--_--
--
(--)--:--


2016_05
15
(Sun)14:25

ちょっと淡路に行ってみよう

pso20160511_220940_009-20160511.jpg

休みがあるとブログが書ける>x<
どうもやしちです!!

大和実装でSSも撮ってありますし、何か書こうかなぁと思っていますが
まぁなんていうか、アプデ情報系はそっち方面の人がすぐ上げていただいてますしw
ということでまたまたツーリングブログです。


ロングツーリングの後は日帰りプチツーがしたくなる。
島根に鯵を食べに行こうかしら~とかうどん国まで行っちゃおうかなーとか。
プチツーと言いつつ割と走る気満々だったりw

結果淡路島に落ち着くというか。収まるべきところに収まったというか。
とりあえずの目的地は、「道の駅うずしお」 高速を使えば1時間掛からずくらいで行けてしまうので
ここはあえて!!下道でじっくり走ることを楽しみましょう!!

KIMG1109-20160514.jpg
出発は「道の駅あわじ」

ここから淡路島東側海岸線の28号線を延々南へ走っていきます。
走ったことなかったので、どんな道かなぁ~w海岸線にある山越えとかあるかなぁ~と期待していました。
が・・・予想以上に整備された海岸線。走りやすいことこの上ないですねw

どこかで写真でもと思いつつ風を切って行きました。
特に撮れる場所もなく・・・

KIMG1125-20160514.jpg
鳴門海峡を一望出切る人気スポット「道の駅うずしお」に到着。

下道でも1時間半程度で着いてしまうww

ちょうど11時半と混む前のお昼にちょうど良い時間だったのでご飯にします。





海の幸も山の幸もあるなかで、一人でゆっくり食べれるものがいいなぁと選んだのはこちら!

KIMG1113-20160514.jpg
あわじ島バーガーの1日10食限定!
「厚切りビフカツバーガー」ドリンクxオニオンフライのセットでお値段約1700円

悩んだのよ・・・あわじオニオンバーガーとかさ。色々あったんだけどさ
厚切り!!ってのに食指がねww

KIMG1121-20160514.jpg
いきなりかぶり付ける訳もなくwまずはその厚いカツをいただきます!!
ほろりと解ける肉の繊維から溢れ出す旨味。そして、その旨味を際立たせるコクと酸味のあるソース。
美味い。

また絶景を見ながらの食事ですよ。穏やかな風、照りつく太陽、暑い。
KIMG1117-20160514.jpg
オニオンリングもデカイ!!!サクサクの衣の中からあまーいタマネギがちゅるりとww


たまらん!辛抱たまらん!!

KIMG1123-20160514.jpg
バンズに挟んで一気にかぶり付いてしまいましょう!!
バンズ、野菜、そしてマスタードの味わいも加わって最高ですヽ(*´∀`)ノ

手も口も汚れることなんて気にせず頬張って~>X<ウマイ


1700円でも大満足ですね!


お腹がいっぱいになったので、少し周辺の散歩をしてみる。
KIMG1133-20160514.jpg
いい天気、心地よい風、ベンチ・・・

1時間ほど寝ました・・・。



さぁ今度は西側の海岸線を使って帰ります!!

KIMG1135-20160514.jpg
島周辺の海の水はとっても綺麗でした!
須磨の海岸とかなんであんなに汚いんや・・・。

KIMG1141-20160514.jpg
ひたすら続く海岸線
西側の方が楽しいかもしれないw


多賀の浜海水浴場にて少し休憩をして海とR25の写真を撮っておきました!
KIMG1143-20160514.jpg
KIMG1145-20160514.jpg
ふふふw相変わらずカッコイイですw

余裕とお金が出来たらペイントに手を出してみたいですね!
どんなカラーチューンが良いでしょうか??痛車はちょっと勇気がないですね・・・。
ヘルメットの六芒シンボルで満足ですw

サンセットラインということで夕日が綺麗な道なのでしょうか。
まだ2時過ぎだったので、夕日を望める時間ではありませんでしたが
また改めて夕日を見るツーリングをしたいと思います。

KIMG1147-20160514.jpg
そうしているうちに海の向こうに都会が見えてきました。

淡路島一周もそんなに時間は掛かりませんね!!

風が強いと後悔をすることもありますが、この日は最高のコンディションでした。

帰ってきてからの疲れも程よく、走ったなぁという満足感もありました。

走行距離209.8kmのツーリング素敵でした。

KIMG1149-20160514.jpg
そして、岐路途中に10000kmに到達。

次はどこへ行きましょうか。

C.O.M.M.E.N.T

私も忍者に乗るアークスです。
九州旅行の記事も楽しみにさせてもらいますね
Twitterの方の更新も期待させていただきますb

2016/07/19 (Tue) 17:07 | 五鯖アークス #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/07/19 (Tue) 22:41 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

