--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
11
(Wed)08:08

エラーの件について

まいどどうも!やしちです。

あと数日分予約記事がありますが、
9月4日以来発生していたエラーの件で進行がありましたのでお知らせします。
まずおさらいです。
私が発生していたエラーについて

ラテのランチャーを起動→アップデート→スタート押す→エラー
このエラーが2種類交互にでるんです。
1つは0xE0120002という表示が出るものと(虫メガネのおっさん)
例外 unknown software ezception 0xc0000409という表示が出るもの。
XIGCODEというのが何だか問題ぽい感じでした。


私はWindows7 セキュリティはNortonです。
Nortonのスマートファイアーウォールの設定変更
ラテの再インストール
Nortonオフ時のインストール、及び起動
と、まぁ色々と試したのですがエラーは出続けました。

ただ、ラテのサインインとアウトそして、PCの再起動を繰り返しすると
稀にエラーが出ないことがありスタートすることが出来ておりました。
根本的な解決には至ってなかったのは確かです。

そんな時にじゃうさんからお教えいただいた事が解決の道へとなります。
お教えいただいたまま書いていきます。

Norton設定→コンピュータ→ウイルス対策とSONARの除外項目内の
スキャンから除外する項目と自動保護、SONAR、 ダウンロードインテリジェンスの検出から除外
この2か所の設定を変更します。
この2項目の中にラテのフォルダを指定してあげます。
ラテのアイコンを右クリックでファイルの場所を開きます。
私の場合「C:\Program Files (x86)\Gamepot\LaTale」でした。
これを先の2項目に追加するだけ!
※みなさんで保存場所や設定が異なると思いますので、ご自身のものでご確認ください。

PC素人な私でも簡単にすることが出来ました。
じゃうさんにすげー感謝です。ありがとうございました。

様々な症状の方がいると思うので、この方法が正しいものかどうかはわかりません。
なので、ご自身の状態としっかり照らし合わせて実行してください。
お一人でも解決の糸口になればと思います。
解りにくい文面であると思いますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

この度ご心配をおかけした皆様、そしてコメントをくださった方、相談に乗っていただいた方
本当にありがとうございました。

やしち




エラーの件は以上です。
★まずお知らせー★
最近のトキメキ衣装GETの為に箱開けてたら、花火がいっぱいいっぱいになりました。
夏ももう終わってしまい、涼しい日々になりましたが・・・
「花火大会でもしてみようか」
てなもんで、告知です!
9月14日土曜日20:30頃からジャングル地帯奥、豆の木上空で花火をあげようと思います。
花火あげるだけかもしれないですけど、ご都合よろしければぜひご一緒にいかがでしょうか
豆の木
この辺でやろうかと思います。




ポストテロていうかボスのテロ

ボステロ
ストッキングに続きビンディきました!


ボステロ2
誰かに投げつけました。






†こめへん†
>まりーさん
失敗したらもうレストラン終わりですね。

>ほしさん
星さんも行けるんやしがんばってです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おお! エラー治ったのか!よかった!
花火大会いいですね!ぜひ、参加しますお!

2013/09/11 (Wed) 09:48 | ほっしー #- | URL | 編集 | 返信

じゃあ花火送っとくね・・・

2013/09/11 (Wed) 15:16 | まり #jNtUKTpQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

