとこの先に行けない。


KIMG1057-1.jpg

目指すは「野俣沢林間キャンプ場」

朝日村にある村営のキャンプ場みたいです。近づくにつれて車も少なくなっていきます。
道端に咲く花がとても美しくて、田舎を走る気持ちよさを思い出しました。

KIMG1059-1.jpg

今日はここで寝る!!ここで寝るぞーヽ(*´∀`)ノ

KIMG1067-1.jpg
サイト料1000円と施設料1000円が必要ですが、薪は自由に持っていけるし
かまどに出来るブロックが置いてあったり、水場も綺麗でした。

サイトの横に流れる川の水がめちゃくちゃ綺麗!!

今年はフリーサイトでしたが、今後は区画整理されたオートサイトになるようです。
もうここは来れないかもしれないですね・・。

KIMG1069-1.jpg
あと近くにお風呂がないので、来る前に済ませておくことをオススメします。
私は塩尻ICまで戻りましたから・・・

楽しいキャンプ2夜目の開始ですぞー

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

